リトルティーチャー

2010年05月25日

今日から小学校はプール開きビキニ
なにやら張り切っているタツボーガッツポーズ
水泳のリトルティーチャーに選ばれたらしく、今日みんなの前に見本として泳ぐらしいシュノーケル

車で学校まで送る途中、
あ~~!緊張する~~!
と、吠えてるタツボー汗

いつもどおりでいいんだよ!かっこよく見せようとかしなくていいの!一生懸命やっている姿が1番かっこいいんだから!

なんて言ってみたものの・・・・あまり緊張する!って連呼するからなんだか私にまで移ったのか
私も緊張してるし汗

自分に自信がなかったタツボーが人前で泳ぐなんて考えられない。
そんな子だったのに・・・・運動が苦手で、チームプレーが微妙に出来なくて
だったら、マイペースに出来る水泳!と、思って3年の頃からやらせた。
絶対にこれだけはやめさせたらいけないと思ってた。
でも、先生の配慮もあって、タツボーの成果、タツボーが持っている数少ない自信を
うまく引き出せてくれている気がした。

親の欲目かもしれないけど、タツボーは感受性が豊かな子。
うまくそれを引き出せたら、もっと自分の色んな可能性に気づくはずコレ!
気づいてほしいから親の私達はなんでもチャレンジさせてあげたいと思う。
早くタツボーの心の花が満開になって、何をしても楽しく感じれるようになってくれたらいいなっ。
次男って奴は、なんか憎めなくて良い奴なんだよね!



タツボーの写真を探してたら見当たらなくて・・・見当たったけど、裸踊りをしてる写真・・・・
あってもまともな顔をしてなくて・・・・とりあえずなっちゃんの写真でも載せておこう!
なっちゃんの顔はタツボーの小さい時にそっくりなんだよね!
本当に女の子みたいで可愛かったハート


同じカテゴリー(たつぼー日記)の記事
ヨット部発動!!
ヨット部発動!!(2014-05-01 08:42)

不思議ちゃんの話。
不思議ちゃんの話。(2013-12-12 10:26)

5才児の絵です!
5才児の絵です!(2013-11-13 13:39)


Posted by ビータン at 10:57│Comments(5)たつぼー日記
この記事へのコメント
ワ~イ!。たつぼーがんばれ!!。
タツボーが泳いでる姿、見たいな~。
Posted by micchi~ at 2010年05月25日 12:50
頑張ったみたい!学校から帰って来たら
宿題やっててびっくり!
本当に最近は落ち着いてきてるんだよね~^^
Posted by micchi~さんへ at 2010年05月25日 17:44
さすが親だねっ!。
水泳させて正解だったね。
一つでも自信が持てるものがあるっていう事は、タツボーにとって、とっても嬉しいんだと思う。
今日のリトルティチャ-が嬉しくて、宿題までやる気になったんだねっ。
かわいいな~。
子供って、ちょっとしたきっかけで、ぐんぐん伸びていくからね。
あ~、うれしいな~。
Posted by micchi~ at 2010年05月25日 18:06
なっちゃんカワイイ・・・!!。
食べたくなっちゃうね。
こんな顔していて、時には “ゴンボ掘る" んだね!。
わかる?。
盛岡弁で、ぐずぐずぎゃ-ぎゃ-泣く事。
ゴンボって、牛蒡の事かな?。
Posted by micchi~ at 2010年05月25日 19:24
>盛岡弁で、ぐずぐずぎゃ-ぎゃ-泣く事。
初めて聞いた!牛蒡じゃないんじゃないの?

本当に子供の寝顔は可愛い♪
寝顔を見てる時に夢を見ているのか?
ニコって笑う時があるの!
そんな時はチュ~~ゥ!だよ!
Posted by micchi~さんへ at 2010年05月25日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン