色々ね!

2009年09月08日

長いこと投稿が出来ないぐらい毎日忙しく、それでも子供達は容赦なく次から次へと問題が発生するわけで・・・・。
でもね、最近ではなんでもかかってこい!僕ボクサー
ってなぐらいに肝がすわった。
ゆうぴょんは、少しずつだけど、反抗期らしい行動がチラチラ見受けられるようになった。
自分の感情をコントロールするのが少々出来なくなっている感じがした。
まっ、このぐらいなら大丈夫かな!?
反抗期なく成長するより子供のうちガツンとやっとおいた方がいいと思う。

問題は次男のタツボーガ-ン
去年から問題が色々あって、タツボーのそんな姿を見てると可哀相になる時も多かった。
私がどう接すれば、どう変われば、タツボーの精神的面が落ち着くのか色々考えるものの
なかなかこれかな?!って言うものがなくてねっ。

でもタツボーの色々な行動を私なりに考えると答えは、寂しさ紛れ、かまってもらいたくてとった行動
なんだろうと思う。

タツボーの担任には、小さい事でもいいので何でも連絡下さい。
と、言ってあったので、先生もちょくちょく電話をくれる。
タツボーの色々な事を担任に相談していて、学校での情況家庭での情況など話したりもする。

私が言っている事担任が言っている事が言葉は違っても、言っている意味は同じなんだと
タツボーに感じて欲しいのが狙いパンチ!
そして、担任も私達親もみんなタツボーのことを見ているよびっくり!!安心しなさい!一人じゃないから・・・・そんなメッセージが息子の心に響いてくれればと思う。

だからと言っていじめられてるわけでもなく、学校から帰って来たらすぐ友達のところに遊びに行ったりする。
タツボーの情緒の部分が安定してない感じかな。

本当に色々あって、でも子供のうちならいくらでも大歓迎びっくり!!
お母さんは何でも受け止めてあげるからド~~ントこい!
子供のうちならいくらでも手をやいてあげるから、でもね、一つ一つの出来事をきちんと胸にしまって
大人になって欲しい。

うちの長男も次男もね、親が口うるさく言っても、自分達で経験しないと(失敗しないと)だめな子たち。
私も子供の時そうだった。
でも、頭だけで理解するよりも経験の方が身に沁みるものだと身をもって感じている私。
だから子供のうちに色んな失敗、悩みがあればあるほど大人になった時、色んな山を乗り越えられるじゃないかな~
って思う。経験は心の肥やし。

大丈夫!大丈夫!何があってもお母さんはお前達を見放す事しないよパンチ!
大いにやってくれニコニコ

次男のタツボーはすごく寂しがり屋で気が小さいところがある。でもとても優しくて思いやりのある子。
この子の本来のいいところを信じてあげてこれからも頑張っていこう!



この写真はね、学校から帰って来て寂しくなったのか私達の畑まで来た時の写真。
なんか自転車をこいでる息子の後ろ姿が可愛くて、色々ありながらも大人になっていくんだろうな~
と、寂しささへ感じた。
素直な子だから傷つきやすいところもあってね。
たつぼーのいいところが思いっきり出せたらいいのにね!
そうなるようにお母さんと頑張っていこうぜ!



同じカテゴリー(たつぼー日記)の記事
ヨット部発動!!
ヨット部発動!!(2014-05-01 08:42)

不思議ちゃんの話。
不思議ちゃんの話。(2013-12-12 10:26)

5才児の絵です!
5才児の絵です!(2013-11-13 13:39)


Posted by ビータン at 09:50│Comments(0)たつぼー日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン