これから・・・・。

2006年04月08日

歩きに行く30分前です。ピース

インゲンの梱包をし、洗濯物をたたみ、いつもの様に時間が過ぎ・・・・。

夕焼けを見ながらボ~~~っとしてみましたおすまし

たまには、ぼ~~っとするのもいいものですニコニコ

今日は、トムはモアイおすましなので、自分の時間がたっぷりあります。(手抜きご飯ができるから・・・あかんべー

昔、タツボーがお菓子の食べすぎで、蕁麻疹がひどかった時がありました。
その時は、食べすぎだったからかな~って思っただけで、お菓子の量を減らすだけで
特に気にも留めませんでした。

最近にして、お菓子の中味に何が入っているかを見るようになったら、すごいものが沢山
入っているのに気付き、お菓子を買わなくなったびっくり!嫌、買えなくなったのです。

買わなくなってからは、子供達もブ~ブ~文句言っていたけど、最近は慣れて来たのか、
おやつにお茶漬けを食べたり、フレンチトーストを作ってって言うようになりましたよ!

母親になるって事は、知識を入れなくちゃいけないのだな~と、しみじみ感じる今日この頃・・・・。
家族を守るって事は、いじめや、怪我をしないようにだけじゃなく、食生活で、病気にならないように
守るのも母親の役目なのだな~っと、思ってみましたおすまし
なので、うちは、常にご飯と、食パンがありますよびっくり!!それを切らすと、うちの息子とたち気が狂いますガ-ン
      これから・・・・。

さてと、歩きに行ってくるかな~ダッシュ


同じカテゴリー(家族)の記事
変顔。
変顔。(2010-09-27 10:08)

信長殿。
信長殿。(2008-03-07 09:51)

妄想
妄想(2008-03-03 10:28)

家族。
家族。(2008-02-06 14:27)

家族。
家族。(2008-01-16 14:25)


Posted by ビータン at 18:41│Comments(4)家族
この記事へのコメント
そうか~市販のお菓子色んな物入ってるんだ~
ちゃんと見た事ないからな~
偉いな~ビータンさん
手作りおやつって大変でしょ~
でも安全、安心を考えると・・・・ですね
p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by at 2006年04月09日 20:09
ビータンさん、こんにちは。
えらいなぁ~。
うちはお菓子は何もみずにあげてるなぁ。
飲み物はサッカー選手になるため、炭酸飲料は禁止と決めました。
おかげで、コーラやファンタが飲めない、、、、くすん。
お母さんの手料理で大きくなぁれ!
Posted by ぜんまい at 2006年04月10日 16:48
私も今までそうだったのよ!
でもね、最近色々勉強しはじめて、昔はいなかったアトピー性皮膚炎
30歳過ぎてからいきなり喘息になったり、40過ぎてからいきなり
アトピーになったり・・・・昔とはかなり変わってきている世の中・・・・。
私もね、26才過ぎてから慢性気管支炎ですといわれたの!
もしかしたら、そのあとに喘息がつくかも知れないと・・・・。

やっぱりおかしいと思わない?
自分はともかく、子供達がそうなったら・・・って考えたら、今私に出来る事を
勉強をしよう!って思ったのよ!
1番恐いのは無知なんですって!
Posted by ぜんまいさんへ at 2006年04月10日 21:16
色々って言うか、他の国では禁止されているものまで
入っているのよ!
禁止になるってことは、もちろん毒性のもので、発がん性が強いもの
なのね!
我が子は、幸いアトピーとかはもってないけど、でもこれから
先の事を考えたら、いくらアレルギーがないからと言って、色んなものを与えるのは、やっぱり考えちゃうんだよね!
いきなり30歳過ぎてから、アトピーになる人もいるんだよ!
それは、今までの食生活とか色々な現代病だったりするんだよね!

そんでもって・・・・手作りおやつって言うより・・・・お湯かけたただの
ご飯ですよ(^^;
Posted by 月さんへ at 2006年04月10日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン