家族。

2008年02月06日

1日に5回も投稿したと思ったら、2月に入って1度も投稿せず・・・・本当に気分にムラのある
おなごですあかんべー
ここ最近は、DVDをかりまっくて、1日3本観るのは当たりまえ!ってなぐらいに映画三昧キラキラ 

おかげで夜更かししすぎて風邪を引いている我家がーん
元気なのは、なっちゃんだけなのニコニコすごいでしょ~ニコ
映画っていいよね~夢があるキラキラ 
観終わった後に子供達と映画について感想の言い合いニコニコ
それもまた楽しくてね♪赤
家族でいると楽しいのよ!最近は特に感じるんだけど、なんでだろう?
映画を観ながら好きなお菓子を食べて、私がなっちゃんを抱っこしながら座ってると、左の足にはゆうぴょん
右の足にはタツボーが頭を乗せてゴロゴロして・・・。
そんな私の姿を見てはトムは笑い。。。

なんつーか、当たり前の生活が楽しくて幸せと思える自分で良かったと、安心してる。
家にいるとお友達が卵を持って来てくれて、そこからゆんたく(おしゃべり)が始まり・・・・。
なんて言うかね、私は普通でいい。家族が健康ならば・・・・・そう思うようになったのは、歳のせいなのか?
今、自分が幸せ~って思えてれば、ちっちゃな出来事が幸せだと思えるようになる。
でもさ、幸せと思えないのなら、どんな出来事があっても幸せとは思えない。。。きっとね。
欲のかたまりは駄目ね!人の生活を羨ましがったり、比べたりしたら心が苦しくなって
醜くなる。
この前年賀状の抽選発表があってさ~、50枚近く年賀状があるのに、切手シートすら当たらない我家がーん
トムがね、
うちは、切手シートも当たらない!
って、言うから・・・・
そんな切手シートなんか当たって運を使うなんて、もったいない!どうせ使うなら運を貯めて貯めて、ここぞと言う時に使わなくちゃ!あ~、当たらなくて良かった♪赤と、言ったら笑ってた。
物は考えよう!当たらなくて運がないと思ったら駄目よ!ねっ・・・・・ニコニコ
なっちゃんを育ててるせいか、日々を穏やかに過ごしたいと願う私だが、昨日思った事があった!
車に家族で乗っててね、雨だったから車も混んでた!
2回ほどキューブレーキをかけた。
混んでるからイライラしてるのかな~って思ったけど、ちょっと一声かけた。
トム、車には我家の姫と王子が乗ってるので、気をつけて運転しないと・・・・って、話すと・・・・
うん。と、つぶやく旦那様。
いつもの私だったら、殺すきか~~~!
と叫ぶと同時に、
じゃ、お前が運転しろ~~
って、10年前だったらなってたはず・・・・・。
よく、運転しながらケンカしてたわ!私達夫婦。

歳をとるのって穏やかになっていいかもびっくり
な~~んて思ってみた。

昨日のゆうぴょんとの会話だ!
ゆうぴょんがお風呂に入っている時・・・・。

ゆうぴょ~~ん、ちんちんに毛が生えたか~~!?
お母さんばかじゃないの~しょっちゅう、毛が生えたかとか聞くの~~!って、言うもんだから、
あんたね、その顔もその手もそのちんちんも全部お母さんのお腹の中で作ってあげたんだよ!だからお母さんには見る権利がある!
お母さんただの変態じゃん!って、言うから
あんたね、お母さんは初めてゆうぴょんに、チュ~して、初めてゆうぴょんが立ったのも寝返りも見て、初めて歩き出すのもみたの!毛が生えるのも1番最初に見ないと!
と、言ったら、無視された。ぐすん

むやみやたらに母親の権利を使うな!って顔をする息子・・・・・。
でも、そんな顔されると余計ちょっかいを出したくなるあかんべー
毎日がこんな生活。あんまり年頃になろうとしている息子にちょっかい出すと嫌われちゃうからや~めよっ!



こっちのちびすけはいつでもちょっかい出して~~って言う顔してニコニコ♪赤
なっちゃんと遊んでよ~~ニコ


同じカテゴリー(家族)の記事
変顔。
変顔。(2010-09-27 10:08)

信長殿。
信長殿。(2008-03-07 09:51)

妄想
妄想(2008-03-03 10:28)

家族。
家族。(2008-01-16 14:25)

運動会
運動会(2007-11-02 22:10)


Posted by ビータン at 14:27│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン