家族。

2008年01月16日

投稿しないときは全然しないくせに、1度投稿すると、癖になるように投稿しだす私・・・・・(^^;

家にずーーーっといるとね、色んな事を考えるの電球
まっ、たいした事じゃないんだけどねニコニコ

この前誰かがね、みんな光る宝石なの!でもその石を磨かなくちゃ原石のままで終わってしまう。

ようは、誰でも才能がある!と、言っているのね!
だから私は考えたの!
じゃ、私の才能は?私がしたい事は?無我夢中になれて、死に物狂いで出来るもの、死に物狂いでやってるけど、けして辛くなく充実感が得られる物はてなはてな

私みたいな性格はチームとか友達と一緒にとかは正直好きじゃない。
人の下につくのも嫌だし、人の上に立つのも嫌!
夢ばかりかっこよく語る人も好きじゃない。嫌、嫌いかもなっベー
語ってる暇があるならさっさとやれって感じ。

私は、まず1番最初に考えたのは、基盤は家族だった。
家族(子供)を悲しませたり、寂しい思いをさせたり、時間がないからお惣菜屋インスタンで済ませる食卓は
絶対にあってはいけない。(たまにはいいけど・・・・あかんべー
朝食と晩御飯はなるべく家族一緒がいい。

前ね、TVテレビを観てたら、一家の主が一緒に食事を
とる人は、絶対にお金持ちにはなれない!って、どっかの経営者が言ってたけど、私からしたら、家族まで放り出して
金持ちになってどうするの?
人それぞれ、価値観って違うとは思うけど、その人は、なんだか偉そうに自分が言っている事は間違えなく
一緒に食事をする人を負け組み罪悪みたいな言い方をしてたけど、そうかな~って私は思ってたんだよね。

私の知り合いで、お花屋さんがいるんだけどね、ある会社の社長の告別式にお花の注文があったんだって!
社長が亡くなったんだから、それは大きな告別式でね、すごかったみたい。

そんな時、とても告別しに来るような格好じゃなくとりあえず黒い服は着ていたんだけど、赤い口紅から
光物まで身にまとって、常識を知らない人だな~って感じてたみたい。

その彼女達の話声が聞こえてきて、聞いてみると・・・・
パパってこんなところで働いてたんだ~けっこう偉い人だったんだね!わっははは~~!って・・・・。
父親が亡くなったのにすごい会話だな~と思ったって友人が話してくれた。

それを聞いたからお金持ちじゃなくていいやって、思ったわけじゃない。
自分が死んだ時に、家族すら泣いてくれなかったらあなたはなんの為、誰の為に死に物狂いで頑張ったのだろうか?
て、思う。

もちろん家族を大事にしながら、一緒に食事が取れなくても、一生懸命頑張っているお父さん達は沢山いる。
子供って、そうゆう親の後ろ姿はしっかりみているからね!

4月からはゆうぴょんも中学生になる。中学生と言えば反抗期、先輩後輩の上下関係が出てきて
理不尽な事が沢山出てきてなっとくいかない事もあるかもしれない。
友達関係で色々悩む年になるだろうし・・・・。

心配ではあるけど、そんな道を通って、乗り越えて、大人になっていくものだと思うから
親があんまり首を突っ込むのもいかがなものかなっ、とも思うし・・・。
私に出来る事は、家を安らぎの場所にしておく事と、ただいま~~って帰って来た時に、
今日のご飯は何だろ~って思わせるぐらいの香りを出してあげる事。

辛い事があって、泣きたい時も家族の前だから恥ずかしがらず泣ける場所。
嬉しい時は一緒に喜べる場所。
そんな食卓作り、家庭を私はずっとしていきたいなっ。

私の夢ってなんだろう?って思う。
今、こうやって文章にして思うことは、きっと夢は叶っているような気がする。
その叶った夢を家族みんなで楽しんでいる真っ最中なのかもしれない。
そして私が次にステップUPする時は、子供達が全員結婚して、また夫婦2人になった時に
2人でゆっくり考えても遅くはないと私は思う。
今、出来る事、すべき事、守るべき者、しっかり把握して、今年も家族の為に私は頑張ろうと思う。


今日のお昼ご飯なの食事
なすの油炒めとインゲン&人参&ベーコンの炒めものとほうれん草の卵スープ、トマトサラダ
全部家で収穫したもの。トムが野菜を作って、私が調理する。
なんか最高の贅沢だな~って感じるよ。
 






同じカテゴリー(家族)の記事
変顔。
変顔。(2010-09-27 10:08)

信長殿。
信長殿。(2008-03-07 09:51)

妄想
妄想(2008-03-03 10:28)

家族。
家族。(2008-02-06 14:27)

運動会
運動会(2007-11-02 22:10)


Posted by ビータン at 14:25│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン