どうやら・・・

2006年02月11日

タツボーはどうやら、また腸炎みたい。
嘔吐と、下痢がーん可哀相に・・・ぐすん
でも、私がうつるのが恐い。。。
うちの子って、具合が悪くなると、寝るときは必ず私の布団に入って来て、
腕枕をして~って、言ってくるの!
それだけ、べったりだから、100%子供の病気&風邪はうつるのよ~うわーん

病院に連れて行こうと思ったら、今日は土曜日だけど、祭日なんだよね~がーん忘れてた~汗
点滴すれば1発で治るのにな~アップ
頑張れタツボーニコニコグー

たびちゃんのブログを読んで、自分の独身時代・・・トムと恋愛している時を思い出したのキラキラ 

トムは25歳私は18歳だったのハート
最初の2年ぐらいは、何にも考えずただ楽しかった♪赤
でも、20歳ぐらいになった時、結婚を意識しだしちゃったのねびっくり
そして、結婚に関して私達の大きな壁が・・・・
私がナイチャ~トムはうちなんちゅ~だった。
トムは、沖縄の人と結婚して、沖縄に帰るのが目標だったのねおすまし
私は、沖縄に行くのが絶対嫌!だったの!
今までつちかった物、親も友達も捨てて、トムだけを信じて沖縄に行くだなんて、もし裏切られたら・・・・って言う不安。
20歳を過ぎたぐらいから、ケンカも多くなってね、2人で飲みに行った先の居酒屋で、トムが
もし、別れる事になっても、ずっと友達でいようなっ!なんて、言うもんだから、私は涙が止まらなくて、居酒屋でずーっと泣いてましたうわーん
私ってどっちかって言うと、別れたきゃ別れれば~みたいな感じで、相手にへばりつくタイプじゃ
なかったのよ!
でも、トムにそんな事言われた時、この人と別れることは考えられない
って、気づいたのびっくり!
それから、沖縄行きに関しては、煙にまかれたように消えた。いや・・・忘れるように努力したのかな~私が・・・。
それから、ゆうぴょんとタツボーが生まれて、子育てが始まった。
トムは、沖縄に遊びに帰る度、沖縄に戻りたいって気持ちがドンドン強くなっちゃって、
私の前でもチラホラ、帰れたらいいな~って、言うようになった。
結婚前には絶対嫌!って言う私の気持ちが少しずつ和らいできたの!
子育てをしながら、自分が描いてた子育てがここにいたんじゃ出来ないびっくり!!って、公園デビューだの、子供にブランド物を着せるために、朝の7時ぐらいから、お店の前に、限定何個をゲットするために並んだり、違うんだよな~。
こんなんじゃ、ないんだよ!子育てはもっと自然に触れて、泥んこになって、腹の底から
ゲラゲラ笑い、もっと、もっと、今しか出来ない事を沢山してほしかったの!

そう思ったら、トムに、
沖縄に帰ろっか!って、言っちゃったの!
その前に、自分の心の中で、トムの為に帰るんじゃない、義母が帰ってこい!って言うから帰るんじゃない!子供のためだから・・・・じゃない!沖縄に行くのは、すべて自分の意思!って、思えるように
ならなくちゃ、中途半端な気持ちだと絶対自分がつぶれると思ったの!

誰かの為に・・・は、やめよう!
って・・・・。色々な気持ちのかっとうは、あったけど、私の家族の幸せは沖縄にある!って、
根拠のない自信みたいのが出てきて、沖縄にきちゃったベー
沖縄に来て7年経つけど、トムの為、子供の為、義母の為に、帰って来たって思わないのよね~
沖縄に来て、1番エンジョイしてるのは、この私だから・・・・。
自分の人生って、すべて、自分の意思で動くから、例え誰かの為に自分が動いても
それは、自分の意思って思えれば、きっと強くなれるし、後悔はしないと思うおすまし
今、私の心の中では、沖縄の人結婚できて良かったキラキラ 
子供達のふるさとが沖縄にしてあげれた事、私の最大なプレゼントだな~キラキラ って、思う。
いつまでも4人家族ではいられないけど、玄関に4人の島ぞうりがいつも散らかってたら
幸せだろうな~

         どうやら・・・


同じカテゴリー(ビータンの思い出・・・・♪)の記事
お友達。
お友達。(2007-02-24 00:11)

愛情。
愛情。(2006-02-13 09:15)

子供心。
子供心。(2006-02-03 10:04)

初恋・・・♪
初恋・・・♪(2006-01-17 09:12)


この記事へのコメント
こんばんわ。
息子さんの腸炎、大丈夫ですか??
嘔吐と下痢で、食欲なくして元気なくしてるでしょー。
わたしも、12月に息子と二人腸炎なって苦しかったので、
気持ちが分かりますよ。
それにしても、ビータンさん。
今は沖縄ライフ満喫してるようだし、そんないきさつがあったなんてビックリです。
でも、ビータンさんの気持ちもなんとなく分かります。
特に女の人は、実家からそう遠くに離れたくないし、
大好きな友人達と会えなくなるのが辛いもの。
でも、一番は愛する人と一緒に居られれば、どこでもやって行けるはず。
息子さんも、沖縄の太陽の下で伸び伸びと育ってるようだしね。
第二の故郷で人生謳歌してくださいねーw。
Posted by たーかー at 2006年02月11日 23:25
そうなんですよ!うちも去年の12月に家族みな腸炎にかかり
大変だったのです^^
その恐怖を思い出すと、またかよ~~と悲鳴をあげたくなっちゃう(>0<)

今も私の胃袋がきりきりいいだしてて・・・
胃薬を飲んだところです(^^;

沖縄ライフ楽しいって思えるまでにはちょっぴり時間はかかったんですけどね!
沖縄に行こう!って話になった時は1番最初の母親の顔が浮かびました。
私は一人娘だったし・・・母の相談役でしたから。
その時に思ったの!女の人って強いな~って・・家族の幸せを考えたら
周りの「行かないで!」「親を捨てていくの!」とか色々声があったんですけど
すべてシャットOUTしました。
私は決めた!沖縄で家族幸せになる!って!前しか見なかったな~^^

7年前沖縄へ行こう!から「うちな~Life」が始まって、色々あるけど
楽しいです^^
でも心に残るのは両親の事・・・。
宝くじが当たったら、真っ先に、両親が住む家を沖縄に建ててあげて
私が老後を見てあげたい!って思うんです。
息子に見てもらうより娘に見てもらいたい!なのが母の希望なので(^^;
Posted by たーかーさんへ at 2006年02月12日 00:20
住めば都・・・・

私もそう思って、沖縄に住んでもうすぐ11年が過ぎました。
私の場合、結婚と同時に沖縄での生活だったから、他の土地での子育ては経験がないんだけど・・・・
過ぎてみれば、あっという間だったかも・・・

ぴーたんさん達と知り合ってから、本当にうちな~lifeをエンジョイできてます。ありがとうね~!^^
おば~になっても、縁側で一緒にお茶飲んでください。

追伸・・・たつぼー、大丈夫??
腸炎って、きついよね!
Posted by さっちー at 2006年02月12日 16:01
本当に、住めば都ですね!縁側で、お茶・・・・ビールはだめでしょうか(^^;
私もね、さっちーさんのような前向きな人と出会えた事で、より一層
前進あるのみ!って思えるようになった!
たまに、後退しそうになる時は、みんなに会って、元気をもらう!

これが私の元気を保つ方法なのです!

タツボーは元気よ!我家ではリレーが始まって、ゆうぴょんが
苦しんでおります(>0<)
Posted by さっちーさんへ at 2006年02月12日 20:03
こんばんわ。
腸炎大丈夫ですか?
ビータンさんも気をつけてくださいね。
ビータンさんの「自分のため」ってすごく素敵ですね。
このブログを見ていると、ビータンさんが沖縄生活を楽しまれているのが
すごくよく伝わってきます。
優しい旦那様とお子さんと4人でしっかりと家庭を築いていますよね。
いつもいつも家族のこととか、夫婦のあり方とか見ていて
勉強になるというか、考える部分がたくさんあります。
私もいつか旦那様の実家に帰る日がきたら、自分のためって
思えるようになるのかな~。
考えます・・・。
Posted by みこ at 2006年02月12日 21:52
すごくすごく読みいっちゃいました。
ビータンさんが18歳の時にトムさんと知り合ったんですね。
なんだかすご~くいいお話しで感動しちゃったよー(T0T)
私もそれぐらい思える人と出会って結婚しなきゃな^^
「自分の為」が家族みんなの為に繋がるんですよね。
Posted by むっち at 2006年02月12日 23:32
沖縄にきた理由・・・

それでよろしい!

ところで・・・ビータンのゾーリは・・・黒?赤?黄色?
悩む大きさに移っているが・・・

腸炎リレーがんばれ~バトンは早くまわすに限る。
Posted by はつ吉 at 2006年02月13日 00:33
私達の家族って、1例にしかすぎないからね^^
みこさんには、みこさんの事情があると思うのよ!
いずれは、みこさん旦那様ほ実家に行かれるの??
あまり、先のことは考えず、まずは、今ですよ!今、夫婦がどう
幸せでいられるか!それを積み重ねる事によって、夫婦の絆って深く
なるのだと思う。
みこさんの旦那様もとても優しい方だから、自分達夫婦にとって
なにが1番幸せかって、考えてくれてると思いますよ^^
Posted by みこさんへ at 2006年02月13日 09:28
素敵な人との出会い。
むっちさんも素敵な人だから、「類は友を呼ぶ」
ですよ!
その通り!自分の為イコールが家族のためなんです。
家族の為が自分の為と思うより、自分の為が家族の為
と思った方が、言い方の違いだけど、かなり変わってくるのよね。
Posted by むっちさんへ at 2006年02月13日 09:37
よろしいですか?!ボス!
ぞうりの色は、ご想像にお任せ致します(^^;

ゆうぴょんがアンカーになってほしいです!
Posted by はつ吉さんへ at 2006年02月13日 09:39
あぁ、仕事中だっていうのに、涙が止まりません。
その前向きな強さ、勇気に感動しました。
私の乾いた心に しみました。
なんだか、忘れていたものを思い出す、そんな 気がしました。
Posted by るる丸 at 2006年02月13日 14:27
ずーっと、前トムにね、
「人って前向きに歩んでいかなくちゃだめだよね~」みたいな事を言ったの!
そしたら、
「後ろ向きに歩く奴はいないんだから、当然前向きに行かなくちゃな」って・・・・
私が言った意味とはちょっと違うけど、
言ってる事は同じような気がしたの!
人って、少しは後ろ向きで歩く事できるけど、長い事後ろのままは無理
なのよね~。だからどんな人でも自然に前を向いて歩んでいくもんだって。

自分がいつも前向きに頑張れるのは、沢山応援して、支えてくれる人がいるから、その期待に答えたい!って言う思いかもしれない。
自分一人じゃなにもできないし、歩む事もできない。
でも、仲間がいる!家族がいる!と思えば、自然と元気も出てくるし、勇気も
湧いてくるの。
自分のとりえは何もないけど、家族と友達これだけあれば十分だな!

るる丸さんは私は好きです。
人に愛される人に悪い人はいませんよ!
涙は心のアクだって・・・・沢山流したあとはすっきりしなくちゃ!
Posted by るる丸さんへ at 2006年02月13日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン