なっちゃんぼけるのはまだ早い!

2012年12月07日

おはようございますニコニコパー
今日も沖縄寒い~~雪
昨日から石油ストーブをだし、ぬくぬくとお部屋はポカポカ♪赤

昨日はあ、保育園の先生もびっくり、私もびっくりなっちゃんもびっくり珍事件が発生したコレ!

保育園に迎えに行くと先生がジェスチャーするの!
意味がさっぱりわからない・・・・

先生が近くに来て、小さい声で・・・
なっちゃん、今日パンツ穿いてなかったの!私びっくりしちゃって!
と・・・・・・

そりゃ~びっくりだよ!!
お遊戯会のリハーサルのために、タイツを穿くなっちゃん、タイツの下にはパンツじゃなくて、〇×□♪#$%&’汗
タイツの下が%&’$#%なんて、いやらしすぎるだろう~~!そりゃ、先生もびっくりするわ!

でもって、家に帰って来てなっちゃんに聞いてみると・・・
なっちゃんもさ~びっくりした!だってパンツ穿いてないんだもん!恥ずかしかった!と、まるで他人事のようにおどけて話すなっちゃんニコ

でも、母は少しほっとした・・・なっちゃんの言葉の中に「恥ずかしかった!」と言う言葉。
良かった、恥ずかしいと思ってくれてた。
これが、全然恥ずかしくないよ!なんて言われたら、将来この子はどんな女優になるのかと・・・あかんべー

春ならまだしも←(春でもだめだろ!)冬だよ!寒いのに風邪ひいちゃうよ、なっちゃんニコ

って、ことで、天然ボケをしているなっちゃんよつば
頭がまだ目覚めてないのかな?!
体内時計を目覚めさせるには、朝陽を浴びるのと、朝食をしっかり取るのが大事コレ!
なっちゃんと外に出て、
ほら、見てごらん!すごくきれいな光だね!まるで天使が舞い降りてきそうな空だね!

今朝は素敵な朝陽を拝めました日の出




毎日夕食の準備をするときはお手伝いしてくれるなっちゃん食事
調理するための野菜は、自分で冷蔵庫から出して、全部洗って、切ってくれる娘。
最初は、お邪魔だったけど、最近は手際よくやってくれるようになって、本当に助かるキラキラ 
この写真は、天ぷら用の野菜を切ってくれてるなっちゃんです食事






同じカテゴリー(菜月)の記事
トリックアート展
トリックアート展(2014-02-13 11:55)

グロイ
グロイ(2012-12-18 09:26)

お弁当会。
お弁当会。(2012-12-10 08:47)

家族。
家族。(2012-05-22 08:54)


Posted by ビータン at 08:46│Comments(4)菜月
この記事へのコメント
なっちゃん、おもしろい!

お手伝いしてくれるなんて、えらいねぇ~。
うちの次女もお手伝いするっていうけど、じゃまなので、やらせません。あはははは。
Posted by ぜんまい at 2012年12月07日 18:30
本当に笑わすでしょ(*≧m≦*)ププッ
まさか、ノーパンとはε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


なっちゃんは、何度私に追い払われても負けずに、手伝わせてくれ攻撃┐('〜`;)┌
私も忍耐強くなっちゃんに教えて込んだら意外にも上手になってね(*^ー^)ノ♪
ラッキー♪
急いでる時は本当助かるんだよね(*^ー^)ノ♪
ぜんまいさんも忍耐強く頑張ってみて(*^ー^)ノ♪
Posted by ぜんまいさんへ at 2012年12月07日 22:42
おはようございます(o^^o)
足跡ありがとうございます(o^^o)なっちゃんの可愛いお話に朝からほっこりしました。(#^.^#)なっちゃんの成長が楽しみです。ほっこりして思わずメッセージしちゃいました。朝からごめんなさい(~_~;)
Posted by 夏恋(かれん)夏恋(かれん) at 2012年12月08日 07:26
コメントありがとうございます^^
私も先日コメントしたの覚えてますか?
デコ弁は素晴らしく、私が「わ~ぁすごい!」
とパソコンをみて言っていると、なっちゃんがやってきて、見てしまった!デコ弁!!
10日保育園のお弁当会・・・・・。
なっちゃんひそかに期待してる?!
無理だよママの指は芋虫だから・・・(^^;
私もまたお邪魔させてもらいますね!
Posted by 夏恋(かれん)さんへ at 2012年12月08日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン