家族。

2012年05月22日

おはようございますニコニコパー
今日はいつもの愚痴じゃなくて、最近娘に対して感じたことを綴ってまいりましょう。


今でも自分に女の子の子供がいるんだな~って不思議に感じることがあるのコレ!
ずっと女の子がほしいと願っていて、出産する2週間前に女の子と分かった時、興奮して
血圧MAXアップアップ

普通に出産ができない私にとって、これが最後の出産と思って挑んだパンチ!
健康に生めて人に迷惑をかけないでお産ができるなら、なっちゃんのためにもう一人女の子を・・・・
って思うけど、もう無理だな~安静にしてても血圧はいつも200越え

結局1700グラムの小さい赤ちゃんだったなっちゃんニコ
何度生まれてきてくれてありがとう!って言ったことか・・・

長男ゆうぴょんを生む時、トムの子供を産んであげようと思った。

次男たつぼーを生む時、ゆうぴょんのお兄弟を作ってあげなくちゃ!って思った。

そして長女のなっちゃんを生む時、今まで頑張った自分のために産もうと思った。


そんななっちゃんが、この前車に乗っていて、窓を見ているとき、

ママ、なっちゃんね、あ~ゆう人見ると助けてあげたくなっちゃうの。

窓の外を見ると、片足がなく車いすに乗っている人がいた。


保育園で、1歳児の時に視力を失ってしまったなっちゃんの同級生S君がいる。

ある日、違うクラスの先生が私のところに来て、

お母さん、なっちゃんはね、いつもS君の面倒をみてくれるんだよ!ほかの子にお願いするとトラブルが多いけど、なっちゃんがS君の面倒を見てるときはどの先生も安心して任せておけるのよ!本当にやさしい子に育っているね!二人のお兄ちゃんたちのいいところをなっちゃんは似たんだね。

母親にとってこれほど嬉しい言葉はなかった。
そのことを伝えてくれた先生に感謝だが、そうやって心の優しい素直な子に育ってくれてありがとう!
って、心の底から思った。

毎日私の手を握って、自分の頬に持っていき・・・・

なっちゃんママ愛してる!大好きハートと、言って眠る娘。


今朝は大泣きだった。

今日からトムが北海道旅行に出かけてしまうのを知ったなっちゃんは、いてもたってもいられないのか?
歯を磨いているトムの横に行っては泣いて・・・・

私にどうにかしてほしくて、泣いて・・・・


いつも家族一緒だからね、離れることがない家族だからね・・・・夕食にパパがいないことがたまらなくさびしい
んだろうな。
保育園に連れて行って、泣くのを我慢しているなっちゃん。
目がウルウルタラ~

でもさ、たまに離れて普段気づかないパパの存在を知ることもすごく大切なこと。
最近は一人になりたいって思いが強かったから、なおのこと私にとってもいいチャンスだ。

トムの存在の大きさを知るには少し離れて、頭で考えるのではなく実感したほうがいい。

子供たちには誰一人かけることなく5人が家族であって、一人一人重要な存在であることに
間違えはない。

そんなこんなで今日も暑い日の出
一人で畑はつらいものがあるぜがーん

でも頑張るしかないなっパンチ!

最近の子供たちの写真コレ!
ゆうぴょんがかなり子供抜けてきたでしょ。
右側のフィーバーの写真の頃が懐かしいな~。













同じカテゴリー(菜月)の記事
トリックアート展
トリックアート展(2014-02-13 11:55)

グロイ
グロイ(2012-12-18 09:26)

お弁当会。
お弁当会。(2012-12-10 08:47)


Posted by ビータン at 08:54│Comments(0)菜月
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン