今年も・・・・。

2006年05月12日

一昨日、子供達の授業参加と保護者会がありました。おすまし
ま~、今年も役員になりましたよベー

ゆうぴょんのもタツボーも・・・・そして、学年委員長にも任命びっくり!

何年か前の自分だったら、面倒なものは嫌びっくり!!
だったのですか、いつからか、今しかない!子供にかかわれるのは・・・・・。と、思うようになり、大変ではありますが、人に頼まれたら、NO!とは答えず、私でよければ役にたたせていただきますよ!
と、答えるようになった。

私にしかできない事、今しか出来ない事をしっかり把握しておきたいのと、
思うようになったのは、保育園時代、タツボーが、うま~く~(キカンボー)過ぎて、
先生から頻繁に苦情が相次いだ事から、こりゃ~、私が見てないところで、タツボ~何されているか・・・いや、何をしているか・・・から始まり
まずは、保育園の役員からスタートグー

そのあとに、ゆうぴょんが、夜中、私の手を握り、お友達ってどうゆう風ににして作るのはてなの言葉で、クラス役員スタート&本読みお姉さんも同時スタートでした。びっくり!!

子供達も頑張っているのだから私も頑張らなくちゃニコニコグー
内地から転校して来たゆうぴょんは、なかなか島の子にも馴染めず、最初は転入生と言うことで
回りもちやほやしてくれたいたんですが、次第に一人になり、保育園に行くのが恐くなって
しまった時がありました。

それでも、私が仕事の時には、何も言わず、保育園に行き、夜お布団に入ると、決まって・・・
明日も保育園?
と聞いてくる息子。
きっと不安だったんだろうな~タラ~

それから私の役員生活スタートです。

役員って、思っているより大変ではないのよね~あかんべー
でも、時には人前でマイクを持ってしゃべらなくてはいけない。
行事があれば、動かなくては行けない、クラスが動く時は、声かけをしなくてはいけない。

大変ではないんですが、動く事が多いかもしれない。
でもね、きっと、誰かが見ててくれているんです。
いつも頑張ってくれてるな~って。

そして、もし、万が一私が大変な時に、その時はきっとですが助け舟が来ると思う。
今、自分が動けるから動く。
今、私ができる事をしっかりやっていきたいなっびっくり
そして、サッカーの会計と今年は大忙し汗
でも、去年もだったような~がーん

どうせやるなら楽しくやりたい!
役員になる人たちって、けっこうポジティブな方多いんですよびっくり!!
類は類をよぶです。
自分が常に向上心でいたいなら、そういった環境作りを自分でしなければいけないな~って
思う今日この頃。

子供達が楽しい学生生活にする為には保護者のフォローが必要です。
けして、我が子だけを守るのではなく、みんな守ってあげたいですよねおすまし

今年も頑張ろうニコニコグー
どうせやるなら楽しまなくちゃねキラキラ 

お前達お母さんは今年も頑張るぞ~ニコニコチョキ

       今年も・・・・。

       今年も・・・・。




同じカテゴリー(2人の王子様)の記事
ボディーガードです
ボディーガードです(2011-10-15 19:32)

どうにか・・・・
どうにか・・・・(2007-03-05 17:42)

バスタイム!
バスタイム!(2006-04-12 23:09)

小力
小力(2006-02-04 21:30)


Posted by ビータン at 21:23│Comments(16)2人の王子様
この記事へのコメント
拍手~~!!  頼りにしてます^^

今日は幼稚園のPTA総会でした。
某サイトの昔(?)のビータンさんのハンドルネームというのでしょうか・・・
それを引き受けてしまいました。 なので・・・私にも拍手してね~^^(って、催促するものじゃないって・・ねぇ)
動きが悪いときはどうぞおしりをおもいっきりひっぱたいて下さいませ。
がんばりまっす!
Posted by まきすけ at 2006年05月12日 23:37
えらい!2人とも!
私は今年はなんの役にもならなかったよ。
去年、けっこう疲れちゃったもので、、、。
毎日忙しいと充実してるって思うよね。
げんばって~。
私にお手伝いできることがあれば、お手伝いにいきますよ~。
って学校が違うか。
Posted by ぜんまい at 2006年05月13日 09:34
ビータンさん、お久しぶりです♪
おおおぅっ、相変わらずお元気そうで
良いですね~^^
そうそう、何をするにも楽しまないとね!
ファイト~~ビータンさん!
Posted by むっち at 2006年05月13日 10:44
いよっ!ビータンさん!
今年も役員、頑張ってネ ^^/*・。・*。・*。・*。

でも、ビータンさんの言っている事 分かるようになりました!
今 読み聞かせに行っているけど
息子っちの園での生活がすごく分かっていいもの(^^)
家庭訪問でも判明したけど
ちょっとおすましで、いい子ジラ~なのよ、ソウタ…
園と家庭との顔が違うんだな…っと(いい意味でよぉ)

今月PTAの総会があるんだけど
自分にできる事を 引き受けてみるね!
Posted by 山幸 at 2006年05月13日 11:04
おっ!偉い!!副会長^^
なんでも経験です。経験ない人ほど魅力はない!な~~んて偉そうに・・・
大丈夫ですよ!安心してください!
動きが悪い時は、オリオンビール差し出しますから!
今年は色々お世話になりますね!
Posted by まきすけ さんへ at 2006年05月14日 00:51
そうなのよ!役員ってさ~、一人じゃなにもできないし、一人で動くと
疲れちゃうんだよね!
だから、私はまきすけさんを相棒にしたのよ!
相棒がよければすべてよし!
これらの条件が揃えば、役員も楽しめるのです!
Posted by ぜんまい さんへ at 2006年05月14日 00:53
お元気どすか~~?
私はいつも元気です^^
そうなんです!何をするんでも楽しまないと!
無駄な時間はありませんから♪
Posted by むっち さんへ at 2006年05月14日 00:55
頑張って~~^^
この前の父母会でも言っていたお母さんがいたんだけど、
去年は、何の役員もやらなかったんだけど、学校の様子が見えなくて
寂しかった!って言ってた!!
役員をやる事で、いつもの違う子供の姿や色んな保護者の意見や
仲間が沢山増えると思うの!
今回はまきすけさんお子さんと同じクラスになりましたので、
役員をお誘いいたしましたよ^^

学校を行き来することで、子供のSOSサインを見落とす事もないからね^^
お互いに頑張りましょうね!
Posted by 山幸 さんへ at 2006年05月14日 00:59
何をするにも楽しみを見つけないと
やってけないですよ~
ビータンさん偉いっ
p(*^-^*)q がんばっ♪
それにしてもお子達の
写真ナイスですっ(o^-')b グッ!
Posted by at 2006年05月14日 09:14
まともな写真はないのか!って言いたくなるでしょ~!

何をするにも楽しまなくちゃね^^
それが自分を向上心に導くコツなのです!
Posted by 月 さんへ at 2006年05月15日 16:05
役員引き受けてくれてありがと~ ・・・ たぶん、担任の声

ごくろうさま~憑いていきます ・・・ たぶんクラスの母たちの声

がんばれ~~~
Posted by はつ吉 at 2006年05月16日 02:08
役員やり始めて10年・・・だ。・・・年取ったな~
大したことしてないその他大勢だからできる事だった。
でもそれが学年委員長だ大変だよね。
頑張ってのエールしか送れない・・・。
Posted by kuuta at 2006年05月16日 23:46
うん!嫌々やるより、気持ちよくお受けした方が先生も
気持ちいいと思って、すんなりお受けしましたよ!
委員長って言っても、動くのはみんな同じだしね!
人前でしゃべるの苦手じゃないし、人それぞれ役割ってあると
思うの!
だから、私の役割はそれなんだと思う!
それで、人に感謝されるなら、めっけもん!
Posted by はつ吉さんへ at 2006年05月17日 09:46
頑張れのエールだけで嬉しいです!
私はね、自分ひとりじゃできないのは十分承知!
自分にできる事をモクモクこなすように、努力してるだけです^^
最初は我が子の為にが、周りに感謝されるようになり、それが
信頼に変わっていく。
すごく得な性格だな~って、こんな風に育ててくれた親に感謝です!
だからkuuta さんも、10年選手なら人望は厚いんでしょうね!
Posted by kuuta さんへ at 2006年05月17日 09:52
PTAの役員・・・私も 結構好きなんですよね。
やると ハマルンデス。東京でもずっとしてました。
昨年は、転入したばかりだったので、様子を見る意味で、軽いお手伝い程度でしたが、
今年は色々引き受けてしまいましたよ。
その地域にあったやり方で、一人で暴走しないように、できればな~と思ってます。
楽しみましょうね!
Posted by るる丸 at 2006年05月19日 10:52
PTAは、そんなに悪いもんじゃありませんよね!
この学年の色がPTAをやる事で、よ~く分かるんですよ!
でも一人で暴走するのは、危険ですね!
私も回るの様子をみながら動いてます!
体力なら誰にも負けませんよ!
Posted by るる丸さんへ at 2006年05月20日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン