私ってこんな奴なの・・・。

2006年03月02日

6年前、私の母は癌になったがーん
見出しは、暗いが、このネタは人に話しても笑われた。。。
そして、術後3日しか経ってない母も笑って、頼むから止めてくれとお願いまでされた。

本当にあの時は、泣いた。
沖縄から急いで川崎に帰って母の看病に明け暮れた。
なにがあってもどんな事をして、助けてあげなきゃ!生きる希望を与えなきゃ!って、
私は、心の底から思った。

7時間にも及ぶ長い手術だった。
母は、頑張ったニコニコグー
術後2日で、一般病棟に戻って来たおすまし
毎日欠かさず、病院に通った。

母が回復の方向へ向かってきたので、私はお得意のゆんたく(おしゃべり)をしてみた!

手術もさ~、7時間かかったでしょ~。すでに検査入院してから、20日たったじゃない。いったいいくらかかるんだろ~?
何で?お金ないの??
ないわけでもないけど、癌って医療費が高いからみんながん保険とか入ってるじゃない。お母さん入ってなかったのよね~。
何で?心配なの?
う~~ん。
心配しなくても大丈夫!もしお金が足りなくて、困ったら、私の貯金もあげるよ!今乗ってる車も売るし・・・。
そんな事しなくても大丈夫よ!きっと・・・どことなく不安げな母だった。
だったら、入院する前に見積もり出してもらえばよかったじゃん!
何やら、周りの患者さんもクスクス笑ってる・・・。
馬鹿な事言わないでよ!病院で見積もりとるバカどこにいるのよ!お金がないから、手術はしないでとか言えないでしょ!
お金がないから、病院のメスじゃなくて、家から刺身包丁持って来ますから、それで、切って下さいとか、縫う糸は、友人から畳針借りて来ますから、それで縫ってくれとか言ってみればよかったんじゃない?

やばい!お得意のビータン節が始まってしまったあかんべー
お母さんは、術後の縫ったあとが痛いらしく・・・
お願い笑わせないで!切ったところが痛い。フフフ・・・笑いをこらえてる♪赤
あっ、ごめん、まだ痛いよね!うん!もうしゃべらないよ!

5分後・・・・・。
ね~、お母さん、実際いくらかかるか聞いてみたら?
そうだね~、でも、下手に聞いて、すごい金額だったら、治る病気も治らない気がするし・・・・。
そっか~、もしね、私の貯金も車も売って、足りなかったら、私お母さんの為ならソープランドで働いてもいいよ!母は、しゃべらないで、笑いたいのを必死でこらえてたがーん
少しこらえるのがおさまった時母は・・・たとえ、ビータンがそんなとこで働いてもお客さんは来ないはずよ!
えっ!やっぱりだめかな~??じゃ、いいよ!ソープランドの掃除婦になるよ!母は絶好調に笑いたいらしくて、お声を出して笑いだした!でもお腹がいたそう~!私も次男は帝王切開で生んだから多少なりとも痛いのは分かるびっくり
気づいたら、私達の話を聞いて、他の患者さんまで笑ってるし・・・がーん
ね、ね、ビータン、掃除婦なら別にソープランドで働かなくてもいいんじゃない?
・・・・・・・・。そうかもしれない!
何もソープランドにこだわらなくても(^0^;と、思った。
違うよ!それだけ、私はお母さんに元気になってもらいたいって言いたかったの!そんなところにまで働いて母の病院代稼ぐ娘なんて、いじらしいじゃん!ビータン必死びっくり!!
ビータンとしゃべってたら、縫った傷口が開いちゃうからもうしゃべらないで!

私は、母に、生きる希望と言うか、生きる指名を与えたピース
こんなバカな娘残して、私は逝けないと、思ってくれたら、ほんもうだニコニコチョキ


       

これは、10年前のゆうぴょんのお宮参り。向かって左が私の母ですニコニコ


同じカテゴリー(おもしろネタ)の記事
安田大サーカス??
安田大サーカス??(2013-01-20 21:22)

母は悩んだか…。
母は悩んだか…。(2008-10-16 23:25)

悩み。
悩み。(2006-04-23 22:38)

ハブクラゲ。
ハブクラゲ。(2006-03-14 10:55)

お茶目でしょ?
お茶目でしょ?(2006-03-08 10:04)


Posted by ビータン at 21:38│Comments(14)おもしろネタ
この記事へのコメント
加藤さんのブログでコメントされていたお母様ですね。
それにしても、お母さんはずいぶんお若くないですか?
「ピータンさんの姉さん」でも通用しそうな気がしますが・・・。
Posted by kusano at 2006年03月03日 00:02
ピーたんさんのブログには家族への思いがぎっしり詰まっていて、楽しく読ませてもらってます。笑いの中に思いが詰まっていて大好きです。
Posted by ryo at 2006年03月03日 01:13
>加藤さんのブログでコメントされていたお母様ですね。

そうで~す。
彼の感性が好きでよくお邪魔させてもらって、コメントを残させて
もらってますよ^^

私の母若いんです。この時はまだ43ぐらいじゃないかな~?
今が確か53、54ですから^^
一緒に買い物行ったり、飲みに行っても兄妹ですか?って
よく言われてました^^

すごい時は、ナンパも!
その時はケンカです(^^;
誰のおかげで、ナンパをされたかって・・・・。
21も離れてるおばさんに負けたくありませんからね!
でも今完全に負けてます!
母の方が若いし、綺麗です。
しょうがないから譲ってあげました(^^;
Posted by kusano さんへ at 2006年03月03日 08:43
ryo さん、ありがとうございます。
家族の思いを教えてくれたのは両親です^^
今は自分の家族が1番ですが、両親兄弟は私の中では
同じくらい大切な人なのです。
気分がめいっていたら、アホな事言って、笑わせます。
そして、こんな事で悩んでもしょうがないか~って思ってもらえれば
おバカな私も救われます^^

私もryo さん大好きです。
ブログちょくちょく覗かしてもらってます^^
今、畑が忙しく、自分の記事とコメントのレスだけになって
ますが、ryo さんのブログコメントしたい事沢山あります^^
時間が出来次第また遊びに行かせてもらいますね^^
Posted by ryo さんへ at 2006年03月03日 08:48
おはよう。
うちは今のとこ、両親元気だからいいけど、
病気になったらって考えると、、、、夜も眠れません。
(といいながら寝てるけど)
でも、ビータンさんの明るさに救われた人多いはず~。
Posted by ぜんまい at 2006年03月03日 09:56
アナタは、まさに太陽ですね。
周りの人も幸せでしょう。私もアナタの取り巻きになりたいです。

ブログからも愛情がにじみ出ています。
愛情ばかりだと、飽きてしまうブログが多い中、
正直な飾らない気持ちが織り込まれている、それが 私を惹き付けます。
ここを覗くと私の毒が薄れていく、そんな気もします。
Posted by るる丸 at 2006年03月03日 12:36
ちょっと、大うけしてるけど・・・・
病院での会話にしては、面白すぎかも・・・

私、ピーたんの事大好きだけど、もし…私が手術したときは、1週間くらいは顔見せないでね~!
傷口開くはずだから・・・・^o^
Posted by さっちー at 2006年03月03日 19:05
今回もビータン節炸裂ですねw
笑わせてもらいました^^
なんで、ソープランドが思いついたんですか?w
本気で言ってるのに笑いがw
でも、しっかりビータンさんらしい気持ちがこもった節ですね^^
だから、旦那さんもほっとけないのでは?と思ってしまいました。

でっ、写真の右の方ってビータンさんですか?
Posted by 琉球侍 at 2006年03月03日 19:07
>なんで、ソープランドが思いついたんですか?w

いや、なんか一生懸命さがにじみ出てるかな~って
思って・・・(^^;
笑いを取ろうと思ったんですよ!
真剣に言う事によって、笑いって取れるモンです!

そうですよ~!10年前のわたしで~す。まだ23歳なのに、
老けてるでしょ~^^
Posted by 琉球侍 さんへ at 2006年03月03日 21:53
笑ってもらいましたか??
笑うカドには福来るですよ!
さっちーさんはいつも笑っているから
福がいっぱいですね^^

おいらも、もめ~が大好きだ~ぁ!(失礼しました!年上の方に・・・(^^;)
Posted by さっちーさんへ at 2006年03月03日 21:55
こんなんで救われる方がいたら、私どこにでも
出張に出掛けますよ!
私もね、両親が病気になってもきちんと眠ってましたよ(^^;
Posted by ぜんまいさんへ at 2006年03月03日 21:57
>周りの人も幸せでしょう。私もアナタの取り巻きになりたいです。

これを読んで笑っていたら、るる丸さんは私の取り巻きでしょ~^^

私ね、感じる事があるんです。
気難しい人、毒を吐く人、掴みどころのない人・・・・。
みなそれぞれ、最初はそうではなかったんじゃないかと思うんです。

今いる環境、育ってきた環境、今までの経験で、自分を守る為の
手段で、そうされてるんじゃないかと思うんですよ。

私ね、周りの人が気難しいと言われる人と仲良くなる事が多いんです。
これ、不思議なんですけど、私にとっては、全然気難しくなくて、むしろ
楽しい、信用できる人だったりします。
私も、「笑って、嫌味の言える女になりたい」と言ってた時があります。
それは、自分を守るため、だったように感じます。結果的に、人を傷つけるための最悪の思いだった事に気づきました。

るる丸さん、私はあなたに会ってみたいです^^
いつか会える日が来るといいな~!トムも一緒にね!
Posted by るる丸さんへ at 2006年03月03日 22:09
お久しぶりです
お腹が。。。子宮腹膜炎(15年ほど前なんですがね)で切った傷跡が、パックリ開くかと思うほど笑っちゃた。
うん・・わかりますよ
>こんなバカな娘残して、私は逝けないと・・・
うちの父親のことを思い出し泣き笑いしながら書いてます
術後、何とか笑ってもらえるよう、アホな娘・アホな孫の
その日あったことを話しては、笑ってもらたり・怒ってもらったり
(私が、ドジをして人様に迷惑をかけたとき)
よく考えたら怒ってもらいたかったのかも・・・

お母様お若い!!


あ~そうそう
ビータンさん私と同じ日に(2月27日)に、同じ時間におめざだったんですね。
うちは、足を怪我した子を学校まで送ったんですが、遅刻でした。
足を怪我したのに必死になって走ったようですが(>_<)
Posted by kuuuta at 2006年03月04日 10:50
笑ってもらって、嬉しいです^^
パクッて開いたら、忘れずにマキロンで消毒してくださいね!

子育てを終えた両親は、気が抜けたのか・・・ぞくぞくと病気になりました。
だから、あなたの子育てはまだ終わってないよ~!って言うサインです!

>足を怪我したのに必死になって走ったようですが(>_<)
一生懸命走っている姿を想像しちゃいました。
ごめんなさい!鼻の穴がおっぴろがっています。お子ちゃま・・・・。
Posted by kuuutaさんへ at 2006年03月05日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン