私はまだ臨月じゃないいつーの!

2007年04月14日

昨日は病院でしたびっくり
今度は月曜日に検診!母子手帳を確認したら、人中毒症患者の入院費は市町村が
もってくれると書いてあったの♪赤
ラッキーチョキ
な~~んて、ゆうちょに喜んでいる場合じゃないのよね~気をつけないと!

昨日ね、病院に行った時一人で思い出し笑いをしててねニコニコ

1月に切迫流産で入院した時、落ち込むどころかトムと二人大笑いした事があってねニコニコ
恥ずかしくて人には言えなかったんだけど、今日は晴れているし気分もいいから話ちゃオ~ニコニコ

そう、そう、あれは金曜日の夜23:30分ぐらいの出来事だった・・・・。
トイレに行って出血を確認して病院へ電話してね、すぐに来てください!と言われ急いで
病院へ車ぶーん
出血もしていたためお腹を縛りつけたくないと思い、ブカブカのマタニティーを着ていったの!
それが大きな勘違いをよんだのだけど・・・・・・。
初めての救急だったので、どこから入っていいかわからず、裏の守衛室があるほうから
入ったのびっくり

私はどこに行っていいかわからず、守衛の人に尋ねると・・・
すみません、救急で来たんですけど、どこに行けばいいですか?

どの科にかかる予定ですか?

と尋ねられたので、私は
産婦人科です。
と、答えたびっくり
そうすると、守衛のおじさんの顔があせりの顔に変身してたびっくり!
えっ!産科ですか?生まれるんですか!車椅子もってきますか!!
と、なんかあせっている模様。

そして、私は
いや、出血しちゃって病院へ電話したら今すぐ来てくださいと言われまして・・

と答えると
えっ!今、陣痛がきてるんですか?もう臨月なんですね!今病棟に電話しますから待っててください。。。。

って、なんだか、私を見て妊娠10カ月と間違っているらしい・・・・炎
横にいるトムを見たら今にでも噴出しそうな顔して笑っているし・・・・ムキー

私は大声で叫びたかったよ~~!

バカ野郎~~~!私はまだ妊娠4ヶ月なんだっつーの!
私は救急処置室に向かいながらブツブツ文句を言って歩いていた。爆弾
トムはひたすら笑っているし爆弾
しかもトムはお酒をたしなんでいたいた為、出血しているのに、トムを横に乗せて私は自分で運転してるしがーん
まったく漫才をやっているみたいだったわあかんべー

昨日は内科に行って来て、やっぱり降圧剤が出たガ-ン
内科の先生と色々話をしたけど、今すぐ飲まなくちゃいけないと言うよりも上2人が中毒症の場合は必ずと言っていいほど、3番目も出てしまうので、急激に上がると恐いので飲んでいた方がいいと言われた。
ようは、予防の為って感じなのかな~?
病院に着いた時はドキドキしてたので少し高めだったけど、30分ぐらいたってから測ると
130まで下がっていたし・・・・。家でも正常値だし・・・・。薬を飲んで100%安全と言う約束はしてくれないし・・・・・。
と、言う事で、今朝は降圧剤を前にして正座をし飲むか飲まないか考えていましたヒミツ

結論は、飲まない!ことにしたんだけど、病院に行く前の日に飲むようにしようかな~って思っているの。

病院と薬品会社の癒着とか薬が体を駄目にするとか色々な情報や本を読みすぎたせいか
薬の恐さ、副作用などを考えると今の段階では飲まない方が・・・って思ってねっ。

降圧剤を飲んで血圧を下げたとしても、その分どこかでデメリットが出るわけで、
腎臓や肝臓に負担をかけ、タンパクが出だしてしまったり、今度はそのタンパクを出るのを止める為に
違う薬を使う・・・そして今度は腎臓に負担がかかりまた違う薬と・・・・・ここまで行くとオーバーかもしれないけど、実際薬を沢山服用している人は、薬のせいで、体をだめにしてまた薬で抑える
これが現状なのも父を見て、よ~く分かる!

じゃ、自分で気をつけろ!って感じですよね~ん!
だから気をつけようっとニコニコ

そうだ!もう一つ思い出した!
ゆうぴょんをお産するときやっぱり中毒症で早々と入院だったんだけど、
その入院を決めた先生が面白くてね~!

ビータンさん、これ以上をあなたを野放しにはできないから明日から入院してお産しましょうね。血圧が高すぎ!本当であれば今すぐなんだけど、ベットの空きがなくてね・・・・と、色々おしゃべりをした後に先生の姿が消えたな~と思ったら、走って戻って来て・・・ダッシュ
あっ、ビータンさん明日から入院だと思って、焼肉屋さんとか行ってやけ食いしちゃ駄目だよ!(笑)と、言い残して先生は去った!
ブルーになりそうな気持ちもどっかにぶっ飛んだアップ
あれから12年も経ったんだな~^^
毎週、毎週病院だけど、赤ちゃんの姿が見れるから嬉しいかもハート
そのくせ血圧計をみるとドキドキしてしょうがないけど・・・・がーん
私って、意外と肝っ玉ちっちゃいのかも!あかんべー
さてさて、掃除でもしましょ~!

        私はまだ臨月じゃないいつーの!



同じカテゴリー(おもしろネタ)の記事
安田大サーカス??
安田大サーカス??(2013-01-20 21:22)

母は悩んだか…。
母は悩んだか…。(2008-10-16 23:25)

悩み。
悩み。(2006-04-23 22:38)

ハブクラゲ。
ハブクラゲ。(2006-03-14 10:55)

お茶目でしょ?
お茶目でしょ?(2006-03-08 10:04)

モンキー占い!
モンキー占い!(2006-03-03 22:52)


Posted by ビータン at 09:28│Comments(0)おもしろネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン