盛りだくさん^^

2006年02月25日

昨日は、100個以上の餃子をモクモクと作りましたよグー
何故、トムはモアイなのに、100個以上の餃子を作ったかと言うと・・・・・。

モアイの場所で、ヤギ料理が出ると言う事で、うちの旦那様、やぎはまったく食べれないのよねダウン

居酒屋なら他の料理も頼めるけど、事務j所でモアイをやるらしくて・・・・・。
空わたで、お酒はガイコツ
だからと言って、トムの餃子だけを作って、持たせるのもね~汗なので、良い妻を演じましたよキラキラ 

おかげで肩がこりましたあかんべー

       盛りだくさん^^
この皿がザット、5枚分!
自慢じゃないけど、自慢だけど・・・
私が作る餃子は本当に美味しいのお箸
沢山お客さんが来る時は、餃子を作るのよ~んキラキラ 
これが、いつも完売ハート
毎度あり~~お箸


同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事
誕生日御膳。
誕生日御膳。(2012-12-14 08:57)

だまっこ。
だまっこ。(2012-12-09 13:03)


Posted by ビータン at 13:33│Comments(14)今日の晩御飯
この記事へのコメント
トップから来ましたが
餃子ちゃんたちの写真を見て
ビータンさんのだぁ~って分かったワ!
すっごく綺麗に揃っている餃子で
さぞ美味しい事が想像できます…
今度、うちでも作ってチョ(^^;
↑あくまで、他力本願だよねぇ~。。。
Posted by 山幸 at 2006年02月25日 13:44
美味しそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
自分ここでこれしか云えないのか(・_・?)
って感じですね(^▽^;)
でもホント綺麗揃ってますね~
それを5皿も作ったって
ビータンさん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
あんど偉いですっ
Posted by at 2006年02月25日 14:16
美味しそう!!
我が家はみんなが餃子大好き!!

山幸邸で餃子作るときは、さっちー一家にも声かけて(^^)

私も他力本願だねぇ~♪
Posted by さっちー at 2006年02月25日 14:44
おいしそうな、餃子。
うちも作るときは80個~100個作るよ。
子供たちもよく食べるし。
前に餃子の中身に買ってきたおからいためを入れてみたの。
おからは体にいいしね。
しかし、おからいための味がちょっと強すぎた。
どっかに味のついてないおからが売ってないか
知りませんか?
Posted by ぜんまい at 2006年02月25日 16:07
夕食前にビータンさんのブログに来るのは危険だ・・・。
お腹が空いてしまう・・・。w
餃子たべた~い!
焼いても、揚げても、水にしてもおいしそ~。
作って持たせるなんていい妻ですね^^
ゆうぴょんとたつぼーの間に入って、バレないようにつまみたい!w
Posted by 琉球侍 at 2006年02月25日 18:02
やっぱ100個以上になると黙々と作るらナイトいけないのね~
おつかれさん

おみくじ餃子なんてどう??こんだけあれば楽しそう(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Posted by さゆりん at 2006年02月25日 18:18
おいしそ~!!!!!
食べてみた~いo(≧∀≦)o
ほんと食べてみた~い♪

PSメール明日返しますね^^
アドレス切れてたのでブログから
入れておきます♪
Posted by マーシュ at 2006年02月25日 23:53
いいですぞ!今度餃子パーティーしましょ~!
ビールと餃子も合うわよ~!でも餃子って、ライスが1番あったりもするのよね~!
Posted by 山幸さんへ at 2006年02月26日 17:28
基本的に細かい作業は出来ないのですが、
餃子に関しては私は職人に変身するのですよ!
子供が餃子を触ろうもんなら、私、テーブルをひっくり返します!・・・ウソ。
Posted by 月さんへ at 2006年02月26日 17:34
やろう!やろう!あの白い山幸邸をニンニク臭くさせましょう!
餃子の皮の中にしそを入れたり、チーズも美味しい!
餃子パーティーやろうね!
Posted by さっちーさんへ at 2006年02月26日 17:36
ぜんまいさんちは、家族多いから、100個でも足りないぐらいなんじゃない?
でも餃子は子供達に大人気よね~!
安いし、栄養満点だし主婦の味方よね^^
Posted by ぜんまいさんへ at 2006年02月26日 17:38
我家はつまみ食いをしたら、私のミラクルキックが
飛ぶのよ!それとストレートパンチも!
でもそんな事をしてもうちの息子ども目を盗んで
つまみ食いするのよね~!

よい妻のふりよ!
トムには、ちゃんと自分の前に置くか、自分の餃子は
キープしなくちゃだめよ!って、言っておくのよ~!
じゃないとあっ!と言う間になくなるので~^^
Posted by 琉球侍さんへ at 2006年02月26日 17:43
いや、けっこう早く出来るもんよ!
職人芸です!リズムに乗って♪
皮に包むのは難儀じゃないのだけど、その前の
具作りが面倒なのよ~!
Posted by さゆりんさんへ at 2006年02月26日 17:45
メール確認しました^^
のちほど連絡いれま~す。
Posted by マーシュさんへ at 2006年02月26日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン