亜鉛。

2006年02月05日

最近免疫力落ちてるみたい。この前のあるある辞典でよく風邪を引く人は免疫力が失われていると言ってた。その免疫を高めるのは、牡蠣(かき)とかに含まれる亜鉛が免疫力アップにつながるらしい。この亜鉛980円もする(*_*)でもこれで免疫がアップしたら安いよな〜。


同じカテゴリー(ビータン関連)の記事
パソコン復活です!
パソコン復活です!(2017-05-07 14:58)

PC音痴で(^^;
PC音痴で(^^;(2013-06-02 10:09)

人間関係。
人間関係。(2006-11-05 12:13)

だるま。
だるま。(2006-08-19 21:44)


Posted by ビータン at 11:09│Comments(12)ビータン関連
この記事へのコメント
ども 初めまして toshigallagherと申します m(_ _)m

なんかすげーリアルというか直球というか…

こんな亜鉛があるんですね~
Posted by toshigallagher at 2006年02月05日 14:54
私も金曜日にこれ買ったよ!
木曜日にたけしの番組見てね、「味覚障害」の事やってたのよ!
私5年くらい前に味覚障害になったことがあって・・・・
あの番組はオーバーにやることは解ってるんだけど怖くなっちゃった!

高いか安いか・・・・
とりあえず、飲み続ける事を目標とします(^^;)
Posted by さっちー at 2006年02月05日 15:44
はじめまして!!
わぃりの姉のありんこです(*^_^*)
亜鉛って高いのね~(*◆*)
2人の可愛いお子さんのためにも、FIGHTですp(^▼^*)q♪♪
Posted by ありんこ at 2006年02月05日 17:11
亜鉛で、免疫力を高める事が
出来るなんて・・・初めて知りました(*▼*)
いい勉強になりました(>_<)(
Posted by わぃり at 2006年02月05日 17:19
今日は娘も学芸会だったよ~
小学校最後の劇で・・・さびしい気もするが我が子の成長はうれしいものさ~
まさか・・・子供に飲ませるの?
ビータンとトムだけだよね?
Posted by はつ吉 at 2006年02月05日 19:04
免疫力って守りと攻めのふたつの免疫力があって
そのふたつがバランスよく働くのが大事みたいね。
守りは粘膜とか皮膚とかで、攻めは白血球とか。
ビータンちゃん鼻の粘膜弱くない?
鼻血ネタとかあったからさ(笑)
粘膜強化するのも効果あるかも?>風邪予防
なんちゃって素人考えだけどね(;´▽`A``
Posted by kuu at 2006年02月06日 15:26
いらっしゃいませ~ぇ(^^)
きっとコンビニ行ったら、サプリメントの棚にあるはずと
行ってみたら、あと1個で売れ切れになりそうでした!
本当は、食生活の中で取り入れた方がいいんですけどね・・。
Posted by toshigallagherさんへ at 2006年02月06日 17:41
そうなのよ!亜鉛は味覚障害にもよいと聞いたことがある!
さっちーさん味覚障害だったんだ~。
それは、すごいストレスたまりそうだね!
いつも笑って、そんな悩みもないぐらい健康ハツラツ!だと思って
たのに、あの笑顔とあのおしゃべりにそんな悩みがあったなんて・・・・。
今度さっちー邸に行く時は亜鉛のお土産持って行くわ~^^
Posted by さっちーさんへ at 2006年02月06日 17:46
初めまして(^^)/わぃりさんのお姉さんなのですね!
いいな~女姉妹がいるなんて♪
私は野郎ばかりよ!おかげで、男みたいな性格です(^^;
Posted by ありんこさんへ at 2006年02月06日 17:49
そうなのよ~!風邪予防になるらしいですよ!
でも、待ってよ!けっこうテレビって嘘が多い世界だから
私が身をもって調べてる最中ですから、その結果また
ご報告いたしま~す^^
Posted by わぃりさんへ at 2006年02月06日 17:50
亜鉛は私だけ飲んでるの!
トムと、子供達は風邪はあまりひかないのよ!
あえて言えば、ゆうぴょんが風邪を運んでくるかな~。
なんか、20歳の時に、インフルエンザにかかってから
よく風邪を引くようになってね!
最近では、1カ月に1回は引く感じなの!どうしたもんかだよ!
Posted by はつ吉さんへ at 2006年02月06日 17:55
そうなの!そうなの!二つの免疫力があるの!
鼻の粘膜は弱くないはず!私の場合は、お鼻のお掃除が
好きな人です(^^;最近は本当によく風邪を引くの。。
困っちゃって(^^;まずは、試しで亜鉛を飲むことにしたの!
効いてくれたらいいな~
Posted by kuuさんへ at 2006年02月06日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン