人間関係。

2006年11月05日

最近すご~く感じる事がある。それはね、人間っておもしろいな~って・・・・・びっくり!!
昨晩も朝の5時まで友人と電話で話していた。
声のトーンで相手の気持ちが分かる時がある。
大きな課題は「何故、自分を好きになれないか・・・」であった。
色んな話した。
私の場合は基本的に自分が大好きな人である。
悪い事をする時や色々考え事をする時は、人には絶対相談しないのが主義。
色んな人の声を聞きすぎると、この小さい脳みそでまとめる事ができなくなり
混乱して現実逃避状態になってしまうような気がする。。。

どんなに信用してる旦那様にも、どんなに大切にしてもらってる親にも、そして信頼してくれてる
友人にも。絶対相談はしない。

ただ、自分のやりたい意図が明確になった時、その目標に向けてどうすればいいか
と、言う相談はする。

よ~く考えてみた。私が8年前、沖縄移住を決めた時、友人にも母親にも誰一人
行く事を相談しなかった。
それは、反対されるのが分かっていたからだ。

私にとっては、反対される意見など聞く時間がもったいなく感じた。
それは、私の中の沖縄に住むって言うのが確定してたからだ。
もちろん母親は大ショック!
引き止める余地もなく・・・・・その晩から母は、私が赤ちゃんの頃のアルバムをみるように
なった。


沖縄行きを決めた時色々言われるな~って思った。
色々言われるのは覚悟の上だし、そんなもんたいした事ではないと思った。
ただ、母親が大丈夫か?一応一人娘だもんな~って思いながら、
母に言う時が一番辛かったのを覚えている。

・・・・・・・はてな

あれ?ずいぶん話がずれたがーん
そ~ぉ、そ~ぉ、自分が好きか嫌いかである。
あんまり物事を深く考えない。人が言った言葉は自分にプラスにならないと
思う事はすべて客観的に捕らえるようにしている。(子供の事意外は・・・)

よく、人ってね「あなたの事信用してるから・・・」って言うけど、人なんかそんなにすぐに
信用なんか出来ないと思っている。
1番信用しているのは間違えなく自分である。
自分のだらしがなさも、かわいらしさも、気の強さも、信念も自分の事はよ~く
分かっている。これ以上自分の事を知ってるひとなんて何処にもいない!って
思った時、自分の事を可愛がってあげよ~って思えた。

本当に他人を信じれる時、その人の熱意、信念、結果、行動を見たとき
初めてこの人なら相談するのかもしれない。と、思うのかな。
信用もしてない人にいちいち中傷されるのは、ごめんだがーん
ぐちぐち言っている人ほど、言ってることとやってる事がちぐはぐしてるような
きがする。
頑張るから、頑張りましょうね、絶対やるびっくり
そんな言葉は聞き飽きた。
口では何とでも言える。すべては行動だと思っている。

私は最近思う。昔より強くなっている事を・・・・・・。あんまり動じなくなっている自分が
恐くもあり、頼もしくもあり、そしてとっても信用している事を。。。

      人間関係。

親子3人で撮った写真びっくり
タツボーに覆いかぶさっているのがパワーUPした私ですがーん

あれ??何が書きたかったのだろうか??
そ、結局、すべては自分なのである。


同じカテゴリー(ビータン関連)の記事
パソコン復活です!
パソコン復活です!(2017-05-07 14:58)

PC音痴で(^^;
PC音痴で(^^;(2013-06-02 10:09)

だるま。
だるま。(2006-08-19 21:44)

足が~~!
足が~~!(2006-07-19 22:43)


Posted by ビータン at 12:13│Comments(0)ビータン関連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン