力付けに。

2006年01月21日

全然力が入らないな〜今日は…。タツボーはお友達にお誕生会キラキラ にお呼ばれしているけど、絶対言う事聞かないタツボーにブチギレてムキー絶対に行かさない!事にした。私が駄目と言ったら駄目。昼まで行かすつもりだったが、タイムリミット。自業自得だ(`´)可哀相だなんてちっとも思わないパンチ!。今までが甘すぎたから、「どうせ、お母さんは駄目って行っても行かせてくれる」と思ってるみたいだけど、これからは考え方を変えたよ!この子たちをけじめある人間にするのもダラダラした人間にするのも育て方がかなり影響する。でもさ、子供を躾けるのってそうとうな体力を使うよ!具合が悪い私には、栄養ドリンク飲まなきゃやってられない。


同じカテゴリー(ビータン関連)の記事
パソコン復活です!
パソコン復活です!(2017-05-07 14:58)

PC音痴で(^^;
PC音痴で(^^;(2013-06-02 10:09)

人間関係。
人間関係。(2006-11-05 12:13)

だるま。
だるま。(2006-08-19 21:44)


Posted by ビータン at 14:42│Comments(2)ビータン関連
この記事へのコメント
気持ちよく身体は動かなくても最低限やらなくちゃいけない事ってあるし
子どもは親の都合を考えて、行動しないしねぇ(^^;
頑張れ、ビータンさんp(^^)q

でもさぁ…、ビータンさんが同じような時に子育てを見返しててビックリしたよ。
私も、今日は泣いて、叩いちゃったよ→叩いたのは本当に八つ当たり(T0T)
私の場合、親のエゴなのか のちのちのソウタの為なのか
エゴなりにすっごく時間や愛情も割いてたから、パリパリパリパリって私の中で何かが崩れたね
なんだったの~ってサ

子育て、体力も愛情も その上お金もかかるけど、基本はこの子たちが社会に出てきちんと生きられる人間にする事だよね(^^)
って分かっちゃいるけど、ついつい子どもを私物化しちゃうんだ、私は!
ここに書き込みしたら、答えが見えてきたように思うわん

で、タツボーは本当に誕生会に行けなかったの?
Posted by 山幸 at 2006年01月21日 16:57
行かせないよ!18時からだけどタツボーには、話したけどね、何で行かせないか、やっぱり可哀相だから何度かチャンスも与えたの!でも駄目だった!
きっと心の中で「大丈夫、お母さんならこんなこと言っても行かせてくれる」って思ってると思うの。やることをやらないで、遊ぶのは駄目!だったら、お母さんもお父さんも仕事しないで、遊びに行ってもいいのか?!って言ってみたのよ!何度もチャンス与えたことも話して、本人も調子乗りすぎた自分が
悪いって納得したみたい。今度また同じことしたら許さないし、絶対にタツボーの言う事聞かないからねって!
うちは、甘やかすとこがちょっとずれていたような気がするの。。。。
もう1度子育ての仕方を改めて、見直してみるのもいいかな~って最近感じるのよね~。親だって最初から親だったわけじゃないしね!ちょっと違う!って気づいたら少しずつ変えていこうと思う!子供の為にも自分の為にもね!
そうちゃんもそろそろ叩くことなくなると思うよ!
うちも最近は、口で脅す!じゃなくて説明するになってきてるから・・・・
怒鳴るけど(^^;
Posted by 山幸さんへ at 2006年01月21日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン