貧乏!

2006年01月12日

貧乏!

我家のテレビ白黒・・・タラ~
とうとうぶっ壊れた!正確に言うと壊れたり治ったりの繰り返しだが限界が来ていっちまったテレビ

今から買うならやっぱり液晶だよね~。。
でも、値がはるな~。。。

カラーテレビを観たいときは、PCで見るようにしてるんだけど、そうするとブログができなくなるしな~。。。。

この前1箱12玉入りのレタスが高値で8300円ついたと新聞に載っていた!!
これは、チャンスと私と旦那は急いでレタス畑へダッシュ
鼻歌も歌いながら、♪これで~~~液晶テレビゲットだわ~~ん♪旦那様もいつになく一生懸命
にレタスの収穫に力を入れていたグー
私達は、暗くなるまで頑張った!そして、浦添のアジャにある中央卸市場へ持って行った!

神様~!お願い!!8300円だなんて言わないからせめて7000円つきます様に~~!
って、願いながら、前祝いで、帰り道焼肉屋さんで夕食を!

旦那さん「大丈夫か~。まだ値段も分かってないのに、焼肉なんて・・・」
ビータン「大丈夫!大丈夫!まかちょ~け!!ラブ

って、調子ぶっこいておりました。
翌日市場に値段確認の電話をした。

市場「え~っと、ビータンさんのは、A品2500円で・・・・・」

ガ~~~~~ン

7000円がどっかすっ飛んだ!テレビどころじゃね~し!
焼肉代も稼げないし~!
と・・・・私っていつもこうなるの・・・・本当に・・・・・タラ~
成長しない自分に情けなさを感じつつ・・・・・なんか私ってかわいいハートおばかなビータンとも思えた汗

しょうがないか、頑張って仕事するぞ~!年内液晶テレビゲットだ!ニコニコチョキ


同じカテゴリー(おもしろネタ)の記事
安田大サーカス??
安田大サーカス??(2013-01-20 21:22)

母は悩んだか…。
母は悩んだか…。(2008-10-16 23:25)

悩み。
悩み。(2006-04-23 22:38)

ハブクラゲ。
ハブクラゲ。(2006-03-14 10:55)

お茶目でしょ?
お茶目でしょ?(2006-03-08 10:04)


Posted by ビータン at 15:34│Comments(6)おもしろネタ
この記事へのコメント
ん?  白黒テレビ?
すご~い。 まだあるんですねぇ。
それって 高く売れるのではないですか?
お宝拝見の番組とかで・・・。
・・・すみません・・・笑。

頑張ってゲットして下さいね。
Posted by びーだま at 2006年01月12日 16:00
ん?あなたもしやB型ですね!毒のあるコメント間違えない!
って・・・・さっきブログを拝見させていただきました^^
我家のテレビ骨董品でしょ!
でも値打ちもなく、ただのボロテレビ・・・・。
良かったら、買いませんか?意外とお宝かもよ・・・(^^;
Posted by びーだまさんへ at 2006年01月12日 16:09
うぉぉ~っつ!ビータンさん家のTVもとうとうきましたか…
我が家のTVもそうでした(笑)
でも引越し迄は、もってくれたけど度々白黒になり
ソウタが「お母さん、ピカチューが黒くなりよった」と
最後には驚かなくなっていたのには、大笑いです♪

なので我が家は今、液晶TVです(^^)
でも…、まだカード会社さんのモノですが!

ビータンさん、年賀状で当たるかもよん、液晶TV(^^)v
Posted by 山幸 at 2006年01月12日 16:48
買ったのね~。。いいな~いいな~。年賀状当たるかな~。。
じゃ、とりあえず15日まで待ってよ~っと。
2月には車のローンが終わるので、ちょっと考えてみようかな~。
レタスちゃんに期待をしすぎたわ!
Posted by 山幸さんへ at 2006年01月12日 16:58
すごいですね~。同じレタスでも日によって全然値段が違うんですか?
それとも場所によって?

我が家のテレビも早く壊れてくれないかな~と夫婦揃って願ってますが、
なかなかしぶといやつです(^^;)
Posted by みこ at 2006年01月12日 18:07
だからさ~~~。。。みんな新聞を見て収穫しなきゃ!って思ったんだはず!
私達と同じように。。。

我が家なんて、テレビに手を合わせて膝までついて、もうちょっと頑張ってくれ!お願い!!って、白黒テレビに向かって神頼み??テレビ頼みをしているのよ!
Posted by みこさんへ at 2006年01月13日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン