探偵

2005年12月11日

昨日ゆうぴょんのサッカーに行き、帰る途中の出来事だった!
車を運転している時、右側の歩道に中学生の女の子がいた。きっと部活帰りなんだな~と思いながら
私の車とすれ違う・・・・すれ違ったすぐに、左側前方に眉間にしわを寄せ、さっきすれ違った女の子を気にしながら、早歩きをしている男の人がいた。
きっと、知り合いで、声をかけようとしているのかな~と、思い目をそらした・・・・。
もう1度ルームミラーで、チラッと見ると、女の子が左に曲がった瞬間、男の人の足が駆け足になり、道路を渡り女の子を追いかける感じだった。

なんか私の心の中で胸騒ぎがする。後ろに乗っているゆうぴょんに、あの男の人おかしくない?お母さんさっきから見てるんだけど、あの女の子の後を追っているみたいなんだよね~。

ホントだ~なんか怪しい感じがするね!お母さんどうするの?
お母さん、ちょっとユータンーして、追いかけてみようかな・・・・。
ハザードを出して、ゆっくり、女の子を追いかけてる男を見張った僕ボクサー女の子も気づいたらしく、1度足を止め男を前に行かせた。
周りは、全部さとうきび畑・・・・ここに連れ込まれたら・・・・と考えると恐かった。
女の子の先に出た男は、さかんに女の子を気にしてる様子。
いきなり早歩きになる怪しい男・・・女の子が左に曲がるのを確認して、男も道一本向こうのキビ畑の農道を足早に進んでた。
ゆうぴょん、お母さんの携帯で、あの男を写してごらん。うん!やってみる
私は、男が行くのを確認してから、女の子に声をかけた。
ね、ね、あなたさっきの男の人にあと付けられてたの気づいてた?女の子は、ちょっとおびえてる様子で・・・・返答せず・・・
家は、近く?はい。気をつけてね、最近は変な人が多いから、なるべく一人では、歩かない方がいいよ。はい。そんな会話をしながら、私は、また男が進んだ道を見に行った。男が、歩いてる道は違うものの
女の子と平行して歩いているので、最終的には、道が交わる。
やっぱり、女の子が家に帰るまで、車で尾行しよう。
そうすると、女の子が立ち止まっている・・・・近くによって行こうとしたら、反対方向から軽自動車が来た。女の子は、恐くなって、携帯から親を呼んだらしい・・・・。
私は、車を親の近くまで持っていき、話かけた・・・・。
さっきですね、女の子にも言ったんですけど、ちょっと怪しい男の人がこの子後をつけてたんですよ。この辺はキビ畑だらけで、人通りも少ないからほっておけなくて、私も後をつけたんですけど、最近変な人が多いから気をつけてくださいね。学校の送る迎えは一人は止めた方がいいですよ!こうゆう事があった事は、学校に言った方がいいですね。ありがとうございます。女の子のお母さんもびっくりした様子。
こんな事しなくても・・・・って思ったけど、万が一私が見た男が事件を起こし、この女の子が・・・って思ったら、黙ってられなくて・・・・。
本当におかしくなってしまった世の中だな~って思った瞬間だった。
こんな嫌な世の中になってしまったからこそ・・・・地域の目って必要ですね。おすまし


同じカテゴリー(ビータン関連)の記事
パソコン復活です!
パソコン復活です!(2017-05-07 14:58)

PC音痴で(^^;
PC音痴で(^^;(2013-06-02 10:09)

人間関係。
人間関係。(2006-11-05 12:13)

だるま。
だるま。(2006-08-19 21:44)


Posted by ビータン at 20:17│Comments(10)ビータン関連
この記事へのコメント
ビータンさん、素晴しい!!!!(^^)// ハクシュ
私も最近一人歩きしている子を見ると
気になってずっと見てしまいます。
つい先日も学校の個人面談で
先生にあれこれと質問&提案をしてきたところで。
子供だろうが大人だろうが
家の近所すら安心して歩けなくなってきていますね。

自分を守る事と人を信じる事

コレが相容れなくなってるなんて
切ない世の中です・・・。

私達に出来る事は
こういうことを起こすような人間を
これ以上育てないようにする事ですね・・・。
Posted by よんな~ at 2005年12月11日 20:28
ホッ

異変に気がついてくれてよかったよありがとうね
ドキドキしたでしょ?ビータンさん


最近変な事件が多いし心が痛いよね
弱者を狙う事件腹立たしいっ!!その子の恐怖を想像しただけで胸が痛いし
親御さんの気持ちも・・・・悲しすぎる

どうやって子供たちを守ってやったらいいのか??不安だよぉ




Posted by さゆりん at 2005年12月11日 20:42
ビータンちゃんさすが!!大拍手だね。

ほんとに腹立たしくて辛い事件が多いものね。
こういう事件って必ず続くでしょ
真似するのか、触発されるのか知らないけどさ。
もうあまり犯人についてとか、手口とか
報道しないほうがいいんじゃないかと思うときがあるよ。

さゆりんさんと同じく
その子が味わった恐怖や親御さんの心を思うと
ほんとに言葉が無いもの…。

子供が自由に遊びに行ったり、学校に行ったり出来ない国に
どんどん向かってる気がするよ。
Posted by kuu at 2005年12月11日 20:55
ぴーたんさん、はじめまして。今日初めてカキコします。
今日のブログ読んで感心しました。
怪しいなって思うことがあっても「もし違うかったら・・」と思ったりして
中々行動に移せない事がありますが、ぴーたんさんの行動は大正解
だと思います。

ぴーたんさんのブログサイコーに楽しい!またちょこちょこ
お邪魔させてもらいますね。
Posted by えーちゃん at 2005年12月11日 22:22
えらい!
そのおかげで何もなかったわけだし^^
それにしてもそこで放っておかないところがすでに・・・。

うちな~んちゅ!w

そんなビータンさんいいっ!^^
Posted by 琉球侍 at 2005年12月12日 03:13
この世の中がおかしいのはそうゆう人間を作ってしまった大人だと私も思うの。我が子に何かあったら・・・って考えると一人で遊びに行こうとしても
わざわざ車をだして友達の家まで連れて行ってしまう。
学校の送り迎えも車。最近の子供達の足腰が弱いのはそのせいなんだろうな~って思う。すべてが悪循環になってしまって、少子化と騒がれているけど、恐くて子供すら産めないってっ感じですよね!
昔のように、学校に行って、帰って来て、暗くなるまで遊んで、帰ってきたら満面の笑みでおなかすいた~って言ってた時代に戻りたいものです。
Posted by よんな~さんへ at 2005年12月13日 08:14
そんな・・・さゆりんさんにお礼を言われても・・・・
当たり前の行動ですよ!
でもね、ラジオで聞いたんだけどね、昔より犯罪は少なくなっているって・・・・。今は情報を収集するものが豊富だからすべて耳に入ってくるけど、昔は、情報収集がとぼしかったから、ある程度の事件は公表されてなかったとか・・・・。そんな話を聞いた時はうそだろ~って思ったけど・・・・。あの時代(自分達が子供の頃)は、近所の目があったからね。
子供を守るのも当然だけど、子供に自分を守る事を教え込まないといけない時代になってしまったのね~。
Posted by さゆりんさんへ at 2005年12月13日 08:23
私の頭にも同じことがあったの!こうゆう事件って、続くよな~って!
多分その思いが私の目になったんだと思う!普段は気にしないのにその時ばかりは、こいつも変か??って言う目になって、じーーーっと人を観察する目に変身したのね!
犯罪の手口・・・公表しすぎ!私も前から思ってた!
グリコ森永事件があった時も同じような犯罪が続いたり、子供の低年齢化の犯罪が増えるのも報道のせいだと思うの。
寂しい時代になったよね~。
良くなる傾向もなくこのままどうなる日本って感じが毎日するね。
Posted by kuuさんへ at 2005年12月13日 08:31
初カキコありがとうございます^^
そして、レスが遅くなってすみませんでした!
>「もし違うかったら・・」
それでもいいんです。違っても!自分がこの人は怪しい人じゃ、ないんだ!って、納得すれば!
親だけじゃ守れなくなってしまった今
周りの目が必要とするんですよね!
えーちゃんのブログも遊びに行かせてもらいますね!^^
Posted by えーちゃんへ at 2005年12月13日 08:41
私ね、昔からそうなのよ!
自分の事じゃないのに首を突っ込むところ・・・。最近は大人に??なったのかどこまで首突っ込んでいいのか、す~こしだけ分かってきたかな~^^でもこうゆう場合は、大人がきちんと見てないと犠牲になるのは子供たちだからね!自分も思うのよ!もし我が子が誰かの手にかけられたら、きっと自分は生きて行けないだろうって。
想像もできないし、そうなってしまったら、生き地獄だな~って思う。
そんな思いをする人がいなくなればいいよね。
だから、今自分が出来ることをして、助けてあげられたらいいなって思う^^
Posted by 琉球侍さんへ at 2005年12月13日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン