すごいぜ!

2005年12月06日

鮭が食べたい!鮭が食べたい!と、念じてたら、岩手県のおばから鮭が届いたびっくり!

すごいぜ!

昼間、鮭が食べたくて、サーモン丼を買ってきたけど・・・・この届いた鮭、新巻鮭でね、すごいしょっぱいのよ!沖縄に来てからは塩分控えめの食事になれてたから、久しぶりに食べた強烈な新巻鮭は、しょっぱくて、食べれないかも・・・・ガ-ン
ちなみにこの鮭、2匹も入ってたの・・・迷わず実家へもって行きました汗
これって、塩を落とすには、水につけるの??
やっぱり鍋とかに入れるのかな~。。。
なんかさ~、とっても嬉しいのよ!遠い岩手から送ってくれるのって!でも・・・・食べなれてないものって、ちょっと困っちゃうかも・・・・(^^;

こんな事言ったら罰があたるかしら雷


同じカテゴリー(ビータン関連)の記事
パソコン復活です!
パソコン復活です!(2017-05-07 14:58)

PC音痴で(^^;
PC音痴で(^^;(2013-06-02 10:09)

人間関係。
人間関係。(2006-11-05 12:13)

だるま。
だるま。(2006-08-19 21:44)


Posted by ビータン at 22:31│Comments(6)ビータン関連
この記事へのコメント
でかっ!(笑)

まな板から はみ出てますね~^^

どんな 味なんでしょう?^^
Posted by ハーリー at 2005年12月07日 07:17
あ・味ですか?
塩をなめてる感じです(>0<)
Posted by ハーリーさんへ at 2005年12月07日 07:46
これは、切り身にして、シンプルに焼いて、白いご飯とたべた~い。
おいしそ~ですね。
Posted by るる丸 at 2005年12月07日 15:48
すごいですね~。これが2匹も入ってたんですか???

そうなんですよね~。
送ってもらうのはすごくうれしいんですが、
食べなれてないものってどうしていいやら・・・。

私もしょっちゅう実家に持っていったり、そのまま・・・。
お義母さん ごめんなさい(; ;)
Posted by みこ at 2005年12月07日 22:32
この鮭美味しいって言うか、しょっぱすぎなのよ!
私の両親は、東北出身だからとっても味クーターなんだけど、
これは、正直塩ですね!
ご飯のお供って思ったけど、こりゃ、食べたら血圧上がりそうです!
Posted by るる丸さんへ at 2005年12月08日 08:11
ホントに・・・・気持ちは嬉しいけどね♪これが2ひきって言うのもね・・・。
実家も笑いながら顔が引きつっていたわ(^^;
お願い~どうにかして食べて下さい。

この鮭じゃムニエルにもできないし・・・・・。今は、ただ冷蔵庫でお休み中です(^^;
Posted by みこさんへ at 2005年12月08日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン