ゆいま~る3回目終了!

2005年12月03日

今日は、5:30に起きて、10人分の朝食作りをしておりましたびっくり!
最終のハウスのビニール張り!ゆいま~るなんだけど、みんな朝早く、ご飯も食べずに
高いところに上ったり、何百本ものヒモを結び、すごい仕事の量なのである!

うちは、ビニールハウスの量が多い為3回に分けて、ビニールを張る。
そして、お礼はしないので、朝食だけは、作るなり、買うなりして、出すのです。

そして、今回の朝食は・・・・・
ゆいま~る3回目終了!ゆいま~る3回目終了!ゆいま~る3回目終了!

高菜チャーハンと普通のチャーハン♪それとインゲンの天婦羅食事
後は、ジュースを何十本か用意!みかん、お菓子類!
まるで、運動会のようですベー
ビータンこれからサッカーへ・・・・今日も忙しいじょ~ダッシュ


同じカテゴリー(ビータン関連)の記事
パソコン復活です!
パソコン復活です!(2017-05-07 14:58)

PC音痴で(^^;
PC音痴で(^^;(2013-06-02 10:09)

人間関係。
人間関係。(2006-11-05 12:13)

だるま。
だるま。(2006-08-19 21:44)


Posted by ビータン at 08:08│Comments(8)ビータン関連
この記事へのコメント
あっ 私もユイマールにイコウッと
ビータンのごはんおいしそうだから~
できれば・・・朝は無理だから・・・
晩御飯にしてくれる?
お手伝いは、午前中から行くよ~
晩御飯は4人分っつうことで・・・よろしく~
Posted by はつ吉 at 2005年12月03日 12:21
 
ゆいまーるかぁ~
農業ってそうとう大変なんだね~っと実感するよぉ
農家の皆さん美味しい野菜達を作ってくれてありがとう♪
感謝して食べさせていただいてますよ



Posted by さゆりん at 2005年12月03日 18:32
ゆいまーるで農作業ですか~!
ピクニックみたいでいいですねぇ。
て、そんなもんじゃないんかな・・・
またいろいろ見に来させてもらいまーす!
Posted by たっすぃ at 2005年12月03日 18:42
前みたいには土鍋で泡盛を飲むような事がなくなった琉球侍です!
辛いカレーは・・・。
お腹空いている→カレー食べる→辛いっ!→でもお腹空いているから食べる
辛いっ!・・・。→もういや・・・。
ってなります!
オレもゆいまーるしてビータンさん家のご飯食べた~い!^^
Posted by 琉球侍 at 2005年12月04日 00:24
晩御飯は、ビール&ゴーヤーづくしの料理にいたしますよ!
はつ吉さんがゴーヤーを好きになりますように!
Posted by はつ吉さんへ at 2005年12月05日 08:32
感謝だなんて・・・・^^
こちらこそ、消費者あって農家ですから・・・・。
いつも皆様には感謝しているんです^^
Posted by さゆりんさんへ at 2005年12月05日 08:34
うん!私も初めては、ピクニックみた~ぃ!楽しいかも~^^
なんて、お気楽に考えていたんですけど、毎年ある&自分たちのハウスだけで、3回も・・・・おまけに実家まで・・・・になると、気が遠くなりそうですよ(^^;
たっすぃさん、これからも宜しくお願いしますね!
Posted by たっすぃさんへ at 2005年12月05日 08:38
土鍋で???もしかして、それって熱燗にするために??
すっげ~!
土曜日に島尻地区サッカー、監督忘年会にひょっとしたきっかけで行って
来たんだけどね、自分達の監督に、ビータンは、酒強いでしょ~って・・・・・・・・・。ひどい監督・・・見た目で判断するなんて・・・・こうなったら自棄酒だわ・・・・って、強いところアピールしてまいりました(^^;弱いのは、女心だけだすよ!
Posted by 琉球侍さんへ at 2005年12月05日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン