やっと私の時間。

2005年11月18日

今、お風呂から出て、PCの前にやっと座れた!汗
毎日がめまぐるしい忙しさ。
ちょっと、ひと休みが、この時間になるまで出来ないからな~。疲れた~ガ-ン
これでも人を一人使ってるのですが、やる事が沢山ありすぎて、夜出来るものはどんどん後回し・・・明るいうちにしか出来ないものをテキパキとこなさないと、明日の仕事に差し支えてしまう。
今晩はパパリンが焼きそば&目玉焼きのせを晩御飯に作ってくれたの!食事何も言わないで、台所に立ち、ガサゴソと作ってた!

ご飯を食べてる時、パパリンが明日は、久しぶりに休んでもいいよ!なんて言ってくれた!畑をやって初めてだった・・・・こんな言葉を言ってもらえたのは・・・・。

嬉しかったんだけど、この忙しさの影で、事件は起こってた・・・・。

あの意地悪オバーが、インゲンを詰めてる小屋に22時頃やってきた!
なにやら、酒臭い・・・・。な・なんで?酒も飲めないのに・・・・。

かなり興奮状態!義母に大声で、話していた(方言で)
内容によると、義父が怒って、おばーの頭に、一升瓶に入ってる酒をかけたそうだ!びっくり!
こんな事する義父ではないのに、どうしたんだろ~ぅ。
義母が言うにもそんな事するの初めてだ!って言う。

義父はゆうぴょんもタツボーもとっても可愛がってくれる。
私が忙しくてご飯が作りきれないときは、子供達をそば屋に連れて行ってくれたり
家にあるご飯を食べさせてくれる。

心よくていつも助かる。
でも、心よく思ってない人が一人いる。それが意地悪オバー。

きっと、子供達が、ご飯を実家に食べに行った時に、なんか言ったに違いない!

ずーっと前には、こんな事を言われた事がある。
人んちの飯バクバク食いやがって!とか、ここは、あんたたちの家じゃないから早く帰れ!とか、もっとひどいことも色々・・・・。それは、子供に言っているようで、私に言っていた。
でも今日は、もろに子供達に言ったのを義父に聞かれたのだろう。
私の気持ちとしては、酒をかけられたオバーが可哀相と言うより、親にそんな事をしなくちゃならない
義父がとても可哀相に思えた。
きっとうちの子供たちをかばってくれたんだろうな~。なんだか申し訳ない。

オバーの異常な行動、言葉の暴力は誰もが認めるくらいのすごいものなのである!
知る人は言う、あんたたちのおばーは、フユーのガチマヤ~だと・・・最悪である。

明日は、この件でまたもめごとが起きそうだ!



同じカテゴリー(ビータン関連)の記事
パソコン復活です!
パソコン復活です!(2017-05-07 14:58)

PC音痴で(^^;
PC音痴で(^^;(2013-06-02 10:09)

人間関係。
人間関係。(2006-11-05 12:13)

だるま。
だるま。(2006-08-19 21:44)


Posted by ビータン at 23:54│Comments(15)ビータン関連
この記事へのコメント
遅れながら!Happy Birthday!
誕生日おめでとうございます!
これからも楽しいブログ書いてってください!
フユーもガチマヤーもあまりよくないけど
元気なビータンさんはいいっ!
Posted by 琉球侍 at 2005年11月19日 01:48
まったくもって困ったおばぁだね。
子供にまで言うっていうのが許せないし
淋しい人だな…って思うね。
孫やひ孫に囲まれて暮らしてる自分が
いかにシアワセかってことも感じられないような
気持ちの貧しいひとだものね。
お義父さんの気持ち思うとほんとに切ないね。
トムの優しさはお義父さんゆずりなんだね(*^^*)
Posted by kuu at 2005年11月19日 08:51
お義父さんとおばあ・・すさまじい一幕があったんでしょうね~
ほんと、kuuさんのおっしゃるようになんだか切なくなります。。。
今日の休み、平穏な一日であるといいね・・・^^
Posted by まきすけ at 2005年11月19日 09:56
ありがとうございます^^
これからもいい年を重ねていきたいわ!
色々あっても、すべてが経験だと思っています。いや
思わないとやってられないのが現状かな(^^;

Posted by 琉球侍さんへ at 2005年11月19日 10:13
相変わらずでしょ~。自分の家の食べ物は、孫、曾孫にさへ
あげたくないのよ!
もちろん、嫁の私なんかはもっての他・・・・。
このとばっちりが私にこなきゃいいけどね・・・。
Posted by kuuさんへ at 2005年11月19日 10:15
恐くて、外になんか出れませんよ~(^^;
家の掃除が終わったら、サンエーに逃げるつもりです(^^;
Posted by まきすけさんへ at 2005年11月19日 10:16
お着替えしたんですね~^^
サワヤカ~~~~!!

しかし、オバーは本当に大変なってますね~。
うーーーん、ビータンさんのお子さん達が
かわいそう・・・。
大人のこういうところって見せたくないですよね~。
目の当たりにすると
子供なりに殺伐とした気分になるはず・・・。
Posted by よんな~ at 2005年11月19日 12:03
あらあら~また大変なことに・・・
しかしおばぁーかわいそうな人だねまったく
Posted by さゆりん at 2005年11月19日 17:30
すごいオバァーだね。
ビータンさんがんばれ~。
Posted by ぜんまい at 2005年11月19日 17:53
いつもは穏やかな義父さんまで
心乱されることがあったのでしょうか?
オバァは、もう頭固まって頑固であるはずだから
こちらが柔軟に対応するしかないでしょうけど・・・
本当に大変ですよね・・!( ̄ヘ ̄)ウーン
子供たちのためにも
お互いが良いと思える方向へ物事が進んでくれることを
影ながら願っております!

Posted by エアロ at 2005年11月19日 19:32
子供達は何が救いかと言うと・・・方言がわからない事。
だからオバーが何言ってるかがわからないのよ!良かった。

でもうちの子もたくましくできているのよね~。
オジーがそんな事したら普通びっくりするはずだけど、
笑いながら喜んで、、私のところにお母さん大変だ~とか言って笑ってるし・・・。
たくましすぎるでしょ・・・・(^^;
Posted by よんな~さんへ at 2005年11月20日 13:22
すげでしょ~。
変わるなんて期待してないけど・・・もう少しなんとかならないの?って感じだよ!
Posted by さゆりんさんへ at 2005年11月20日 13:24
私頑張ります!
いや、適当が1番なのかもしれないですね!
Posted by ぜんまいさんへ at 2005年11月20日 13:25
うん。多分想像がつかないことを言ったんだと思う。
それか今までのつもりに積もったものがたった一言で切れてしまったか・・・・
そのぐらい考えられない事を口にする人だからさ。
私達がどんなに頭を柔らかくしたところで、理屈が通らない人にはしょせん無理。だから、いかに無関係でいるかが私の生活をうまく行くか行かないかが決まるのです。
これも人生勉強として、ただ受け止める事にする。こんな人の為に、損はしたくないんだよね~^^
Posted by エアロさんへ at 2005年11月20日 13:40
相変わらずなおばーで・・・

子供が賢いよ。偉いよ・・・母ちゃんみて育つから・・・対処術学んでるね!
がはははは~
義父さんもたまには、ガス抜きしないと・・・貯まり過ぎは良くないよ~
やったことは悲しいけど、これもみな修行じゃ~

がんばれ~
Posted by はつ吉 at 2005年11月21日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン