お父さんの味・・・。

2005年10月10日

今日は、とっても秋を感じる風が入って来ます。

お昼は何しようかな~?

秋から冬にかけてよく私のお父さんが手作りラーメンを作ってくれるの!この秋風を感じながら思い出す。

どこのラーメンを食べても、みんなが美味しいと絶賛するラーメンよりも父の作ったラーメンが1番美味しい。この素朴さがいいのだよ!



今日は、見よう見まねで、作ってみましょ~ぅ。

お父さんの味・・・。

美味しそうでしょ~ラブ

結構手が込んでてね!
お父さんの味・・・。
これはスープのダシ!ごぼう、にんにく、鶏がら、鶏首肉、玉葱、かつおダシその他色々・・・・。

それでね、これが・・・・


お父さんの味・・・。

原液スープピカピカ

にんにくたっぷりで、だし汁と原液を8:2の割合で、混ぜるの!

そうすると出来上がり沖縄そば

結局、何の材料を揃えていいか分からず、川崎の父へ電話携帯の電波

「おっ!元気か~」の声になんかジ~ンとする。

私が沖縄に来てから、癌になり、心臓の手術を受け、もう駄目かもしれないと医者に言われたけど、
なんとか、元気になってくれました。

今は、仕事できない体になってしまったけど、いつまでも長生きしてね~おすまし

近くにいると優しくできなかったけど、遠く離れた事で、優しくなれることってあるんだよね~。

この味は、私が引き継ぎます^^

電話を切る時に、「たまには、川崎にも帰ってこないと・・・。」の一言に「うん!帰りたいけど、飛行機代がないよ!(^^;」
二人・・「わっははは~」笑ってごまかされた・・・・。


同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事
誕生日御膳。
誕生日御膳。(2012-12-14 08:57)

だまっこ。
だまっこ。(2012-12-09 13:03)


Posted by ビータン at 14:25│Comments(10)今日の晩御飯
この記事へのコメント
美味しそうです、ジュルジュル…

ビータンさん、すご腕の持ち主♪
ラーメンのスープなんて、自分で出来るモノなんだっ(^^)
って、私は全然 できませんが!

あぁ、こんな時には呼んでネ
高速ぶっ飛ばして ビール土産に駆けつけま~す
Posted by 山幸 at 2005年10月10日 20:44
ホント美味しそう(^▼^)
私が沖縄に行ったときは作ってね!
Posted by 千賀子 at 2005年10月11日 01:53
うん!すごい腕だよ!足みたい!(^^;くっくっく・・・。

今度作ってあげるね~素朴な味だけど、私大好きなの!

ビール土産の方が銭かかるはず!^^調子はよくなった?
Posted by 山幸さんへ at 2005年10月11日 08:23
沖縄に来たときは、もっと美味しいものを!
でも美味しいものって、シンプルなものだったり、素朴な物だったりするんだろうね~。
Posted by 千賀子へ at 2005年10月11日 08:25
本当に、おいしそうですねぇ。
お店も出せるんじゃないですか。
お父さんもすごい腕の持ち主だったんですね。
飛行機代、国内便なんだから、モット安くなるといいのに・・・
Posted by るる丸 at 2005年10月11日 09:03
本当です。帰るだけで、軽く30万ぐらいはかかりますからね~。実家は同居もしてるから手ぶらで帰るわけにも行かないし・・・。飛行機代だけでも20万弱。

どうにかならないかと色んなところに問い合わせるけど、みんな一緒!
帰りたいな~って思っても、ポンって帰れる場所じゃないし、まして大きいお金が動くからなかなかね~。
本当にどこでもドアが欲しいな~。
Posted by るる丸さんへ at 2005年10月11日 09:26
ほんと、親の味・・っていうか、実家の味付け・・っていいよね~
特に、ここ(沖縄)では似た味を口にすることはあまりないし。

それにしても、手作りラーメンだなんて・・・すごすぎ!
ビータンさん、あっぱれだわっ!

Posted by まきすけ at 2005年10月11日 11:45
専業主婦の時は、色んなものを作ってたの!テレビ観ては、美味しそうだな~と思って、挑戦してみたりさ~ぁ。
でも、色んなものを作ってみても、親の味には叶わないのよね~。
Posted by まきすけさんへ at 2005年10月11日 15:12
食べた~い!!食べた~い!!
ラーメンは私の大好物なのです。沖縄に来てからはこれだ!
というラーメンに出会えていません。
沖縄では「ばくばく」のラーメンが今の所一番かな??
東京の「春木や」ラーメンが見たくなくなるほど食べたいなぁ・・・
ビータンさん、私にも作って---ぇ!!
映像を見るなり口の中で唾液がドーって
洪水状態になりました。
メッチャ!美味しそうだなぁ~
Posted by chikako at 2005年10月11日 23:27
私は、スペシャル美味しいけど、みんなはどうか分からないよ!でも食べてみたいなら、出張調理も可能よ!簡単だから♪もちろんうちでもいいし♪ラーメン美味しいよね^^
Posted by chikakoさんへ at 2005年10月11日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン