私の愚痴!

2005年10月03日

あまくまさんのブログで書かれていたミスドのカフェオレラブ
私の愚痴!

最近心身ともに疲れている体に、ちょっとした休憩を・・・。

今の子供たちって言うのは、大人を尊敬?!大人をばかにしてる?

なんつーか、自分たちの子供時代とかなり思考が変わっていることをマジマジと
実感した昨日だった。

スポーツをする心得すら分からない子供たちが多すぎて私としては許せない事も多く、

自分の子供じゃなくても、メーゴーサーはするし、大声で怒鳴る事も多く

サッカーに行くたんび、体力を使ってくるって感じ汗

素直に話を聞く態度がなってないよ!まったくムカッ

そうゆう子の親に限って、顔は出さないんだよね~。

周りにいる親も見て見ぬふりをする人も多いしさ~

今の時代、子供にばかにされる大人は多いけど、子供を怒鳴れる大人も少ない!

我が子じゃなくても、地域子育てだよ!

サッカーが強くなりたいなら、まず、基本的な事は当たり前にこなさないと、

強くなりたいなんて、二の次!

スポーツをする心得をスポーツしながら学ばせないと、いったいどこで学ぶんだ!って感じる今日この頃・・・・。もっと大人がしっかりしないと!大切な事はどんどん伝えないとね!

私は、負けません!

綺麗で、優しいおばさんと思われるより、うるさいけど、言ってることは、間違えないと!思われる
おばさんになりたいよ!私は!




同じカテゴリー(ビータン関連)の記事
パソコン復活です!
パソコン復活です!(2017-05-07 14:58)

PC音痴で(^^;
PC音痴で(^^;(2013-06-02 10:09)

人間関係。
人間関係。(2006-11-05 12:13)

だるま。
だるま。(2006-08-19 21:44)


Posted by ビータン at 08:45│Comments(6)ビータン関連
この記事へのコメント
ビータンさんの言うこと、すごーく分かります!
私も、うるさい叱ってばっかりのおばさんですよ。
礼儀作法ができないなら、スポーツするなぁ!って思ってますから。当然でしょ。
Posted by るる丸 at 2005年10月03日 10:00
ビータンさん、るる丸さんに賛成!
スポーツするんだったらその精神から学んでほしいと・・。
小学生には無理?早い?・・そんなことはないよね~
Posted by まきすけ at 2005年10月03日 11:15
これがね~、息子の学年じゃなく、6年生なのよね~(>0<)
救いようのないダラダラでね~・・・。
他の保護者の方も怒る人は怒るけど、全然聞かない!
私的に、自分の息子たちの学年がその6年生を見て、これでいいのか~って思われるのが嫌で、母ちゃん頑張って怒鳴ってます。
やっぱり後輩は、先輩を見て育って行くからね!
これは、だめな事!って上の子達を教育しながら、自分の息子たちも教育する!
大変だ~(>0<)

Posted by るる丸さんへ at 2005年10月03日 12:27
本当に、家に帰ってくると、つがれだ~~~!
って感じですよ!
我が息子を育てるのも大変だって言うのにね!
その大変さがわかるから、見て見ぬふりする親も多いんだろうね~!
Posted by まきすけさんへ at 2005年10月03日 12:31
ビータンちゃんがんばれ~p(´∇`)q って思ったよ。
ビータンちゃんの意見すごく同感!!

うちも子どもたちが剣道やらバスケやらやってたんだけど
ひどい子居たよ~
で、親を探すとさ、
その1 親同士のお喋りが忙しくてまったく見てない。
その2 見てるのに何も感じてないのかニコニコ
その3 ゼンゼン来ない
って感じだった。
剣道のときはまだ厳しい先生が来てくださって
それからストレスもなくなったけど
バスケのときは、監督がダメでさ。
まさかイイトシしたおじさんに「礼儀正しくしなさい!」とも言えないから(笑)
私たち役員が目を光らせることにしたけどね。

ほんとこういうの疲れるよね。
ビータンちゃんみたいなひとって絶対必要だし、とってもありがたいし
そう思ってる人きっと多いはずよ。
大変だろうけど頑張って!
Posted by kuu at 2005年10月03日 14:55
うん!頑張る!

「おばさん、絶対負けない!」って言うのは、自分に負けないって事かな~。
本当に怒り!説教!怒鳴るって、体力、精神力が必要とするんだよね~!

どっかで、無神経にならないとだめだな~!
でもkuuさんありがとう!
「必要とする人」この言葉は、今の私の1番の励ましだよ!^^
Posted by kuuさんへ at 2005年10月03日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン