オクラのやろうめ~!

2005年09月14日

私けして白そうぞくでは、ございません!これは、薬です。
そして、腕の太さは見ないで下さい!←ここ重要!

この痛々しい腕・・・(<注>けして、足ではありません!)

オクラのやろうめ~!

オクラの葉っぱで、湿疹がたくさ~ん出ちゃいました!毎年こんな風になってしまうのです。
ひどいときなんか、顔にも出ちゃうから大変!

顔は女の命!完全フル装備で、オクラに挑みます!パンチ!


同じカテゴリー(ビータン関連)の記事
パソコン復活です!
パソコン復活です!(2017-05-07 14:58)

PC音痴で(^^;
PC音痴で(^^;(2013-06-02 10:09)

人間関係。
人間関係。(2006-11-05 12:13)

だるま。
だるま。(2006-08-19 21:44)


Posted by ビータン at 23:12│Comments(8)ビータン関連
この記事へのコメント
がんばれ ビータン レ(゜゜レ) ガッツだぜ!
オクラがそんなに大変だとは知らなかった・・・

完全フル装備で、臨んでください。
お肌大切に・・・ね。
トムのためにも~[壁]ー^)ノ バイバイ
Posted by はつ吉 at 2005年09月14日 23:20
ビータンさん、頑張れ(^^)v
旦那実家は、彼が子供の頃は兼業農家だったので
その大変さを よく語ります!
今度 家族で飲みましょう♪
はつ吉さんも、いかが~???
Posted by 山幸 at 2005年09月14日 23:21
オクラの トゲで?
Posted by ハーリー at 2005年09月15日 06:43
私が今まで経験した中で、大変なのはオクラなの!経験浅いけど・・・・。レタス、キャベツ、ゴーヤー、へちま、ブロッコリー!どれも大変なんだけど、なかでもおくら!
よくレタスとか高くなると、泥棒が発生するけど、いくらオクラが高くなっても、今まで1度も泥棒は発生しません!
Posted by はつ吉さんへ at 2005年09月15日 08:14
きっと山幸様の旦那様と飲んだら、涙なくしては語れない畑の苦労・・・・。
だってうちの旦那側の兄妹は、畑の大変さを身にしみているせいで誰一人、畑をやるなんて言う人がいないのに・・・。
周りの方は、めずらしいナイチャーだと思ってるはず(^^;
Posted by 山幸さんへ at 2005年09月15日 08:17
オクラの葉っぱに触ると湿疹が出ると言われてるよ!
オクラ自体にもアクが強くて、梱包する時にもつ指の指紋が取れちゃうぐらい!だから食器とか洗うときツルツル滑って、よく割ってます(^^;やっぱりオクラのやろうめ~!なんだよな~。
Posted by ハーリーさんへ at 2005年09月15日 08:20
おもしろいタイトルにつられて、記事を拝見しましたが、
オクラって、大変なんですね。
ただ、おいしなぁ~って食べてましたが、
感謝していただかなくっちゃ!と思いました。

ナイチャー嫁で、これだけウチナーLifeに溶け込んでいるのも すごいなぁと思っていましがが、はるさ~仕事もしているなんて、えらい!
ヤンバルから応援しています!
Posted by るる丸 at 2005年09月15日 10:33
せっかく沖縄に来たんだから・・・・ただその思いでうちな~Lifeを楽しんでるだけですよ!それと好奇心がこの歳になっても旺盛と言うか、農業ってやってみたいな~と、言った軽はずみな心が今の自分を作ってしまった(^^;それでも今与えられた環境を嫌だ!って言うよりも楽しいに変えた方が、私たち家族のためなのです!^^

でも、ここまで思えるには色んな人の手助けがあったから!
家族がいたからこそ!友達がいたからこそ!
今の私があるのです。
Posted by るる丸さんへ at 2005年09月15日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン