内戦勃発

2011年05月12日

我家内戦勃発爆弾炎

4月の下旬からなっちゃんを皮切りに・・・病気三昧の我家汗

昨日からようやくタツボーも学校に行きだし、いつもの生活に戻りつつあるつーのに・・・

調子こいた長男・・・部活やっているから偉いと思っているのか?
高校生になったから大人になったとでも思っているのか?
えらい人をバカにしたような態度がずーーーっと続いてた僕ボクサー

それでも4時半に起きてお弁当を作りYシャツにアイロンをかけて、6時10分には学校に
送る生活を淡々としていた。

何が原因か?!って、言うのはなくずーっと溜め込んでいたバカ息子ゆうぴょんの
態度にぶち切れた爆弾

なので、只今ボイコット中僕ボクサー

弁当も作らないし、アイロンもやらないあかんべー
朝の送りもやるわけないじゃ~~ん!

正直やっていいなら、とび蹴りかかと落しぐらいやってあげたいぐらいだわパンチ!
親だから子供のやりたい事に協力するのは当たり前だと思う。

でもやってもらっている子供は当たり前だとは思ったら駄目だと思う。

ゆうぴょんが野球をやった事で、トムは大喜びびっくり

おじーも小さい頃からやらせておけば良かったびっくり
と、毎日言っている。

おじーは必ず週に1回はバッティングセンターに連れて行き、トムはピッチングマウンドまで
作って、練習がいつでもできる状態を作っている。

それはそれでいいと思う。
でもそれが当たり前だと思ったら大間違い僕ボクサー

何を勘違いしているのか分からないけど、調子こいた態度をとったらその鼻へし折ってやる僕ボクサー

ゆうぴょんが今いる環境は、自分の力で作り上げたものではなく、みんなに支えて成り立っている
環境で、それを勘違いして、偉そうにしてたら、絶対私は許さないびっくり!!

「ありがとう」「感謝」の気持ちがなかったら、まともな大人にはならない。
親ってさ、見返りのない愛情を惜しみなく子供に与えてあげれるけど、

それを当たり前なんって思われたら、悪いけど、張り倒す僕ボクサー


親だからって、おじーおばーだからやってくれるのが当たり前じゃなくて
1番惜しみない愛情をくれている人に「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えなければ
いけないのではないだろうか・・・・・。

昨日からお弁当を作らず、500円をテーブルの上において、無視をしている。

あーだこーだ言うよりもなんで怒っているのか?
当たり前に作ってもらっていたお弁当のありがたさを身に沁みるのが1番いいと思う。

今まで愛情の中に自分がいたありがたさをしっかり分かるまでは、当分の間は
朝も送らないし、弁当も作らない。


なんつーか、すぐゆうぴょんは天狗になるって言うか調子こくわけよ汗

それをいつも引きずり下ろすのが私の役目みたいなもので・・・・。
でもいずれそう言う時期も終わって、親が出る出番もなくなってくるんだろうな。


でもね、この子が独立した時に、キラキラ ありがとうキラキラ 

の言葉がすぐ言える大人になってほしい。
日々の生活の中で、キラキラ 感謝キラキラ の精神がいつでも備わっててもらいたい。

言ってるだけじゃ駄目なの。
心からそう思えた時、不思議と心の奥底からにじみ出てくる自分って幸せだな~って、思えるようになる。

一つでもかけてても駄目なの。「ありがとう」+「感謝」=「幸せ」につながる。
これは三つ揃って、成り立つものだからねよつば


さてと、このブログに今度はいつお弁当がUPできるのだろうか?
UPされていたら、母の許しを息子は得たのだなっ!って思ってね!


この写真はね、トムと二人でピッチングマウンドを作っている時。
あなたは本当に恵まれているんだよ。










同じカテゴリー(ゆうぴょん日記)の記事
これも波乱万丈か?
これも波乱万丈か?(2014-02-13 09:49)

反省週間。
反省週間。(2013-12-06 09:53)

最後の反抗期
最後の反抗期(2013-11-14 10:48)

青春真っ盛り♪
青春真っ盛り♪(2013-08-10 10:05)


Posted by ビータン at 10:23│Comments(2)ゆうぴょん日記
この記事へのコメント
ご無沙汰しました。
久し振りで見たブログがこれだもの・・・。
私まで喝つ!を入れられたきがする(^▽^) 。

ユーピョんは生意気盛りなんだ~。
でも、それを許さないのがぴーたんだね!!。
がんばれ!!母親!!。

いい子に育つだろうな~。
Posted by micchi~ at 2011年05月12日 17:43
ご無沙汰です^^
そして退院おめでとうございます。
手術はどうだった?やっぱり痛かった?

腰の手術は大変そうなイメージがあるけど・・・。
でも、今までの痛みから解放されるんであれば、乗り越えどき?かな??!


生意気すぎだよ!親の苦労もしらないで!!
でも、こうやってみんな育っていくんだろうね~^^
Posted by micchi~さんへ at 2011年05月12日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン