お母さんの本音。

2011年02月02日

いよいよ、ゆうぴょんの家庭教師の日程が決まり、金曜日からスタート本鉛筆


色々畑をしながら考える・・・・。

なんで家庭教師まで入れて力を入れるんだろう~。。

別にいける高校なんて沢山あるのに・・・。

正直、子供に勉強、勉強、って言いたくない←(BYアグネスちゃんあかんべー

なんか、私まで必死になってて、ふと我に戻った。


今朝、ゆうぴょんに・・・・

お母さんさ~ぁ、本当にどこの高校でもいいんだよ!なんでお母さんが勉強しなさいって口うるさく言うか分かる?!もしゆうぴょんが希望校に落ちたらすごくショックでしょ!だって、推薦が通らなかっただけで、あの顔だもん。お母さんね、子供のそうゆう顔見たくないわけ。そういう顔をさせないために一生懸命協力するだけなんだよね!

いつもだったら、いや~な顔をするのに、その時だけは、素直にうなずいていた。
親の愛情が理解できたかなおすまし

この前のタツボー事件の時に・・・・・

お母さんとお父さんはね畑にいる時いつも子供の話しかしないんだよ!今はタツボーに問題があるから、どうやったら、1番いい方法かを毎日、インゲンとりながらお父さんと考えてるの!けして、怒ってるだけじゃなくて、どうしてあげたらいいか、毎日その話しかしてないよ!

と、言うと・・・・

畑で俺の話をしてるの~?と、ちょっとびっくりした顔をしながらも
意外だったのか?少し嬉しそうな顔に見えた。


時には、子供に親の愛情を伝える事って、大事なんだな~って思った。
なんか私ってすご~~~く幸せなやつだって思えた。



そして、朝、ゆうぴょんに、

もう少しでバレンタインデーだな!

と、言うと・・・・

バレンタインデーとかうざいし!お返しもめんどくさいし!

と、言ってたわりには、カレンダーに二重丸をしているのは何故だびっくり!!




ゆうぴょんの心はウラハラなのねニコニコ







同じカテゴリー(ゆうぴょん日記)の記事
これも波乱万丈か?
これも波乱万丈か?(2014-02-13 09:49)

反省週間。
反省週間。(2013-12-06 09:53)

最後の反抗期
最後の反抗期(2013-11-14 10:48)

青春真っ盛り♪
青春真っ盛り♪(2013-08-10 10:05)


Posted by ビータン at 14:47│Comments(4)ゆうぴょん日記
この記事へのコメント
お母さん、悩んでいますね~。
ユウピョンは、推薦落ちても、めげずに初志を貫こうとしているんだから、目いっぱい応援してあげて。
ユウピョンの意志の強さは、私、感心するな~。
ユーピョン、今度こそ自力でがんばれ!!。

受験まで、あと何日あるの?。
ユーピョンにとって、苦しい日が続くね~。

心から応援してるよ!!。FIGHT (^○^)//Ω\\(^○^)ドンドコドンドコ。
Posted by micchi~ at 2011年02月04日 09:23
別に悩んでないよ!ただ、全力もつくさないで諦めることもしてほしくないし、目指してるものを簡単に手にも入れてほしくないし、簡単に諦めてほしくないし・・・・。

今はすごく頑張っているよ^^

タツボーの事は相手が病的なんだ!お母さんも子供も・・・・
でも、きちんと、逃げもせず対応しようとおもっているよ!
Posted by micchi~さんへ at 2011年02月07日 08:37
この前から(タツボーの事件から)感心していたんだけど、今の子は大人だね~。
自分で色々真剣に考えて行動するんだね。
悩んだり・・・・。

貴女の子だから、そうなのかな~?。

私の子供の頃は、すごく幼稚だったきがする。

大人は真剣に向き合ってあげないと駄目だね!。

子育てって難しいね。
Posted by micchi~ at 2011年02月07日 09:09
え~そうかな~!?私的に昔の子供の方が大人っぽく感じてるんだ~!
タツボーの今回の事件は本当に恐かったみたいよ!タツボーがここまで色々考えてるなんて私も驚いたのよ!

ちょっとストーカー的な部分もあって、小さい頃にすごいいじめにあって、いじめじゃないのに、過剰に反応している親子なの!

きちんと対応して、後に残らないように
先生と電話連絡しあっているんだ!

タツボーも登校拒否してるそのこにもね!
Posted by micchi~さんへ at 2011年02月07日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン