権力か快感か?

2011年01月14日

なんだか今日は朝からゆうぴょんに
お前さ~、学期末の試験が終わったからって何で勉強しないの?

分かってるよ~勉強するよ!

と、うざったそうな顔がーん

あんたさ~、校内推薦が通ったからって安心するなよな!自分の学力より高い高校に行こうとしてるのに、調子こいてんじゃね~よ怒りお前みたいな人任せ受験生は落ちればいいんだよ!落ちて自分の無力さをしれ!

と、何で朝から言ったのか私も分からないけど、なんか今言わなきゃいけないと思った。
つーか、朝に勉強すると頭に入るって言うでしょ!だから朝に渇を入れれば頭に残るかな~って思って・・・・あかんべー

ゆうぴょんは先生達の受けがものすごくいい。
一般受験したら確実に危ないだろう~って言う高校が校内推薦が通っている。
推薦が通ったからと言って、高校側が推薦を受理するかは分からない。
今月末の面接で決まる。

でも、こんな事言ってなんだけど・・・・自分の中学校の時に比べると
ゆうぴょんははるかにおりこうさんで、学生らしい中学校生活を送っている。

母親って言うのは子供にブツブツ言うのが快感なのか?
それとも自分の権力をかざしたいのか?

ご飯食べなさいよ~!

早く着替えなさい!

歯と顔を早く洗え!!


と、毎日決まった台詞。

決まって私は・・・
毎日同じ事を言わせないで!自分でキチキチやりなさい!お母さん毎日同じ事言って頭が痛くなる!

って、言った。

ある朝、スムーズに物事が進み子供達に私の指摘がなかったときがあったびっくり!!

子供達が学校に行ってシーンとした。私はこう思った。


なんだか物足りね~ぞ!

自分が望んでたようにスムーズに済んでいるのに、何か言い忘れたよな・・・・。??

それで、自分でこう解釈をした。

子供達が居心地良すぎて自立しなかったら大変だ!
母親の私が口うるさくして圧力をかけ、「あ~うるせさい早くこの家から自立しないと!」
な~~んて思わすために口うるさくする僕ボクサー


こんな事言ってる調子のいい私びっくり
息子のゆうぴょんとかわらないジャン汗

いや、息子よりたちが悪いかもなっ汗

なんか趣味でもみつけようかな~!一人で出来るもので時間も自由。
自分の集中するものをなんか見つけたいな♪赤
サークル活動見たいのは正直面倒臭い。
一人でやるかもしくは少人数で・・・・
あっ!やっぱり一人がいいな~。

まずは畑で考えよっとびっくり!!


あまりの寒さでキュウリが成長しなくて植えてから1ヶ月で収穫できるはずの物が
やがて2ヶ月経つ。
ぽつぽつとキュウリがなりだしているけど、5,6本とれたってね~。
早く沢山ならないかな~ゴーヤー









同じカテゴリー(ゆうぴょん日記)の記事
これも波乱万丈か?
これも波乱万丈か?(2014-02-13 09:49)

反省週間。
反省週間。(2013-12-06 09:53)

最後の反抗期
最後の反抗期(2013-11-14 10:48)

青春真っ盛り♪
青春真っ盛り♪(2013-08-10 10:05)


Posted by ビータン at 09:42│Comments(2)ゆうぴょん日記
この記事へのコメント
ビータンさん

ご無沙汰してまし(^^)

ゆうぴょん、高校受験の中3なんだね!
早いっ。。。

って、うちも小4
中学までカウントダウンです。

今日は雨でサッカーの練習試合が中止になり
のんびり、まったりの土曜日となりました(*^^*)
Posted by 山幸 at 2011年01月15日 10:20
山幸さん、ご無沙汰です^^
サッカーが中止で家に入れるとき普段出来ない事をわんさかやっていたな~^^

ゆうぴょんも受験生!でも受験生ぽくないよ!タツボーも今年から中学生!でも考え方も顔もまだ小学校4年生ぐらいにしか見えまシェ~ン!

山幸さんはなんかの占いをしてるの?なんかの予言?ブログを拝見させてもらって、なんだ?と興味深々でした!
Posted by 山幸さんへ at 2011年01月17日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン