心を形に。

2010年03月26日

子供達が春休みだからゆっくり眠ろうと思ったのに・・・なぜかトムが張り切って
家族みんなを起こしたがーん
なぜか??
そ~ぉ、今日は順延していた甲子園が第一試合で始まるから、張り切って7時前から
畑に行ったゴーヤー

畑に行くのはいいけど、起こすなよベー

子供達も終了式を終え、ゆうぴょんは楽しかったクラスに感謝し、離任する先生に
自分の気持ちを形表したくて、
お母さん、先生が離任して宮古の平良市に行くから花束あげたいんだけど・・・

へ~ぇ男の子が一人で花束ね~、恥ずかしくないの?

全然!

お友達のお花屋さんにお願いして、朝早くからお花を用意してもらい
ゆうぴょんの気持ちを形にしてきました。

なんかだんだん変わってきたな~。
でも感謝の心を伝えるのはとっても素晴らしいサクラ

中学2年はとても楽しかったらしく、もっとこの仲間と一緒に過ごしたかったみたいだけど、
今では、新しいクラスがどんなクラスになるのかが楽しみ♪赤と言うゆうぴょん。
きちんと前進する心の準備も出来てて母として少し安心。
最後の中学校生活を完全燃焼できるように母も沢山の協力をしていこうと思う。

ゆうぴょんは今から部活サッカー
今、ぶつくさ独り言を言いながら笑っていた・・・?!

俺今、水を飲もうとしてコップに入れようとしてたのにご飯が入っている茶碗に入れようとしてた!ぼけてる・・・・・がーん


そんな姿を写真に納めよと思ったのに、最近は写真を撮らせてくれない。
こんなところは思春期だよね~。




同じカテゴリー(ゆうぴょん日記)の記事
これも波乱万丈か?
これも波乱万丈か?(2014-02-13 09:49)

反省週間。
反省週間。(2013-12-06 09:53)

最後の反抗期
最後の反抗期(2013-11-14 10:48)

青春真っ盛り♪
青春真っ盛り♪(2013-08-10 10:05)


Posted by ビータン at 07:43│Comments(8)ゆうぴょん日記
この記事へのコメント
ユーピョンは素敵な子だ。
気持ちが真っ直ぐなんだね。
感情を相手に素直に伝える事は、なかなか難しい。
私は、なんか気恥ずかしかったり、相手がどう思うかなんて考えて、躊躇してしまったことが何回もある。
後で後悔するんだよね。

タツボーの事を電話してくれた公園のお母さんも、えらいと思う。
相手が貴女だったから良かったけど、中には「あ、そう・・」と聞き流したり、「ふん、そんな事!と思うお母さんもいるんだよ。

私は今は結果を考えないで、勇気をだして気持ちを伝えるようにしている。

いい家族達で、貴女は幸せだね。
Posted by micchi~ at 2010年03月27日 20:41
ん??・・・
ついにやもりに攻略されたか??。
Posted by micchi~ at 2010年04月03日 08:10
違うよ~^^インゲンが2期目が出だしてすごく忙しくなっちゃってねっ!

今日は久しぶりにPCを開いてみてこんな平和な日もあったわね~と深々と思い出して・・・・今日ゆうぴょんがとんでもないヘアースタイルにして帰って来て私はブチ切れ!
自分の志望校にいける自信がないって言うから親も協力して塾にいれているのに、なんなのその頭は!!!!!
って、怒鳴ったばかり!
一難さってまた一難です!
Posted by micchi~ さんへ at 2010年04月06日 17:49
どんな頭にしたの?。
見たいな~。
写真で見せて頂戴。
Posted by micchi- at 2010年04月07日 07:11
残念だが、怒り狂って撮るところじゃなかったよ!
でもさ、お母さんは怒らないで笑ってくれると思ったって言うから、おばかな息子だよね~!
Posted by micchi- さんへ at 2010年04月20日 22:02
ゆーぴょん、かわいい!!。
お母さんを笑わせたかったって?。
まだまだお母さんを第一に意識してるんだね。
それなのに、いきなり怒られてビックリしたんじゃない?。悲しかったんじゃない?。
かわいそうに・・・。
ユックリ理由を聞いてあげればよかったのに・・・。
私も良男さんに対して、そうゆう失敗をする事がある。
後で訳を聞いて、「あ~、怒ったりして悪かったな~」って思うんだ。
でも、どうして男の人って、その場で言い訳しないんだろう?・・」
Posted by micchi~ at 2010年04月28日 16:52
ゆーぴょん、かわいい!!。
お母さんを笑わせたかったって?。
まだまだお母さんを第一に意識してるんだね。
それなのに、いきなり怒られてビックリしたんじゃない?。悲しかったんじゃない?。
かわいそうに・・・。
ユックリ理由を聞いてあげればよかったのに・・・。
私も良男さんに対して、そうゆう失敗をする事がある。
後で訳を聞いて、「あ~、怒ったりして悪かったな~」って思うんだ。
でも、どうして男の人って、その場で言い訳しないんだろう?・・」
Posted by micchi~ at 2010年04月28日 16:52
お母さんを笑わせたかったんじゃなくて、
笑ってくれると思ったんだって!
受験前なのに笑えね~だろ!その頭!って感じだったよ!

ゆうぴょんは私のこと半分友達だと思っているんだか、友達との悪さの話もするわけよ!
もちろんその後はお説教なんだけどね!
悪さしない子供はいないと思うけど、ゆうぴょんの気持ちも分かるけど、親としてそれは怒らないわけには行かないだろうよ!って言ったよ!もう少し要領よくなりなさい!とも言ったけどね!^^
Posted by micchi~ さんへ at 2010年05月10日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン