攻撃にあったトム

2009年09月10日

そろそろ2期目のオクラピークに入ろうとしている。
また時間がとれなくなるなっハブ

昨日の朝方大笑いをした。
長男ゆうぴょんの部屋にはクーラーがないことから、夏になると私達の寝室で家族5人が
寝る眠る
ダブルのお布団を2枚敷き男3名が寝る眠る
私となっちゃんは、セミダブルのベットで寝るのだが・・・・・

長男は170センチを超え家族で1番大きくなった。
そのくせ寝相が悪いもんだから最悪がーん
旦那のトムはいつも分厚い布団を出して、ベルリンの壁と言ってバリケード作っている。
ここからはお父さんの領域だ!絶対に入るな!入ったら攻撃をする!と、強く息子のゆうぴょんに警告をする。
そんな時事件がおきたびっくり!!

その分厚い布団を股にハサミバリケード破壊爆弾
トムはゆうぴょんに寝床を占領されて、50センチの隙間に細々と寝ているのに、ゆうぴょんの
一撃が出た!
寝相が悪いゆうぴょんは、トムの顔面近くにお尻あり朝の5時にブファッぶーん!ブファぶーん!!
と、私も飛び起きるぐらいの屁をぶちかましたぶーん
さすがの温厚なトムも早朝からブチ切れムキー

おい!バカ息子~~!と言って、一発パンチパンチ!
それでも起きる様子がないゆうぴょん、またゴロゴロ転がって今度はタツボー地域に入っていった。
私は朝から大笑いニコニコ
朝食を食べながらその様子をゆうぴょんに話すと、腹を抱えて笑っているニコニコ

早くクーラーを使わなくてもいい時期にならないかな~。。
でも、家族5人で同じ床につくなんて、あと何年もないんだろうな~。。
やっぱり私にとって子育てをしている今が1番幸せだ♪赤




寝起きで顔が浮腫んでいるゆうぴょん。
お兄ちゃんの横でゲームをやっている(やっているふりをしてる・・・)なっちゃんよつば
二人とも可愛い過ぎるリボン
と、思う母であった。


同じカテゴリー(ゆうぴょん日記)の記事
これも波乱万丈か?
これも波乱万丈か?(2014-02-13 09:49)

反省週間。
反省週間。(2013-12-06 09:53)

最後の反抗期
最後の反抗期(2013-11-14 10:48)

青春真っ盛り♪
青春真っ盛り♪(2013-08-10 10:05)


Posted by ビータン at 08:49│Comments(2)ゆうぴょん日記
この記事へのコメント
ゆうぴょん、すごく大きくなったんだね。
うちの長女は私より少し小さいくらいです。
うちも長男の寝相が悪いよぉ~。
私と子供4人一緒に寝るんだけど、せまいよ。
はやく、部屋から追い出したいのだけど・・・・
長男、こわがりなんだよね。
いまでも手をつないで寝たがるもん。
次男と次女は私の腕枕のとりあい。
次男はむっちゃかわいいけど、次女は・・・・。
はやく大きくなってくれないかな。

お父さん、災難だったね。
思わず、わらってしまいました。
Posted by ぜんまい at 2009年09月11日 16:58
基本的に男の子は甘えん坊かもしれないね!
私も早く部屋から追い出したいと思ったこともあるけど、実際それが近づいてくるとまだいいかな?!もう少しはいいかなって!?って思うようになって・・・・。
この家族って子供が巣立って行ったら変わっていくものだしね!
時に寂しささへ感じる今日この頃です^^
Posted by ぜんまいさんへ at 2009年09月14日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン