やっちまったな~。

2009年05月15日

昨日ラジオからとてもいい話を聞いた。
途中から聞いたからどうゆう道筋でそうなったかは分からない。

まだ若いのに透析を始めなければならなくなった彼女。
でも、その透析のおかげで、料理を研究するようになり、色々な出会いがあって
病気がなければ、こんな幸せは感じられなかった。
だから病気のおかげ♪赤

あれがないからこれがあれば・・・・と不平不満を言っている人には、幸せはこないのです。
と、言ってた。
まったくもってそのとおりびっくり
今、ある現状で満足でき、幸せを感じられていれば、どんどん幸せはやってくる・・・・とも言ってた。
結局は幸せは何か?の的を彼女は理解しているんだろうなハート

話変わって電球
一昨日、部活を終えたゆうぴょんを迎えに行ったら、すごい怒った顔で車に乗り込んできた車
何?またケンカしたのか?
と、私が一言言うと、ドンドン噴出す様に怒りを爆発させてた。
なんだかコバカにされたあげく人を見下げたものの言い方をされたらしいムカムカ

前から評判はあまりよくないTだったが、なぜがバスケをやめてサッカー部に入部しちゃって汗
親は、お父さんは警察官、お母さんは小学校の先生。となんとご立派な職業だこと。

興奮しすぎて、ゆうぴょん涙がちらりうわーん
久しぶりだな~ゆうぴょんの涙を見るのは・・・と思った。
だから言った。
お母さんも、あのガキは前から気にいらね~今度あったら一発、二発殴ってやろうとおもったよ!回りの評判もよくないしな~。
と、100%ゆうぴょんの肩をもつふりをしてみた。
そうしたら、
うん!だから俺思いっきり殴ったよ!だって、すげ~~腹が立って、自分でも抑えられないのが分かったからそいつの前から去ったのに、わざわざ追いかけて、見下したものの言い方をしてくるんだぜ!
やっちまったか~~~がーんダウン
まっ、いっかびっくり

そのTも自分が悪いと思ったら親に言わないだろうし、悪くないと思ったら言うだろうし。
まっ、来るなら来い僕ボクサー
でも、子供のいざこざに入るつもりはまったくない。

ただ私が気になるのは、他の子にはTは言わないのに、何故ゆうぴょんに言ったのか?
お母さんはね、同級生同士で一対一なら別に殴り合いしてもいいと思う。だからその事には何も言わないけど、なんで、Tはお前だけにそうゆう態度をとったかってとこに問題があるわけだよ!この世の中にTって男は一人しかいないけど、Tみたいに人をコバカにして喜んで生きてる奴なんかごまんといるんだよ!って、事はゆうぴょんの何を見てTは見下してきたかは知らないけど、これから先自分がそうされないためには、ゆうぴょん自身も何か変わらなくちゃいけないんじゃないかな?!

今回の一件で、そのTはゆうぴょんに普通にしゃべりかけてくるようになったらしい。
サッカーはチームワークなのでもめごとはムキー
でも、成長期の子供達だから何もなくスムーズに成長なんかするわけない!したら逆に恐い!
そのTは母親が先生って言うのもあるせいか、Tは、頭もいいしスポーツもなかなか。
でもそれに天狗になりすぎて人を傷つけるとどうなるかまでは考えなかったのか?!
生きて行く上で1番学ばなくてはいけない防御僕ボクサー
人に対しての思いやり、自分自身を守る事。それが分かってなかったらただの大馬鹿野郎だよ僕ボクサー

やっぱり男の子は違うな~なんか自分と違う生き物?!だから色々あるけど楽しい音符オレンジ

そして昨日、トムにもその話をお昼にした。
夜、ゆうぴょんが殴った方の指が痛いとぽろって言った時
トムがつかさず、「なんでか~?」
って聞いたけど、ゆうぴょんの返事はこうだった!
「別に・・・・」

やっぱり男親には言わないものなのか?なんだか
トムがかわいそうに思えちゃった。



これ、うちの家の前!今年はパッションフルーツが大豊作だサクラ



同じカテゴリー(ゆうぴょん日記)の記事
これも波乱万丈か?
これも波乱万丈か?(2014-02-13 09:49)

反省週間。
反省週間。(2013-12-06 09:53)

最後の反抗期
最後の反抗期(2013-11-14 10:48)

青春真っ盛り♪
青春真っ盛り♪(2013-08-10 10:05)


Posted by ビータン at 10:22│Comments(0)ゆうぴょん日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン