今晩の・・・

2008年03月30日

いや~~ぁ、やっぱり子供が家にいると毎日が忙しいがーん
でも、なんだか楽しいニコニコ
ご飯を作っていてもお布団を乾していても、茶碗を洗ってても・・・・新婚の時のように・・・いや、それ以上に
幸せを感じて・・・・チェリー
子供達に「今日の晩御飯はなにする~~ぅ」って聞くのもなんだか好きで・・・ハート
お昼前には、また我家の常連客従弟のTも来て・・・・
おっ!T!!今日も来たな~~!ただで飯はくわさんぞ!ゴーヤー畑に行って、受粉作業したら、お泊りしてもいいよ!と、血のつながっているトムは何も言わないが、義理の叔母(私)のほうが、けっこううるさいあかんべー
それでも、暇さえあればうちに来て、日々を過ごす従弟のT!
義母も我家でTを見るのを望んでるせいもあってか、Tが来るとかならず、夜に様子を見に来る。
みんな色々あって、色んな事情をもち・・・でもその色んな事情は大人の勝手な言い分で・・・・
子供には全然関係ない。
ゆうぴょんとタツボーと3人で遊んでるTは、沢山しゃべり沢山笑う。
笑ってる子供の姿が本来のTの姿だと私は思う。
子供は笑ってないとねっ!
変なトラウマに取り付かれて、変な大人になってはいけないと、子供達の笑い声を聞きながら
思った。
Tは我家にお泊りに来るのが楽しいみたいだ。
この子の居場所を少しでも作っておいてあげたいと思う今日この頃・・・・・・・。

さてと、今日の晩御飯は・・・

今晩はね~おすまし
お友達から頂いた、しその葉で豚チーズロール巻きを主役で!
ほうれん草のバターソテーとトムおつまみ島ラッキョウとトムの妹からもらったミニトマト
それと、豚汁。豚汁は子供達の大好物食事

私の自慢は、今晩の作った野菜の材料は、豚汁のごぼう意外全部自分の家または、頂いたものなの。
私が自慢できる物はこのぐらいしかないけど、でも最高に幸せだな~って感じる私なのでしたよつば


同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事
誕生日御膳。
誕生日御膳。(2012-12-14 08:57)

だまっこ。
だまっこ。(2012-12-09 13:03)


Posted by ビータン at 23:55│Comments(6)今日の晩御飯
この記事へのコメント
相変わらずお料理上手だわ~。
義務とかじゃなくて、心から楽しんで作っているからだろうね。主婦の鏡よ!
いかに手を抜こうか考えている私。反省っす。
Posted by ワイドーワイドー at 2008年03月31日 10:01
こうみえても、料理と子供は好きなの・・・・
そうゆう事を友達やサッカー部の父兄に言うと
え~~~意外だった!ってよく言われるけど、
私って、どう見られてるのかしら?と、フト思いました!料理は食べるのも好きだし、作って喜んでもらえるのも好き!意外と運動会のお弁当作りも好きなの・・・!お弁当の蓋を開けたときの子供の顔がたまらく好きだわ~^^
Posted by ワイドーさんへ at 2008年03月31日 10:18
イトコ同士、小さい頃から仲良くしていると大人になっても、仲良しなんですよね。
うちも気がつけば合宿所。
昨日は甥っ子達5人+我が子3人 がいて、大きい子が小さい子の面倒をみていましたね。
Tくんも、ビータン家が大好きなんでしょうね。
Posted by るる丸るる丸 at 2008年03月31日 16:04
大人になってもなかがいいのかな?!比嘉家はなんだか変わってて、小さい頃仲が良かったのに高校生になったとたんしゃべらなくなってしまって。なんつーか、異様な感じがするのよ。従兄弟の子は、居場所がなくてうちに非難してる感じがする!親が親だからな。
Posted by るる丸さんへ at 2008年04月02日 23:59
実家春休み~から戻ってきました~
うちの子もいとこと戯れてきたよ~

あさって入学式だね~
卒業式で泣けなかった分・・・涙で埋もれていらっしゃい~
Posted by はつ吉 at 2008年04月06日 22:01
滝沢に帰ってたんだね!いいな〜。美味しいものたくさん食べた?私もたまには帰りたいが、野菜君たちが私を引き止めるのよ!時間みつけなくちゃなっ!
Posted by はつ吉さんへ at 2008年04月11日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン