しっかりしなくちゃ!

2008年01月31日

最近思うびっくり
私が小学生の時こんなにさえてたかと・・・・。
いや、小学生の時、意外と私って大人かも・・・・と思っていた小娘だった(^^;
でも、今思った。
私は幼すぎていたんじゃないかと・・・・・ガ-ン

ここ最近のゆうぴょんとの会話だびっくり
ゆうぴょん、ちゃんとお風呂に入って洗ったの~~!
洗ったよ~~!
うそ~~だ~~!洗ったって言うわりには、早すぎるんじゃないの~
洗ったって言ってるジャン!
また、めんどくさがって、石鹸体に塗って洗ったつもりなんじゃないの~~
お母さん、うるさいよ~~!お母さんこそ、体洗わないで石鹸塗ってるから、俺もやってると思ってるんじゃないの~~!そうゆうのって、だいたい自分がやってるから、人に言うんだよね~~あかんべー
と、息子に冷やかされたぐすん
お母さんはちゃんと洗ってるもん!ムカムカと、小学校6年の息子にむきになって答える母・・・・ガ-ンなんだか立場が逆転してるような??

この前もゆうぴょんに、あ~だ、こ~だ言ってたの!
そしたら、息子の反撃がパンチ!
お母さんさ、俺にあ~だ、こ~だ、言うけど、俺そんな事1度も考えた事がないのにお母さんが勝手に言ってるだけで、それってお母さんの考えでしょ!だいたい、自分が普段からそう思っているから、そんな言葉が出るんだよ!お母さん性格わる~~ぅあかんべー

私が小学校の頃にはそんなこと母親に言ったら張り倒されたもんだけど、私もアホで、息子の言っている事も
いちりあるかも!な~~~んて、納得しちゃったりしてガ-ン

なんかゆうぴょん確実に大人になっているな~ぁ。

しっかりしてきたって言うかさ・・・・・。ちょっぴり寂しいな~ぁ。。。
先週の日曜日も雨の中サッカーサッカーだったんだけど、
朝から夕方5時ぐらいまで、ゆうぴょんもそうとう疲れてたみたい、帰って来たらそのままソファーに寝ちゃって眠る
しばらくほっておいたのね、そしたら20時ぐらいに、ムクッって起きて、何するかと思ったらいきなりランドセルから
宿題だして、勉強し始めちゃって、トムも私もびっくりびっくり!
終わったと思ったら、今度は何も言わずお風呂びっくり!

言われる前にやるようになってるのびっくり!!
だからやっぱり口うるさいお母さんは卒業しなくちゃ駄目だな~って思った。

なんだか自分でブログを開こうかな~なんて言ってるから、そのうちやるはずパソコン
どんな内容を書くのか母として楽しみなのと、頼むから母ちゃんの悪口だけはやめてくれ!と
願う、肝っ玉が小さい母なのである(^^;


こんな顔を見るとまだまだ幼いのだけど・・・・
あっと言う間に成長しちゃうんだよね!


同じカテゴリー(ゆうぴょん日記)の記事
これも波乱万丈か?
これも波乱万丈か?(2014-02-13 09:49)

反省週間。
反省週間。(2013-12-06 09:53)

最後の反抗期
最後の反抗期(2013-11-14 10:48)

青春真っ盛り♪
青春真っ盛り♪(2013-08-10 10:05)


Posted by ビータン at 00:16│Comments(2)ゆうぴょん日記
この記事へのコメント
だんだん、成長していくんだね。
うちの娘も毎朝私よりはやくおきて宿題やってます。
ゆうぴょんのブログ楽しみにしています。
Posted by ぜんまい at 2008年01月31日 07:38
ぜんまいさん、いつも朝早いね~。
本当に最近は感じるよ!
子供と共に成長しているな~ってね!
Posted by ぜんまいさんへ at 2008年01月31日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン