ゆうぴょん(*^_^*)

2007年05月31日

今日ね、生命保険の手続きとかで、お昼にパパさんが来てくれたの。最近子供たちも病院にこれなくて気になってたんだけど、たつぼーは別に病院に行かなくてもいい!って言ってるけど、ゆうぴょんが、昨日はすごく病院に行きたがってたってパパさん言った。何かあったかな〜ぁ、と思ってはいたけど、ゆうぴょんは感受性が高く、お母さん一人じゃ可哀想と思う子なのよね。その点たつぼーは薄情な奴で、病院に行くと宿題やれだの、お菓子はご飯食べてからだの、私がうるさい事を言うから来なくなった。今日ね夕方にお風呂に入っていたら、同じ病室の人が「ビータンさんの携帯何度も鳴ってたよ!」って教えてくれたの。着信を確認すると、自宅からだった。しかも30分の間に6回も(*_*)何かあったのかな〜ぁと思って、すぐに電話をした。ゆうぴょんからだった。ちょっと疲れた声と言うか力が抜けた声だった。話を聞くと、同級生と殴りあいの喧嘩をして、腕が痛いらしく、骨が折れているんじゃないかと思ってたみたい。色々な話をした。喧嘩の経緯からゆう
ぴょんの気持ちも…。頭の中で整理がつかないように感じた。軽く話をして、ひとまずお風呂に入ってから腕を冷やして休んでおきなさい。夜お父さんに話して明日お母さんのところに連れて来てもらうように言ってあげるからねっ。と、言うと少し安心したのか、素直に「うん。」と、答えてた。電話を切る直後に「昨日も今日も病院に行きたかったんだし!」と、ゆうぴょんが、言った。きっと、疲れているんだな〜と思った。夜、こそこそ電話して来てね、「お父さんが、ぼーっとテレビ観てるけど、なんか淋しそうだよ。」とか、電話してくるんだよね。きっとね、そういった気遣いが疲れるのと、学校で色々あったり、タツボーの面倒だったり、ゆうぴょんに色々負担がかかっているんだな〜って思ったら可哀想になってね。でもね、これを気に家族の大切さがより一層わかってくれるに違いないと信じて乗り越えなくちゃ行けないよね。本当にゆうぴょんは両親思いの子なんだよね。人には分からないかもしれないけどねっ。この写真はね、家族総出で草むしりをしているやつなの。案
の定タツボーは脱走( ̄□ ̄;)!!でもゆうぴょんは頑張って最後までやってくれたんだ(*^_^*)明日来たら、少しは甘えさせてあげないとなっ。


同じカテゴリー(ゆうぴょん日記)の記事
これも波乱万丈か?
これも波乱万丈か?(2014-02-13 09:49)

反省週間。
反省週間。(2013-12-06 09:53)

最後の反抗期
最後の反抗期(2013-11-14 10:48)

青春真っ盛り♪
青春真っ盛り♪(2013-08-10 10:05)


Posted by ビータン at 23:03│Comments(4)ゆうぴょん日記
この記事へのコメント
ビータンさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
ゆうぴょんくん、やっぱりお兄ちゃんだね・・・。赤ちゃん生まれたら、赤ちゃんより、ゆうぴょんくんを可愛がってあげてね。もちろんタツボー君も・・・・。
Posted by ウリズン at 2007年06月01日 08:26
本当よね〜。今だってかまってあげれないのに、生まれてもかまってあげれなかったら、ゆうぴょんグレるかも!一生懸命頑張っているのが伝われば伝わるほど、けなげな息子が可愛くみえるものですね!今、子供たちを遠目で見ていると、感じるんだけど、きっとたつぼーの方が親離れするのは早いかもな〜思ったな〜。
Posted by ウリズンさんへ at 2007年06月01日 10:11
ゆうぴょん、がまんしてるんだね。
病院にきたときにいっぱいかまってあげてね。
Posted by ぜんまい at 2007年06月02日 08:33
沢山かまいすぎて、泣かしちゃった(;^_^Aだって〜、調子こくんだもん(;^_^A
Posted by ぜんまいさんへ at 2007年06月04日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン