義足のランナー。

2006年03月15日

私は今日、ゆうぴょん、タツボーが通っている小学校に
義足のランナー:島袋 勉さんの講演会に行って来ました。

何から記事にして書けばいいのかわからないぐらい私は感動しましたキラキラ 
今の私には、ぴったりの題名でした。夢をあきらめない。
私の場合、夢すらなんなのかもわからないけど・・・・ガ-ン

足がないから、これが出来ない。足がないから、あれが出来ない。足がないから・・・・足がないから・・・出来ない人は理由をつけて逃げる・・・・。
島袋さんが言ってました。

この言葉を私は、他の人にも言われた事があります。
出来ない人は、マイナス部分しかみないと・・・・・。

成功されている人はみな同じ事を言うんだな~って思いました。

もっと、もっと色々な話がありました。
とっても優しい口調で、ゆっくりしゃべり、私も吸い込まれるように聞き入りました。

講演が終わって、私はすごくドキドキしてたの!ある事を計画していたんです。
島袋さんとどうにか接触をしようと・・・・。

講演が終わり、島袋さんが退場しようとした時、島袋さんの横には校長も教頭もいたんですけど
私、カメラを持って近寄ったの!
すみません、私と写真を撮ってもらえませんか?と・・・・。
1年生から6年生までみんないる前で・・・・。
きっと、ゆうぴょん、恥ずかしかったはずね!ごめんね!!

でもね、私はどうしても二人で写真を撮りたかったの!
義足を着けている島袋さんとね!

周りの人は多分、ミハーな、おばちゃんと思ったでしょね!
このチャンスを逃したら、きっと島袋さんは子供達に囲まれて、私が近寄る隙間なんてなくなるはず!
って思ったら、断られるかも・・・・って言う事も考えず、私は島袋さんの前に立ってました。

島袋さんも少しびっくりした様子でしたびっくり!
でも、ニコって笑って、いいですよ!って言ってくれたの。

私は、赤面でしたよ!ドキドキだったし・・・・。
何故私が島袋さんと写真を撮りたかったって言うとね・・・・・。

この続きは、お風呂入ってから書きますね!
頭の中でまとめてみますニコニコ

        義足のランナー。

    義足のランナー。 義足のランナー。

続き・・・義足のランナーNO2理由。
義足のランナーNO3最終。


同じカテゴリー(ビータンの好奇心)の記事
これこれ^^
これこれ^^(2009-09-14 13:37)

急募。
急募。(2009-02-28 10:00)

北海道物産展。
北海道物産展。(2007-03-17 22:04)

オーラ写真。
オーラ写真。(2006-10-17 10:00)


Posted by ビータン at 19:48│Comments(0)ビータンの好奇心
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン