個性派揃い。

2011年10月15日

おはようございます。

今日の沖縄は、曇り雨の模様。

太陽を拝みたいな~晴れ

秋晴れって、過ごしやすくて疲れた体も心も癒してくれるって言うか、ひと肌恋しいせいか
やけに鍋料理をしたくなるんだよねお箸

だから今日はおでんにするか、軟骨ソーキそばにするか考え中沖縄そば


話変わって、女の子の子育てをし始めて4年ニコ
へ~女の子ってそうなんだ~・・・・こうなんだの~連続で、毎日楽しませてもらって
いるけど、最近あまりの口の悪さにぶっとばしてやりましたよ僕ボクサー

もちろん、男どもをパンチ!ぶっとばすような
やり方はしないけど、教育といい部分で許される範囲で・・・パンチ!


そんな事を保育園のお帳面に書いたら・・・・返事が・・・・鉛筆

子育ては今が大事ですね!ダメなことはダメ!としっかり教えなくては・・・なっちゃん、かなり保育園でもウーマクーですよ!(^^;

との返事がびっくり!

え~~~!内弁慶だと思っていたなっちゃんがウーマクー!だなんて!びっくりびっくり!!

ま~ぁ、自分を出せていいことだけどね。
女って強いわ~ガッツポーズ

この三人の中で1番がーじゅー(頑固)なのがなっちゃん、次にタツボー、次に1番頑固そうに
見えるゆうぴょんが、1番素直だったりもするコレ!


三人の性格はみんな違うけど、笑える奴らですこの三人。

昨日、ゆうぴょんが・・・


この貧乏我が家を5年半後には金持ちにさせてあげるからね!
なんて、言っているけど・・・・どうやって?

だって、君、大学行くって言っているのに、高校生活残り2年半、大学4年でしょ~どう考えても
あと6年半なのに・・・・こいつ計算間違いしてるはず

単純な計算すら間違えるゆうぴょんに大金持ちになれる素質はあるのだろうか!?

そして、もう一つコレ!

そういえば、中間テストは戻ってきたの?

うん!理科が戻ってきたよ!

どうせ赤点だったんじゃないの?!

赤点じゃないよ~~!45点だった!

45点良かったじゃ~~~~ん!拍手喝さいの私・・・・

でも、よ~~く考えたら、100点満点だったがーん

でも、赤点じゃなければそれでよしアップにしておこう!

ちなみにゆうぴょんが行っている高校はけしておバカではなく進学校であります。
おバカなのはうちの子だけですので・・・高校の名誉を傷つけないように一言申し上げました(^^;


親が親なら子も子って言うか、34点から赤点で、ゆうぴょんがなんかの教科で35点取った時には
心の底からよかったね~~!って、またしても大喜びくすだま

本人も低レベルの点数を取っているのに、喜んでるし・・・汗

本当にこんなおバカな息子を入学させていただきましてありがとうございますと、土下座をしたいぐらいですよ。

最近感じた・・・・うちの息子もしかして、野球高等学校に入学したんじゃないかと・・・・野球


話はかなり横道にそれたが(いつも事だけど・・・・)

なっちゃんの協調性にはいつもびっくりさせられる。

私とゆうぴょんが話していると、大きな声で

どんぐりコロコロどんぐりこ~~音符オレンジと、歌って自分に気を引こうとする。

タツボーと勉強していると、

ABCDEFGと歌いだす。

まさに、私のことを見て~~~!攻撃!!

タツボーが小さいときは、私の財布からお金を盗み、それを土に埋めて、
ここにお金が埋まっているよ~!と、言って気を引いたり
していた。

ゆうぴょんの場合は・・・
おなかが痛い~~!病院行こう!

大丈夫、寝てれば直る!

お母さんは、俺が死んでもいいんでしょ!癌だったらどうする!

って、ピーピーうるさいから、病院に連れて行ったら、病院の先生にも出す薬はありませんよ!
って笑われるしガ-ン

病院の帰りなんか、スキップして、マック行こう!と、言うしさ怒り

三人とも個性派揃いで育てるのが楽しいでございますぐすん



最近のなっちゃん、幼児反抗期ってあるはずね!今は、そんな感じの我が家の姫です


同じカテゴリー(三人の子供達)の記事
恋バナ!
恋バナ!(2014-05-22 08:50)

三人の進路。
三人の進路。(2014-04-26 08:51)

眠いな~ぁ。
眠いな~ぁ。(2011-07-14 22:37)

幸せな写真。
幸せな写真。(2010-07-12 19:45)


Posted by ビータン at 09:59│Comments(0)三人の子供達
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン