シモネタの質問に母は喜んで答えました!

2008年10月01日

子育てってなかなかうまく行かないもので、一生懸命やってあげてもなかなか先も見えず
答えが出ないものよね~ぇ。。
だから気長に、楽しみながらをモットーに・・・・を心がけて日々を過ごす。

そんな生活の中、次男タツボーは色々と問題を起こしてくれるガ-ン
秘密基地とか作るのが好きでさ~あかんべー
作るのはいいのよ!なんだかジーちゃんの工具を持ち出しては壊してそこらへんにぶん投げておくもんだから
この前おばあちゃんに、(義母)
しょっちゅう、しょっちゅう、とうちゃんがじーぐいしてるよ!また工具壊した!
って、義母が言って来た。
私は、ゴーヤーの袋詰めをしながら聞いていた。
横にいるトム(旦那)が、開き直った顔して・・・
ハッサ、しょうがないさ~、わらびんちゃ~やむん。物を壊すのが仕事て!あんまりブツブツ言わないよ~!!タツボーは将来の県知事なんだから!
だって!
私も義母もトムの妹も大笑いよ!ニコニコ
怒りたくても、将来、県知事になる人には怒れないよね~。
褒めて育てないとニコニコ
いつもトムのユーモアな発想で、気持ちも穏やかになる♪赤
感謝びっくり感謝びっくり

で、長男のゆうぴょんは、色んな質問をしてくる。
夜、私の足のマッサージをしてる時の話・・・・。
ね、お母さん、イボ痔って何?あっ!それとマンガに包茎って載ってたけど、どうゆう意味?
と、聞いてきた。
私は、自分の知っている知識を1~10まで、惜しみなく教えてあげた。
話終わって、少し間をおいてから・・・・
お母さんって、そうゆう事はよく知ってるよね~なんでそんな事しってるの?!しかも詳しすぎ!!
つーか、そんな事お父さんに聞けよ!お母さんに聞くなっ!
って、散々しゃべってから、言っている自分に笑ったあかんべー

男の子って楽しいよね!タンサイボーって言うかね、アホって言うかね、素直で難しくなくていい!

中学校に入ってから、毎日が忙しく今は、駅伝の練習で朝の6時半には家を出る生活が続いてる。
帰ってくるのは19時半。頑張れ息子!お父さんお母さんはいつでも応援してるからね~!


この写真我家の子供達。
上のお兄ちゃん達はベットがあるんだけど、うちにはリビングエアコンしかなくて、夏はみんなで
床の間に寝るのだ眠る
ダブルの布団になっちゃんと私が寝てたのに、お兄ちゃん二人に占領され、なっちゃんは、おもちゃ箱
の前の畳で寝ているし汗
私は、あまりの狭さに起きてしまったムキー
そして、横に寝てたトムは、ダブルの布団に大の字になって寝ているし汗
この子供3人、本当に寝相が悪くて大変なのよ!
でも、これが幸せなのかもねよつば







同じカテゴリー(三人の子供達)の記事
恋バナ!
恋バナ!(2014-05-22 08:50)

三人の進路。
三人の進路。(2014-04-26 08:51)

個性派揃い。
個性派揃い。(2011-10-15 09:59)

眠いな~ぁ。
眠いな~ぁ。(2011-07-14 22:37)

幸せな写真。
幸せな写真。(2010-07-12 19:45)


Posted by ビータン at 14:23│Comments(0)三人の子供達
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン