ポジティブ&ネガティブ

2006年05月04日

私は、基本的にポジティブな人間だおすまし
人が大好き、笑うのが大好き、しゃべるのが大好き、飲むのが大好き、文章を書くことが
大好き・・・・・ハート
♪曲がった事が大嫌い~♪←読まずに歌ってねあかんべー
こんな私だが、いつも同じ時期になると、ネガティブな人間に変身してしまう。ぐすん

今年も1月から3月の間は、精神的なものがダウン
毎年だ!毎年この時期になるとネガティブな人間になってしまう。
人に会いたくなくなり、自分の気持ちをうまく伝えられなくなる。。。。

人は感情があるから多少はしょうがないと思うけど、そんな自分も好きになれれば
少しは気分も楽になるはずなのに・・・・汗

でも、今年はそんなネガティブな時期に出会いがあった。
結婚してから初めてだろ~旦那様以外に尊敬する人が出来たのは・・・・。
ちょっと、しもネタを言うのは気になるが、まっ、それはよしとしようあかんべー

色んな話をした、子供の事、自分の事そのほか色々・・・・。
話すだけじゃ飽き足らず、メールも毎日した。
まるで、できの悪い生徒と、熱血教師みたいな感じチェリー
その人に、今年の6月に人材育成セミナーがあると聞いた。
その人も、それを受けてから、かなり思考が変わって、目覚めたと・・・・。
そして、その妹さんともメールや電話をよくするんだけど、やっぱり、絶対受けた方がいいと
言っていた。
他の人も、受けた事によって、自分を高めてネガティブな部分を捨てられた!と
言っていたびっくり

みんな熱いコメントばかり戻ってきたので、ちょっぴり楽しみになったニコニコだがそれには問題が・・・!
4万5千円受講料がかかるのだ!

私は東京にいる親友に電話をして、その内容を話した。
そうしたら、彼女の返事は、私も受けたいから、ビータン信じて、そのセミナー受けたい!一緒にポジティブな女になろうぜ~!沖縄に行くよ!と・・・・・。
すげ~びっくり!
でもって、私は、金曜日4万5千円を銀行のATMで支払いに行った。。
その時一瞬、手が止まったパー
私は、心の中で、お金を振り込んだあと、1週後に壺が届いたらどうしよ~
など、考えたら、ATMの前で、声を出して笑ってしまったびっくり!!
そんなこんなで、私の今年の目標は、我の成長!ネガティブな部分を取っ払ってくる。そして、最終的に自分探しをしてこようと思った。

なので、今はすごく楽しみだキラキラ 
私の考えはどう変わるのだろうか!?
      ポジティブ&ネガティブ
こんあ風に変われるのだろうか?



Posted by ビータン at 22:07│Comments(6)
この記事へのコメント
変われますよ。変わりたいが最初の一歩ですしo(^-^)o向上心て大事だなぁて思います。前のオフ会でとっても素敵な方だなぁと思ったので、セミナー後がとっても楽しみですね。スーパービータンさんになってたりして(b^-゜)
Posted by ゆかり at 2006年05月06日 00:49
こんにちは。
ビータンさん、もうすでに変わってますよ!
大丈夫ですよ。
この調子で行きましょう!!
いつまでも、応援しています。
Posted by E.K. at 2006年05月06日 20:21
そうなんですよね~。
向上心の持続方法を教えてもらいたい!

スーパーじゃ、なくて、超ウルトラビータンになりたいな!
Posted by ゆかりさんへ at 2006年05月06日 23:20
変わってますか?
自分で実感できるぐらい変わりたいです。
Posted by E.K. さんへ at 2006年05月06日 23:21
もちろん変われるさぁ~
でもこの写真の隣には私やビータン一家も確実にいるけどね(^:^)ニヤリ
私はビータンと自分自身を信じて、どこまでもついて行くわよ~~~
Posted by 千賀子 at 2006年05月08日 14:58
そうよ!いつでもあなたは私の隣にいるのよ!
千賀子は私の家族でしょ!
しょうがない!結婚相手がいないなら、私が面倒みましょ~!
その代わり、一夫多妻じゃなく、私の子供と言う事で・・・・^^
Posted by 千賀子へ at 2006年05月08日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン