おはようございます!

2006年04月21日

今日はなんだか元気なビータンです!
川崎から戻って来てからすぐに、ぎっくり腰アガ!(痛い!)になり、ず~~っとトムのお世話になりました。ようやく、今日から復活!ですニコニコグー

川崎に帰る前は、父に色んな話をしようと、頭で色々考えてました。
でも、顔を見た瞬間、涙を流さないようにこらえるのが必死で、励ますどころか、無言になって
しまい・・・・情けないガ-ン
帰る当日、なんで、生きてるんだろ、早く死にたい。そんな言葉を言い残した父に対して、私は何も言ってあげられなかった・・・。
私は、父に生きる希望を与えに行ったはずなのに、希望を与える言葉を言うどころか
無言になって、ただ隣に黙って座っているだけでした。

小さい頃の話や、思春期の話など、思い出話を沢山しようと思ってた。
でも、声を出したら、泣きそうだった・・・。
でもさ、泣きながらも自分の気持ちを伝えなくちゃ駄目だよね。
父の前では何も言えなかったけど、実家に戻り、母と兄、兄嫁、そして、親友の千賀子の
前で、夕食をとりながら、大泣きしました。

久しぶりに声を出して泣いたうわーん
本当に子供に戻ったみたいだった。

でもさ、実際近くにいて介護をする人たちの事を考えるときれいごとばかりじゃ
ないんだよね。
私みたいに遠くにいると、昔、楽しかったことや父がたくましくて、優しくて、自慢だった
事、私が結婚する時、トムの肩をたたき、俺の娘を頼むぞ!って、言った一言。。。
色んな素敵な事が思い出して、涙が止まらなかった。

私があまりにも大泣きするもんだから、みんなも泣くし・・・・タラ~
みんな励ますつもりだったのに、皆様ダウンにして
しまった。ガ-ン
だから思ったの!また帰るぞ!ってびっくり!!
なので、今日もゴーヤーゴーヤー収穫して
頑張るぞ!ニコニコゴーヤー

まだまだ書きたい事があるので、またあとで!

       おはようございます!


同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 08:24│Comments(6)朝ネタ♪
この記事へのコメント
おかえりなさい!
お父様と久しぶりに対面した時、喋ったら涙が出そうだったっていう気持ち、すごくよくわかるよ。わたしも父が亡くなる2ヶ月前に会った時がそうだったから。ゆっくり目を合わせて話をすることもできなかったし、今でも母や姉達と父の話をまともにできないよ。だってすぐに泣いてしまうから。私が泣くとみんな泣いちゃうしね。だから家で一人のときや、夜中にこっそり泣いてます。
本当は大声で泣きたいけどね。そうできる環境にビータンが居るなら思いっきり泣いていいんだと思うよ!頑張ってまたお父様に会いにいけるように・・・
Posted by りえぴょん at 2006年04月21日 16:00
お帰りなさい。
腰・・・・大変ですね・・・大事にしてよ~(ノ_-;)ハア…

私も両親と離れて暮らしているので
何だか心臓を掴まれる思いです。
私がこちらに来て数年後、父に胃がんが見つかりました。
幸いかなりの初期だったのと進行が遅かったので
手術で取り除いた。と私に連絡があったのは術後3ヶ月近くたった後でした。
母や兄が無駄に心配かける必要ないと連絡せずにいたのです。
しかしその後再発。
そのときも大した事はなく様子を見ていたそうですがやはり取りましょうと再手術。
そのときも半年近く教えてもらえず、さすがに怒りました。
その後久しぶりの里帰り、とてもとても小さくなってしまった父を見て
なかなか笑顔が出ませんでした。
今はすっかり隠居の身です・・・^^;

ビータンさん、とても心が痛いでしょうが
いっぱい泣いてもいいからお父さんとお話沢山してくださいね。
私もいつもコレを言えばよかったという後悔だけは無い様に
両親とも話すことを心がけています。
Posted by よんな~ at 2006年04月21日 16:57
>何も言えなかった・・・
お父様は、アナタが来てくれただけでも、嬉しかったはず。
顔を見せるだけの親孝行ってあるんですよ。
「早く死にたい。」これは、悲しい言葉ですね。
私の父も、現実を受け入れるまで、泣いて暮していました。今も入院中で死にそうですが、私は父にはまだまだ生きていて欲しいです。
介護をされる方は本当に大変だと思いますが、アナタのお父様にも頑張って生きて欲しいですね。
Posted by るる丸 at 2006年04月21日 17:15
ありがとね~~!
私が泣く時しゃべりながらなくから、よけいうるさくなるのよ!
あはは・・・・・(^^;
今年はもう1度川崎に帰ろうと思ってます!
今度は泣かないように・・・・できるかな?!
Posted by りえぴょんへ at 2006年04月23日 09:48
よんな~さんの家族は思いやりがいっぱいある家族なんですね!
うちはね、何かあるとすぐ電話!
帰って来てコールがかかるの!
それで帰った時に、は~ぁ?帰る必要あったば~~ぁ!って
感じのときも度々・・・(^^;

父親ってさ~、いつでも大きい存在であってほしいんだよね!
でもそんな父が小さくなって、死を求めてる姿は、なんとも胸が
苦しくなったけど、現実を受け入れようと私も勤めたの!
受け入れて、じーーっと父の寝顔を眺めてました。
そしたらね、すやすや寝ている父の顔が可愛く見えちゃって・・・
思わず笑ってね!両親も人の子なんだよな~って
思ってみたり・・・・。

なんだか何を言いたいのか分からないけど・・・まだ酔っているのかな?
Posted by よんな~さんへ at 2006年04月23日 09:56
ありがとうございます!
るる丸さんの言葉にいつも励まされます^^
親子だもんね!しゃべらなくても、痛いほど気持ちは通じてるはず!
でも、やっぱり言葉にしたくて、しゃべると、言葉が詰まって、声にならなくて・・・。

うちの父は現実を受け入れているのかいないのか、生きる気力が
まったく感じられなくてね。
生きたいと思ってくれれば介護も力がはいるのだけど・・・・。
母もかなり疲れているみたい。
色んな意味で悪循環にならなければいいな~っと思いながら
今回は帰って来ました。
病気の本人が1番辛いのは分かるのですが、介護の大変さも、今回
すごく感じてしまいましたね。
Posted by るる丸さんへ at 2006年04月23日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン