義足のランナー。理由。

2006年03月15日

この記事を読む前に先に義足のランナーNO1を読んで下さいね。
       義足のランナー。理由。
すごくね、生き生きとしててね、42歳の男の人にこんな表現もおかしいけど、天使みたいでしたキラキラ 

以前、私の父が今、生きる為の処置をすると載せたことがあります。
それはね、父は右足の切断の手術をしたのです。
本人もすごく落ち込んでいたらしい。
この前、母と電話で話した時、皮膚の移植が出来ない場合は、左足も落とさなければ
ならないと・・・・。

私は、もう言葉が出ませんでしたね。
どうしたもんか。何をしてあげればいいか。
何か送ってあげようか、お小遣い?お酒?タバコ?洋服?

すべて駄目でした。タバコも駄目、お酒も駄目、洋服は、痩せすぎて大人のSサイズでも合わなくなり
お小遣いを上げたら、タバコを買っちゃうし、食べちゃいけない飴も買ってしまう。

私は、何もしてあげれないのか?じゃ、帰ろうか?
帰って父に何を話せばいいの?大丈夫?・・・・大丈夫なわけがない・・・。
頑張って?・・・・・・これ以上何を頑張らせればいいの?

そんな言葉、お見舞いに来た人がみんな言っているだろうし・・・・。
私なりに色々考えたけど、なかなか答えが出せずにいたのね!

そんな時にね、ゆうぴょんがお手紙を持ってきたの!


義足のランナー:島袋 勉さんの講演会の・・・・・。

うちの子の小学校に来る予定なんかまったくなかったのですよ!
突然決まったらしいのです。
15日に講演会があるのに、13日にお手紙が来たのですよ。

この島袋さんはね、フジテレビのアンビリバボー(感動)にも出られた方なんですよ!
私もその時、偶然テレビを観ていたの!
沖縄の人なんだ~。すごいな~。こんな人と話が出来たらな~って思うだけで、
あまり気にも留めませんでした。

だからゆうぴょんがお手紙を持って来た時にはすごくびっくりでしたびっくり!
絶対行かなくちゃ!って、思いましたね!

その時から私は、もんもくと計画を立ててたのびっくり
島袋さんの写真を沢山撮って、父に持って行こうって!
でね、島袋さんの写真だけ持って行っても、意味ないのよ!
私と2人で撮った写真を持って行って、島袋さんが立ち直った話やどん底に落ちた話
なんかを色々してあげようと思ったの!

私できることってそのくらいしか出来ないからねびっくり
そんな事考えたらなんだか嬉しくなっちゃってねびっくり

講演会もきっと、絶望のふちから這い上がった話などをするのだろうって思ってたの!
もちろんその話もしたけど、今、私の中で課題としている夢、目標の話もされてましたよ!

今日の講演会はお金を払ってもいいぐらいの価値のあるお話ばかりでした。

もっと話したい。もっと、もっとびっくり
って思ったの!でも想像通り子供達に囲まれて話が出来なかった。

でね、島袋さんは、妹さんと妹さんの旦那様3人で来ていました。
妹さんの旦那様の名前は、栗田さん。

私は、栗田さんに話かけました・・・・・・。

次に続きますおすまし


同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 21:45│Comments(0)今日の気持ち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン