今の自分。

2006年03月08日

どうしたんだろ~?最近寝るのが遅いのに起きるのが早くなってる・・・汗
5時過ぎると自然に目が開くのだから笑っちゃうニコニコ歳なのか?
私は、昔よく思った。1日はどうやっても24時間しかな。
色んな事がしたくて時間が欲しい時、2時間で睡眠がばっちしの体になってくれないかと
思って、試した時があったがーん
具合が悪くなって、倒れたベー

私は、結婚する前は普通のOLだった。
お給料もボーナスもそこそこにもらってたキラキラ 
でも、やりたいことが沢山あった。
貯金もしなくちゃいけなかったし、家にも入れないと追い出される!生命保険も自分で入ってた。
車も自分のものを持ち、駐車場も借りてた。

そうなると、20万ぐらいの給料じゃ足りなかった汗
会社は、朝の8時までに出社。残業を1~2時間やって20時近くにいったん家に戻り
それから、カウンターバーのアルバイトをしたカクテル
バーの仕事は、20時半から3時まで・・・家に帰るのが片付けをして4時にお店を出て、5時前に家に着く。そして、また会社に出社する日を半年はしたかな~!?
その時は、結構痩せた。母も心配してた汗

その時思った。こんなに働いても30~35万ぐらいしか稼げないのか~
なんかつまらないな~って思った。
OLの仕事は、それなりにやりがいはあった。
意外にも自分に経理が合うなんて、びっくりもしたびっくり!毎日の出納棒は、パズルを組み立ててみるみたいで楽しかった。
お客さんに出す、請求書も手早く片付けられた。私にはこの仕事があってると思った。

こんな私が、新人研修に経理を教える立場になった。
すごく恐縮したうえに、この会社、私を信用してもいいのか!?とすら思えた。
次第に、感じるものが強くなった。
なんだかつまらない・・・・・。
そんなに会社の為に頑張ってもしょせん、会社の駒。
カウンターバーで、お酒を作ってあげて、ゆんたく(お話)をしても
ケツは触られなくても、勘違い野郎は、手を握ってくる・・・・・。

やりがいを感じなかった。
お金も使う暇がなかったので、貯まって行ったけど、充実感はなかったし、目標がなかった・・・・・。
その時ぐらいか、自分に合う仕事はなんだろう?楽しいと思える仕事はなんだろ~?
そして、自分の才能って何?って思うようになり、自分にあせりを感じ始めていた。

友達と飲みに行ったり、カラオケ行ったり、ドライブに行ったり、したけど、そんなのも
だんだん飽きてきた。
そんな時私は、きっとみんなこうなんだ!
と、思って結婚した。

でも、今考えると私には、がなかったんだと思う。
だから目標も出来ず、毎日ただ働いてるだけ。
そりゃ~つまらないだろう。
達成感が味わえないのだから・・・・・。
タイムマシーンがあったら、若き頃の私に言ってやりた!
おい!お前気づけ!!目のやりどころが違うぞ!目標を持て!目標をって・・・・・。

人生長い。だから今からでも遅くないと思うが、独身の時のように動けない・・・・・。
手探りでもいいから、もう一度自分のやりたい事夢を探してみようと思う今日この頃なのであるおすまし

         今の自分。


同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 06:53│Comments(6)朝ネタ♪
この記事へのコメント
ビータンさん、おはようございます。
私も2~3日前から、私のやりたいことって何だろうとか、ビータンさんが考えていたことと同じようなことを考えていました。
まだ結果は出せてませんが。。。年上の同僚に、独身のうちにいろんなことやっておかないと!!!って言われてます(笑)
Posted by ひまわり at 2006年03月08日 09:02
おはようございます。
ビータンさん、最近のブログ、
内容が、変わってきてませんか?
Posted by E.K. at 2006年03月08日 09:37
そうですね!誰のせいでしょう?いや、誰のおかげ?なのでしょうか?
最近の私は、いつも考え事です。
何を考えてるかも分からないけど・・・(^^;
あの本を読みすぎました。
私って単純なんです。
Posted by E.K.さんへ at 2006年03月08日 10:13
ひまわりさん、1度お会いしたいですね^^
人って生きているうちは勉強です。
叔母たちが帰ったら、ひまわりさんにゆっくりメールしますね!
Posted by ひまわりさんへ at 2006年03月08日 10:14
私も夢が何なのか、もう夢見る年でもないしって色々
考えてしまいます。
なんか色んな事に諦めかけちゃう自分もいるし、
このままじゃダメなんだって思う自分もいるし。
生きてる内はずーーっと勉強なんですね!
Posted by むっち at 2006年03月08日 18:34
私は、20才前後の時とっても目標、夢にこだわっていました。
でも目標の立て方が分からず、夢のかなえ方をしりませんでした。
で、今も模索中なのですよ!
でも、やっぱり何かしたい!
今も幸せだけど、でも、もっと幸せになりたいし、向上心を養いたい。
諦め=妥協なんですって!
今は何を目標にしていいのか、私の夢がなんなのか、正直分かりません。でも、1度封印した、扉が開いたような気がします。
無理やり自分で、閉じ込めた思いがまた出てきました。

私に教えくれた人が言ってました。
近くに成功した人はいませんか?
むっちさんの手を引っ張ってくれる人はいませんか?
諦めないで!
私がこうゆう事言うのは、たった1冊の本を読んでしまったから・・・・。
でも、毎日考えてるけど、楽しくもありますよ!
色んな事にチャレンジしてみて!
Posted by むっちさんへ at 2006年03月08日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン