もし、仕事が出来るなら・・・・。

2006年03月03日

今日もコソコソ隠れて、PCやってます。
早く、朝ネタを打ってからレタス畑行かなくちゃ!
パパさんに怒られるムキー

だったら、PCやらないでさっさと畑に行けって!汗
嫌です!自分の時間は自分で確保したい!
だって、畑行ったら、暗くなるまで帰ってこれないし、帰って来ても、家事に追われて自分の
時間だなんて、あるわけがないびっくり!!

まっ、そんな前置きは、この辺で・・・・。

最近私は、るる丸さんの記事を
読んで、私もだ!って思った事があった!
それは、外に出て仕事がしたい。人が大好きで人に接触したい!

もし仕事が出来るなら、1番最初に思ったのが!
人が弱った時に助けてあげられる仕事・・・・・・。

病気にかかって、本人や家族が病気の次に心配する事と言えばお金だ!

癌保険の仕事が頭に浮かんだ!勧誘である!
生命保険もいいのだが、あれは人に勧めるには少々値段が高い。

アリコではなく、私はアメリカンファミリーが好きだ!
何でって??色々と・・・・ヒミツ

柳葉敏郎さんがCMをしている内容が・・・・
「私は癌にかかりました。その時病魔との闘いと病気を治す為治療費の心配をした。
自分が、今こうやって生きていられるのなら、これから生きる人生は、人の為の役にたちたい。」
と・・・・。
私は両親が癌になった。手術、入院そのものは、保健が適用されるが、術後の「抗がん剤、放射能の治療は、保健適用外になる。
母が、術後に支払った金額は、手術代を抜いて、2ヶ月の入院で80万以上かかった。
これが、癌保険に入っていれば・・・・そんなに心配する事もなかったろう。

もちろん、癌にならない為の仕事もある。
でも私は、あえて、病気になり、弱くなった人の手助けが出来たら素敵だと思った。

癌保険って、入ってすぐに、病気が発生しても、加入して、半年以内だと
保険料が下りないようになっているらし。

もし、自分が畑をやらなくてもいいなら、そういった仕事がしたいな~って
思ってみた。
でも、無理だな~。。。だって、待ってるのに・・・・・トムもゴーヤーもレタスも・・・ぐすん
おっ!義母が呼んでる汗畑に行かなくちゃ汗ダッシュ
       もし、仕事が出来るなら・・・・。


同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 09:37│Comments(6)今日の気持ち
この記事へのコメント
私もお仕事したいのよ~。
だって、今のままじゃ、やってられないもん。
ストレス&金銭面で。
入院ってそんなにお金がかかるんだね。
うちはいまのとこみんな元気だからいいけど、
実際、そんなにお金がありませ~ん。
今年の確定申告も控除が大幅に減ったため、
所得税がめっちゃあがるの。(たぶん)
税理士さんとこにもっていかなくっちゃいけないんだけど、
ふ~、胃が痛いわ~。
こんな心配のない義母がうらやましい。
(金銭面は義母にまかせられないって、誰もまかせない)
こんなに自由なんだから、子供くらいみてくれ~。
せめて午前中だけでもみてくれたら、仕事できるのに~~~!!
ごめん、愚痴っちゃった。
Posted by ぜんまい at 2006年03月03日 10:02
実にアナタらしい、希望職種ですね。
保険の勧誘って、目に見えない商品なだけに、大変なんですよね。
でも、アナタなら明るくできそうな気がしますが、、畑がありますからね。。

で、自分の事は後回しにしてしまいがちですが、
他の病院でちゃんと診察してもらって下さいね。絶対です。
Posted by るる丸 at 2006年03月03日 12:48
はい!病院は探して予約しようと思ってます^^ありがとう!

きっと両親が癌だったからそう思ったのでしょうね。
病気と闘うためには余計な心配をしないで、治療に専念して欲しい
って言う思いが、母の時も父の時も強くあったからね!
でも保険って耳を貸してくれない人は、まったく駄目だからね!
でも、その耳を傾けさせるのが快感かもね!
Posted by るる丸さんへ at 2006年03月03日 22:17
お~~ぉ!切実なる悩みですね~!
この時期は嫌よね!
私はもう提出しましたよ!
ぜんまいさんちは、何か自営されているの?
Posted by ぜんまい さんへ at 2006年03月03日 22:18
私もガン保険には入っていません。
テレビで癌のことを取り上げた番組がやると、「ガン保険入らなくちゃ!」って思うんだけれど、ちょっと時間が経つと のどもと過ぎれば・・・になってしまいます。身近にガンで苦しんでいる人がいないせいかもしれない。自分はガンにはならないと根拠もなく思ったりして・・・。
でも、ガンは手術だけではなく、その後の治療にもお金がかかるんですよね。抗がん剤1回30,000円以上!しかも保険は適用されない。一日おきに1本、また1本・・・。治療しながらお金の心配をしなければならないなんて、精神的にもきついよね。ガンの後遺症「リンパ浮腫」という病気で苦しんでいる人もいる。その後の治療やリハビリのことまでを知る人は少ないと思う。もう少し、この辺りまでテーマにしたドラマなどがあれば、もう少し考えるのだろうか・・・。

私も真剣に考えよう。

しかし、病気になった後のことを心配して投資するんじゃなくて、ならないような投資は出来ないのかねぇ・・・。なりませんって保証はできないのかな。

たばこも必ずガンになるって確証がないから吸う人が減らないんだろうね。もし、医学的に「○○○本吸ったら死にます!」なんてことが証明されたら試してみようとは思わないよね。
「俺、あと20本吸ったら死ぬから、そろそろ止めよう」とか数えながらでも吸うつわものもいるのかな~。
私は、妻が妊娠したのをきっかけにたばこを止めました。
Posted by デニーズで一緒! at 2006年03月03日 22:27
私は、喉の手術をする時に止めましたよ!
基本的に合わなかったみたいで、飲んだ時に吸うと、嘔吐してさ~!
びっくりよ!

癌保険入ってください!
家族を守るためです。自分を守る為にもあるけど。
手術はその日で終わるのよ!
そのあとの治療が大変なのですよね!
抗がん剤をやったあとは、苦しいみていで、母も耐えてました。
Posted by デニーズで一緒! さんへ at 2006年03月03日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン