親友。

2006年02月22日

私は、このところ・・・いや、昔から考えている・・・・。
親友って、どこからが親友で、
どこからが普通のお友達なの?って・・・・・。親友って何?

私の事を親友って呼ぶ友達は多い。軽く5人はいた。ビータンは私の親友。言われてる方が、嫌な気分ではない。
でも、私は、彼女達を親友だと思ってなかった。。。親友って何?だったからだ。

沖縄に来てからは余計強く思った。
今まで、親友と言ってた友達は、私が沖縄に行くと話た時、号泣したうわーん
すごく泣いてくれて、困っちゃうくらいだった。
でも、泣いていたわりには、私が沖縄に来てから電話なんて、2~3回ぐらいしかかかってこない
メールすらない。
でも川崎に帰ると、私の親友が帰って来たと言う。
私は、親友って言葉を使われるのがあまり好きではない。
どっちかって言うと今1番の友達と呼ばれた方がなんとなくしっくりする。

だってさ~、生活状況、今おかれている環境、生活スタイルで、友達と言うものはどんどん変わって
行く。
私は、友達を信用している。でも離れる事もあると、思っている。

私にとって、今大事な友達は沖縄にいる友達。
この友達がいなくなったら、情報、生活、娯楽にすごくこまるであろう。
だから私にとって、今、1番の友達は沖縄にいる友達なのだびっくり!!
でも、この前、ゆうぴょんに
お母さんの親友は誰と?と、聞かれた。
少し考えた。
千賀子かな~と、言った。
彼女は、高校の友達。
彼女も私の事を大親友と、言ってくれる。
私は、彼女に聞いた。
親友って何?って、??
そしたら、ビータンが親友。何があっても
私が、犯罪者になろうと、変態になろうと、変わらず親友らし・・・。
私も彼女に100人敵がいようと、私が彼女が好きなら、バカな奴でも、要領が悪くても
私だけは、味方になってあげれる自信はある!
でも拷問にかけられたら分からない・・・・・がーん

彼女は私の写真をずっと持っていてくれた。
彼女の彼氏になる人は、だいたい私に焼きもちを焼いてるだろう。

それもちょっと困るけど・・・・。

こんな文章を打っていてもやっぱり親友って、なんだろ?って思う。

私みたいな鈍感な奴は、死ぬ間際になって、もう1度、千賀子に会いたいな~もっと沢山同じ時間を過ごしたかったな~もっと、もっと、遊びたかった・・・・あっ!やっぱり私の中での親友は千賀子だったんだな~って、崖っぷちに立って初めて分かるのか?親友って何だろう?は消えないのかもしれない。
口では何とでも言える。
でも自分の心に嘘はつけない。

そう思えた時、きっとすごく会いたくなるんだろうな~。
だからやっぱり、会った時は、楽しく過ごしたい。
たまにしゃべる電話も充実させたい。
今日の答えもこうだ!やっぱり今を大切に生きよう。

彼女が持っていた写真は、工藤静香ばりのヘアーをしているバイト先で撮った写真だ!
見たいはてなどうしよ~かな~アップ


今は、この原型はないガ-ン
この写真16歳ぐらいの私。デニーズでバイトしてる時の写真。
思いっきり、ノーメイク。いまどきの高校生は化粧バリバリよね~。
しかし、自分で言うのもなんだけど、けな気な顔をしてる。この時も友達が沢山いて楽しかった。
その中でも、私は勝手に自分の相棒だと思っている人がいたびっくり!!それは、Wさん。
たまにこのうちな~Lifeにも遊びに来てくれる。

結婚してからは、会うことがなくなったけど、思い出話をする時、
この人なくてしは、語れないのである!
私がこんなにも面白い人間になったのは、この人に磨いてもらったと言っても過言ではない!多分・・・・あかんべー


同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 09:42│Comments(14)今日の気持ち
この記事へのコメント
深い内容ですね....。親友!?

以前はたくさんの遊び友達がいて、「親友」とか言われてたけど
楽しんでいると、今すべきことは何か?わからなくなる。
そして、信用を失くしてしまう(大切な連絡を忘れたりとか...)

だから、遊ぶのをしばらくやめてみたら「親友」と言ってた人達は
いなくなりましたよ(^^ゞ
今思えば、自由に扱える自分が「親友」だったのではないかと...。

いろんなもの失くすと、大切なものが見えてきて、
なにげない一言で、考えてくれているんだなって感じ取れる。
だから今は、一人でいるこが多くても想うことができる時間が持てて
幸せです♪

私は友達のことは、「かわいい友達」とか「おもしろい友達」とか
「尊敬できる友達」とか自分にとっての形容詞をつけて話題にしてますよ

工藤静香似の千賀子さん
初々しくてかわいい(^_-)-☆ ミステリアスWさん.....。
大切な方々ですね!
Posted by えり at 2006年02月22日 11:55
こんにちは。
工藤静香、高校時代、大ファンでした!

親友。
大切ですよね。
どこまでが友達で、どこからが親友なんてないと思いますが、
自分自身が、友達に対して、「親友だよ。」
って思って接すればいいかなぁー。と思います。

そこで、自分の思った答えが返ってこなくても、それはそれでいいと思います。
相手が、選択したのですから。

そこで、相手を攻めるのではなく、自分がもっとよい方法で相手にしてあげれなかったのかな?
と考えれば、もっといい関係が生まれると思いますが、
ビータンさん、どんなですかー?
Posted by E.K. at 2006年02月22日 16:41
きゃ^^きゃ^^
ぴーたんの若い頃、可愛いねぇ~!
一瞬誰か??と思いましたが・・・・(きゃ~ぶたないで!!)

親友・・・・って私もわからない!
大切な友達はたくさんいるけど、親友って言われると??
でも、今はそれでいいかなぁ~って思ってます。
だって、私の頭じゃわからないから・・・・

友達なくして私の生活はないから、大切な人とは・・・
一緒に心地よい時間を過ごせたらいいかなぁ~って!

ということで、一緒に美しく歳を重ねていきましょう!

あなたのゆんたく友より^^
Posted by さっちー at 2006年02月22日 18:23
|_-。) ポッ  かわいいっ♪
Posted by さゆりん at 2006年02月22日 20:01
この写真は、17年前の私ですよ(^^;
恥ずかしいもんですね!
記事に投稿してから、やっぱり削除しようか悩んだんですが
まっ、いっか!って事で・・・・・。

きっとね~、親友って言う言葉が私にも重荷の様な気がしてたのかもな~ぁ。
親友って、なんとなく特別扱い?!をしなくちゃだめなのかな~とか・・・
私は、人類みな兄妹みたいな人だから、この人だけ特別扱いとか
出来ない人なのね~きっと・・・・。
彼女が私を想ってくれるのはすごく嬉しいのよ!
私もすごく大好きで、悪いところもいいとっころもすべてみてきた
つもりなの!不器用に生きているんだけど、自分に正直に
生きてる千賀子が大好きなのね!
でも、私も不器用で、誰かを特別扱いはできないのよね~(^^;
きっと、そんな不器用な私も彼女は好きになってくれてるんだろうな~って
記事にした事で、思えた^^
単純な奴でしょ!私って(^^;
Posted by えりさんへ at 2006年02月22日 20:47
E・Kさんのコメントを読んで、だからあなたは強いんだ!って・・・・
だからいつも前向きで、いつも常に自分を成長させてるんだ!って
思いました^^

川崎にいる頃ね、友達が旦那さんとケンカして、うちに来た時があったのね、
その時に彼女が「どうして、私の気持ちが分からないのかな~?どうして
妥協しないの(旦那さんが)!」って言ってたの!

でも、その友達に、はっきり、言葉も濁さず、ストレートに言ったのね、
「自分ばかり受け入れてもらおうとしてたら、誰も受け入れてくれない。
旦那さんがなんで怒っているか、なんで、あなたの言ってる事を理解
してくれないのか、考えた事があるか。」と・・・。
あなたに、「なんで、旦那さんを怒らせちゃったんだろ?」って我を見返す気持ちが少しでもあったら、すぐ仲直りするよ!でも、くだらない勝ち負けにこだわったら、火に油を注ぐ事になるかもよ!てね。

>相手を攻めるのではなく、自分がもっとよい方法で相手にしてあげれなかったのかな?
と考えれば、もっといい関係が生まれると思いますが・・・・。

このコメントで、ちょっと似てるかな~って思ってみました。

きっと私は、不器用なんだと思います。
友達は、付き合いが、長かろうが、短かろうがみんな同じぐらい大切で、
親友って、言葉で独占されたり、特別な存在って、言うのを難しく考えすぎたのかもしれません(^^;
私がここまで、成長出来たのは、友達がいたからこそなんですよね。
でも、私は彼女が大好きです^^
Posted by E・Kさんへ at 2006年02月22日 21:11
私、やっぱりさっちーさん大好きだわ!
そうなのよ!考えても分からないの!
でも、ふと思い出すの!
親友ってなんだろ~って!!
でも、止めた!!!

彼女(千賀子)年内には沖縄に遊びに来るそうなので、是非、
おもまちダイニング山葵で飲みましょ~!
Posted by さっちーさんへ at 2006年02月22日 21:15
16歳だもの~。。まだ汚れてないのよ~^^
この顔に化粧したいわ!
Posted by さゆりんさんへ at 2006年02月22日 21:16
うわ~っ!私の知っているビータンさんだー。この後のビータンさん知らないもん。なつかしいね~。やっぱり太陽とシスコムーンの小湊美和に似ている気がする。最近、国仲涼子も似ている気がしてたんだー。私の知っているビータンさんはこの頃だからさぁー。二人の結婚式が最後だっけ?誕生日だったんだっけね。

ところでナベちゃん相棒だったの?元気かね~。

あっ、言うの遅くなっちゃったけれど私のブログにリンクはらせて頂きました。よかったでしょうか?

じゃぁ、またねー!
Posted by デニーズで一緒 at 2006年02月22日 22:43
う~ん、親友か、、、、、。
バレンタインデーが私の誕生日なんだけど、
幼なじみから、おめでとうメールが来てとっても嬉しかったな。
本当に年に何回かくらいしかメールしたりとかしないんだけど
覚えててくれたんだぁ~(バレンタインだから忘れないって?)
って、とっても嬉しかった。
幼稚園の頃からの付き合いです。

びーたんさん、かわいい。
Posted by ぜんまい at 2006年02月23日 07:34
そう、そう、なべちゃん!
って・・・そんな人がいる事さえ忘れてたし~!!
Wさんは記憶力がいいよね~^^

>太陽とシスコムーンの小湊美和に似ている気がする
彼女見たけど、そうかな~?
似てる?
国仲さんは沖縄の子よね~!私の顔濃いから、うちなじら~系(沖縄顔)
なのかもね!でも国仲さんに似てるだなんて・・・何が欲しい?って
聞いちゃうぐらい嬉かも♪その反面、あなたには絶対会えません!
頑張って痩せよ~^^

リンクありがとうね!
ちょっと時間が出来たら、Wさんのブログを記事にしたいのだけど
よろしいでしょうか?
Posted by デニーズで一緒さんへ at 2006年02月23日 09:11
誕生日か~ぁ。
おめでとうメール♪すごく嬉しいよね^^
自分がこの世に誕生した事を親以外の人が祝ってくれてる・・・。
お金では買えない喜び、感動なのよね!
友達ってやっぱり大切よね!
Posted by ぜんまいさんへ at 2006年02月23日 09:23
私のブログでよろしければ。
でも、どうでもいいような内容なのでいいのかなぁって感じなんですけど・・・。
Posted by デニーズで一緒 at 2006年02月23日 22:35
よかった^^
今はちょっと忙しいので、自分の時間が出来た時にゆっくりと
記事にしていきたいと思います^^
どうでもいいよ~な・・・じゃ、ありませんよ!
あなたのブログいろんな人に見てもらいたいです。
Posted by デニーズで一緒 さんへ at 2006年02月23日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン