さてと・・・・。

2006年02月20日

今朝も慌ただしい朝を迎え学校に行きました。
最近、月曜日限定なのですが、学校行く寸前に、
なんか足がいた~い
とか・・・・・
頭がいた~い
とかとか、始まります。
でも母は、分かります僕ボクサー
仮病と言う事をびっくり!!

私も子供の頃月曜日が大嫌いで、どうしても休みたくて、鍋に入っている、味噌汁の中に
体温計を入れたり・・・・
食欲ないふりをすれば休めるかも・・・(普段は食欲モリモリなので)
と、ご飯を食べないで、ボーっとしていると、
無理やり学校に追い出され、すご~い、腹が減って耐えた記憶がございますがーん
私の母は、見る目をもっていると言うよりも、まずは学校に行け~って言う母なので
何をやっても動じないがーん

私は思ったびっくり!!
あんたには、情けと言うものはないのか~~びっくり!!と・・・・。
でも、きっと答えはこうであろう!
お前達に情けなんてかけたら、登校拒否児になる!情けなんかかけるか、アホ!
って・・・・・。
やっぱり、母親と言うものは、(うちの場合は違った意味でも)強いのです僕ボクサー

そして、その血を引く私も、
あっち痛~い、こっち痛~いって、年寄りみたいな事言ってんじゃない!這ってでも学校行かせるからな僕ボクサー
まさに、この親あっての私なのです。

どんなに気が乗らなくてもご飯だけは食べて欲しいと・・・・
クリームシチューが苦手な私は、クラムチャウダーを作りましたごはん
トムも子供達も大喜びハート

       さてと・・・・。


私達の畑も、ど・ピークをむかえ収穫仕切れない状態になってしまい、
今日は、トムの妹、義母に出動命令を出しました。
今日は総出です。
忙し過ぎると、なんか笑っちゃうニコニコ
暇よりはいいさ~ね~ニコニコグー


同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 08:29│Comments(4)朝ネタ♪
この記事へのコメント
すごいおいしそう♪今食べたくなりましたぁ(爆
あったまりそうですね☆:*(人´ω`*)

ももちんも月曜日の朝はいつも、「なんか風邪ひいたみたい」って、嘘のセキします(笑
バレバレなのに∵ゞ(≧ε≦o)
熱がなければ、学校でお熱出たら迎えに行くからね!!とそのまま保育園にw☆
Posted by ももママ at 2006年02月20日 09:43
あの~・・・・非常に申し上げにくいのですが・・・・

>私も子供の頃月曜日が大嫌いで、どうしても休みたくて、鍋に入っている、
>味噌汁の中に体温計を入れたり・・・・
>食欲ないふりをすれば休めるかも・・・(普段は食欲モリモリなので)
>と、ご飯を食べないで、ボーっとしていると、・・・・


あなた様の血を引いているお子様ですね!プププッ!
Posted by デニーズで一緒 at 2006年02月20日 15:04
美味しかったで~すぅ!
確かに、大人でも月曜日は精神力も体力も使いますもんね~

でもお母さん達はゆるしまへんで~~!!
ねっ、ももママさん♪
Posted by ももママさんへ at 2006年02月20日 22:00
やっぱり・・・(--;
でも言いにくそうなわりには、楽しそうにも
見える?じゃなくて読めるけど・・・気のせいよね。。。
Posted by デニーズで一緒 さんへ at 2006年02月20日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン