魔法の手。

2006年02月17日

ここ最近、私とゆうぴょんの咳がひどかった。
ゆうぴょんも咳が深すぎて、食べたものを全部戻すくらいがーん

私が買ってくる市販の薬は、すごく効くけど、えら~い!まずい!それで、すごい睡魔がやってくるの!
その睡魔をガマンすると頭が痛くなる。
そんな薬、子供には、飲ませたくない。
でもこれだけ深い咳をしだすと、ちょっとした薬は効かない。

お布団に入って、咳き込んでるゆうぴょん。

私は、ふと子供の時を思い出した。
夜、眠れない時お母さんの手を握っただけで、スーーーーッて自然に眠りにつけた事を思い出した眠る
子供心に感じてた。
お母さんの手は魔法の手(確かお味噌のCMでもあったよね!)

苦しそうに咳き込んでるゆうぴょんの横に添い寝をした。
胸のちょっと上あたりを「トン、トン、トン」と軽くたたいてあげた。

そうすると、あんなに咳き込んでたのに、ピタってとまりスーーーーーっと眠りについたゆうぴょん眠っzzz

あ~私の手もパー魔法の手になったんだな~と思っ
た。
限定2人だけの魔法の手。
足が痛くて眠れない時もトムのところじゃなくて、私に痛い足を触れと言ってくる2人。
きっと、この手が魔法の手と無意識のうちに気づいているのだろ。
        魔法の手。

せっかく手の話なのだから、手を撮ろうと思ったけど、出せませんガ-ンきっと、この手をUPしたら、
ビータンさん、ビータンさん、キパーグローブつけたままですよ!
って、コメントが入りそうで・・・・がーん
なので、ゆう&たつの絵貼り付けましたニコニコ


同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 09:12│Comments(4)朝ネタ♪
この記事へのコメント
母の手は魔法の手・・・・本当だよね~

「気のせい、気のせい・・・痛くない・・」
って言葉を添えてなでてるよ・・・最近は・・・

娘が小さい頃喘息ひどくて、咳き込むと仰向けも、うつぶせも出来なくて、座った姿勢で寝るんだけど・・・その時の背もたれに私の腹を使っていたよ・・・
がははは~
魔法の腹・・・もあるんだよ~ん
Posted by はつ吉 at 2006年02月17日 12:46
腹か~ぁ。
うちはまだ未使用だな~。。
咳がひどいと横になると辛いんだよね~。分かる分かる。。
魔法の腹・・・プッ!近いうち私も出動ね!
Posted by はつ吉さんへ at 2006年02月17日 18:01
キーパーグローブって((笑
風の時とかしんどい時の母の威力ってすごいですよね。
なんかお母さんが居るってだけで安心しましたから。
Posted by むっち at 2006年02月17日 23:42
そうなのよね~。
でも、知らないうちに母親に甘えられなくなっちゃうのよね~。
Posted by むっちさんへ at 2006年02月19日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン