本当に大丈夫?

2006年02月07日

ヒミツ昨日畑で、トムにこの事を相談した。sos
この記事の件で・・・・・。
そしたら、トムの答えはこうだ!
そっか~、そろそろ俺の出番だな~。
おっ!珍しい・・・・今日はたくましいお父さんに見えるぞびっくりトムびっくり!!

で、なんて言うの?
耳元で、囁くんだよ!
こんにゃろうめムカムカって・・・・・
がーんガ-ンがーんガ-ンがーんガ-ンがーんガ-ン
私は、分かってたよびっくり!!だいたいそんなもんだろ~ってがーん
でも、おかげで、笑えたちょっと気が楽になった。
やっぱりうちの子のいいところは、私とトムしか分からない!
周りの人はうわべしか見てないからね!
ずーっと、一緒にいて、悪いところも良い所も全部みてるから汗
私の母は、言う。
子供は日々成長し、毎日毎日成長して行くから、今だけを見ちゃ駄目びっくり!!あんたもひどかったよびっくり!!見守ってあげなさいと・・・・・。
今が分からないんだから、先なんて想像できない。だからひたすら見守るだけしかできないのだろう
でも、親が思うほど子供はなんとも思ってない。
毎日のほほんと、笑ってる。
私だけだろ、大丈夫かこいつは・・・・と思っているのは汗
気楽に考えようおすまし

そうそう、私の得意なのだが・・・・・。
細木数子の占いによると、2月は年間の大殺界「停止」になるらしいガ-ンようは、出口が見つからず、八方ふさがりの状態。
そういえば、この時期に子供の事でよく悩む気がする・・・・去年も一昨年も・・・・そして
ゆうぴょんが赤ちゃんの時も風邪をこじらせ、入院するしないと騒いでたようなびっくり!!

でも自分の心が弱くなった時に、よ~くわかるのが、周囲の人。
この時ばかり私は、事務処理をするように、人を見分ける。
私のみかたかよく思ってない人か・・・・。
うちの子をよく思っているか、よく思ってないか。

自分がいっぱい、いっぱいになった時、どんな言葉を並べられても、
母と義母の言葉が身に染みる大丈夫だよ!ビータンとトムの子育ては間違ってない。長い目でみてあげなさい。大丈夫だから。
そんな言葉を言われた時には、涙を流さないではいられない。
どんな人よりも1番のみかただな~って思う。
そして、子育てを終えた人の1番重みのある言葉・・・・。

今、良い子ちゃんだと、大人になったらこわいかもよ~と、まるで、うちの子が悪い子と言わんばかりに言う母達・・・・・。
大丈夫!手がかかった分大人になったら、分かるから!だって、あんたの子でしょ!
自信を持ちなさい!
有難きお言葉。
今日も頑張ろうニコニコグー家族の為におすまし



今日は、投稿してる場合じゃないのだ!役場から送られてきた税金の申告書を捨ててしまったらしく
再発行してもらわなくちゃいけないあかんべー
10時までだから急がなくちゃ汗
本当に大丈夫?


同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 09:18│Comments(0)朝ネタ♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン