タツボー危機。

2006年01月30日

木曜日事件発生。
学校から連絡が入り、友達のお母さんから連絡が入り、私も月曜日には学校へ
連絡しようと思っていたのだけど、ちょと遅かったらしい汗
なんの事件かと言うと、変質者?誘拐??と、言うとオーバーなんだが、最近私たちが住んでるところには、ナンバープレートを曲げてある車があったり、変な男の人が車から、降りたり、乗ったりの繰り返しで何か様子をうかがってる様な行動をとる奴がいるという話がよく聞く。

で、木曜日、学校の帰り道ゆうぴょんと、ゆうぴょんの友達が先に歩き、タツボーは、後ろから
のこのこと歩いていたらし。

そうすると、タツボーの方へ、黒い車が近づいてきた。
サングラスをかけ、帽子を深くかぶった男(多分)タツボーに話かけて来た。

ゆうぴょんがそれに気づき、タツボーを呼び寄せ、ばかやろ~~~!と叫び、走って逃げてきたと言う。
で、私は、その話を聞いて、ばかやろ~~!と叫んだ。
なんで、変質者らしき人に、人通りの少ないところで、そんな、ばかやろう~~なんて、叫ぶの!ムキー
車に連れ込まれたらどうするき!ムカムカ

うちの子供たちが通ってる学校は、バス通学なの!
でも我家の前には止まらないの!
ほかの子と比べると、学校から近いと言う理由で・・ガ-ンだから、時間になると私が学校まで迎えに行く。
ちょっと前までは、公衆電話があって、学校が終わると迎えに来てコールがタツボーやゆうぴょんから
入ったが、今は、その電話が壊れて使い物にならない。
さいさん学校に公衆電話を直すように言ってあるが、たかが公衆電話一つ直してくれない!
きっと、事件が発生してからじゃないと、動かないのだろ。

子供を守ろう!って言う手紙はよく来る。でもそれは、うわべだけ!
だって、子供を守るための手段、公衆電話すら直してくれないのだからムカムカ

今朝も担任に手紙を書いた。公衆電話のこと、帰りはバスを出して欲しいこと
でもきっと却下だろ~ブーン
何度言っても聞いてくれないが、あとは、何処に言えばいいのだろうか??
タツボー危機。


同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 08:46│Comments(4)朝ネタ♪
この記事へのコメント
おはようございます~

ほんとに何かあってからでは遅いっ!!

公衆電話ひとつで
守れる命があるのよっ!!

親は親なりに
子供達を守るために
出来る限りのことしてんだから
学校側も言葉だけではなく
行動で示して欲しいよね!

やっぱりPTA総会とか
教育委員会までいかないと
だめなのかな~
Posted by マーシュ at 2006年01月30日 09:46
そうなんだよね~。たかが公衆電話で守れる命。安心が・・・・。
だって、そんなのNTTかどっかに電話すればいいんでしょ!
どうして、そのぐらいのこともできないの??って言いたくなります。
やっぱり教育委員会ですかね~。
子供を守るためなら、私は、バカな親だと思われてもいいと思ってるんです。
何もしないで、子供に何かあってから遅い。
PTAの副会長には言ってあるんですけどね・・・。
やっぱりケツが重いんだな!
考えなければです。
Posted by マーシュさんへ at 2006年01月30日 10:12
なにかあってからでは遅いのよね。
うちも下校時のパトロールとかあるんだけど、
忘れちゃて、、、、。へへ、、。
これでも郊外指導部副なのよね。

男の子も安心できないね。
長男がよく一人で遊びに行ってるけど
気をつけなければ、、、、。

隣の校区なんだけど、犬を散歩させてるおじいちゃんが
「安全パトロール」っていうジャケット着てた。
すごい!って思っちゃた。自治会でやってるのかな?
Posted by ぜんまい at 2006年01月30日 14:47
最近では自治会で動くところもあるよね~。
どうして、こんな世の中になってしまったのだろ~~って思うね。
少子化少子化って、世の中は騒ぐけど、こんな世の中で子供が
産めるかって言うんだよ!って、感じよね~。
Posted by ぜんまいさんへ at 2006年01月30日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン