でっけー(*_*)

2006年01月16日

午前中はレタスの収穫!午後はゴーヤーの収穫中!そしたらさ〜、でっけーゴーヤーを見つけちゃって!ブログなんて、やってる場合じゃないんだけど、ついつい…。横にあるゴーヤー通常Lサイズの!その横にあるのは何サイズになるんだろうか?4Lは越えるな! 投稿はこの辺で、さっさと収穫しちゃお(^-^)


同じカテゴリー(はるさ~日記)の記事
全体的に…
全体的に…(2012-12-09 23:00)

気を引き締めて!
気を引き締めて!(2012-11-28 14:36)

こんなに(*^ ー^)ノ♪
こんなに(*^ ー^)ノ♪(2012-11-13 10:39)

わかりますか?
わかりますか?(2012-11-13 09:25)

キャベツ順調。
キャベツ順調。(2012-10-30 08:46)


Posted by ビータン at 15:43│Comments(6)はるさ~日記
この記事へのコメント
多分、前にも同じこと言ったような気がするけど
ゴーヤーって言うと「夏!」ってイメージがあって
なんだか胸がきゅんとしちゃうよん(*^^*)

すごく大きいのが出来たねぇ~
こういうのってどうして特別大きくなるの?とっても素朴な疑問ですが…(;´▽`A``

とっても忙しいみたいだね♪
収穫で忙しいのってなんとも嬉しいものだろうねぇ~
丹精こめて作った野菜ちゃんたちが育ってくれたんだものね~
Posted by kuu at 2006年01月16日 20:26
おーでかいゴーヤーだ~
これも売るの?
規格外で売れないのかなぁ

ブロッコリーもうまくいってるみたいで、良かったね~
レタス・・・468円だったよ・・・
高いよ・・・(泣) この辺に売りにおいで・・・
Posted by はつ吉 at 2006年01月16日 21:25
多分ね、その苗だけが全部大きいから品種が違う
のかね~って言ってたの!

でもさ~、仕事があるって、幸せな事だよ!
忙しくて時間がなくても、液晶テレビを買うためには・・・。。。。
なんちって!(^^;
Posted by kuuさんへ at 2006年01月16日 21:31
たっけ~ぇ!もう、レタスなんか安いぞ!
多分、今売りに出ているのは、市場で高かった時のだはずね~。。。
だって、1箱12玉入りで、1300円ぐらいだよ!(高値で)
だから原価は、1玉110円ぐらいでしょ~それが468円だなんて、
ぼったくりじゃない?!
売りに行きますので・・・場所提供を・・・・1玉460円でもいいかい??
Posted by はつ吉さんへ at 2006年01月16日 21:37
さっすが、ビータンさん家のゴーヤ大きぃ!!
通常サイズのもキレイですよね♪
すごいなぁ~、ってゆうのも、この前こっち(兵庫)のスーパーで売ってたゴーヤがあまりにも貧弱で貧弱でビックリしてたとこなので。 冗談抜きで、ほんときゅうりみたいでしたよ。それで298円もしてたし。

ビータンさんの愛情いっぱいの野菜君たちですね☆
Posted by むっち at 2006年01月16日 22:42
そりゃ~、早取りしちゃったんだね~可哀相なゴーヤーちゃん。
この長いゴーヤーちゃんは、収穫するか悩んだけど、これ以上大きくなると
買い手がいなくなると思い収穫しちゃいました!
ゴーヤーは、細いのよりちょっぴり太目がが美味しいのよ!私みたいに・・・(^^;
Posted by むっちさんへ at 2006年01月16日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン