あんたよ〜(*_*)

2006年01月09日

この寒い中、夏のかっこうして半袖短パンで、ウロウロして、手だけが冬してるし(^o^;ば〜かちん( ̄□ ̄;)!!ビニールハウスに入り、「あ〜、いい匂い」だって(^-^)土の匂いは自然の匂いだよね!それがわかるタツボーは、すごいぞ!



Posted by ビータン at 11:36│Comments(4)
この記事へのコメント
タツボ~くん、立派なはるさ~になれそうだね♪
トムは有望な後継ぎが居て安心だね(^^)v

子供ってあれこれするどいから
匂いとか「なるほど~」ってコトいうよね。
この間すごく寒い日に「雪でも降りそうだね~」って言ったら
「雪の匂いがしないから降らないよ」って長女が言うの。
なるほどね~って思ったよ。
Posted by kuu at 2006年01月09日 20:36
タツボーは、両親の働いている姿をよく見ているんだね♪
頼もしい!

土の匂いっていいなぁ(^^)
子どもの頃は春に感じてた♪
母がちっちゃな畑をしていたけど
耕した後の土がほこほこしていて、春の日差しをあびて湯気をだしていて、そんな時にぬくもりのある土の香りがしてた!
私の子どもの頃って、まだ田んぼがあって山があって、線路脇の土手にはつくし、のびろ、よもぎがわんさかあって
今日はビータンさんのブログで、ノスタルジー気分に浸ったわん。
夜、実家に電話してみよう!ありがとうね!



Posted by 山幸 at 2006年01月10日 09:10
私も雪が降る前は、匂いで分かった。なんつーの空気がすんでて、そのおも~くなった空気と雪の匂いがしてきてさ~!
今日は、降るぞ!って思うとスーパーで鍋材料の買い込み!ビデオ三昧になるので、TUTAYAに直行!

畑の後継ぎはいらないよん!私達で終わりにするつもり。。。。
でもたつぼーははるさ~向いてそうだよね~(>0<)
Posted by kuuさんへ at 2006年01月10日 09:42
そうなのよ!つくし、よもぎわんさかあった!ちょっと散歩行くだけで、
季節感を感じられたあの頃が幸せだったな~^^
土のにおいっていいよね~。
毎日かいでるけど、なんつーの!心が癒されるって言うのかな~
人間の源って思えるのよね!
Posted by 山幸さんへ at 2006年01月10日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン