すべては今のためにあったこと。

2013年11月29日

おはようございますニコニコパー
今日の沖縄さむ~~~い!
良かったよ!昨日のうちにストーブを出しておいて!!
おかげでぬくぬくしながら、磯辺焼き(朝食です^^)を頬張っていますお箸

さて、昨日Fさんのところに行って、人生の分岐点に立ち、それぞれの歩むべき道を記した子供たちの事を聞きに行って
きましたが、これと言って問題もなく、ただ子供たちを子供たち扱いしないで、一人の人として扱うようにしたほうがいいと言われた。

要は、あまり手出しはしないようにと・・・・。(暴力じゃないよ!僕ボクサー

1時間近くお話をしてきました。
韻と陽のお話(←この漢字でいいんだっけ?)をしてみたり・・・・・色々と話をしてる時・・・・
私はFさんの顔をじーーーーっと見つめ・・・・・・

(ビータン心の声)この人誰かに似てる・・・・・ん~~~~~誰だろう?!
って、考えてたら、ヤクルトスワローズの元キャッチャーの古田敦さんに似てるんだ!って、思った瞬間、Fさんが、
「ねっ、ビータンさんにはわかるでしょ?!」って言う言葉が来た。

やばい!やってしまった・・・・・私の意識がFさんの顔に行ってて、お話に耳を傾けていなかったがーん

でも、聞き返す事も出来なく・・・・「はい!」と返事をした。(^^;

たま~にそうゆう事がある私がーん

貴重な時間をさいていただいているのだから、もっと真剣に聞かなくちゃねっ汗


最後に言われた。

「ビータンさんは、大丈夫!魂もどっしりしてるから、ブレのない人だから問題はないよ!」と、言って握手をして帰ってきたが・・・・・


なにか物足りない・・・・・何かって・・・・・何もないのはいいことだけど・・・・・

前もこんな感情が湧き出たことがあった。

ゆうぴょんの三者面談の時、いつも注意か厳重注意かウルトラヘビキューの注意を受ける三者面談なのに・・・・・
中3の三者面談では、ぼろくそに褒めちぎられて、ゆうぴょんの将来が楽しみです。
卒業しても連絡を取り合おうな!

な~んて言われて・・・・・

どうせ今日もなんか言われると覚悟して行ったのに、嬉しい感情よりも何か物足りないな~みたいな感情の方が多くて、
私って、変なやつ!って思った事があった。

その時の感情に少し似てるな~私はいじめられるのが意外と好きなのか?マゾか?って思いながら帰って来た。
その帰りに一冊の本を買って帰って来た。

題名に目を引かれて手に取った一冊。

「すべては今のためにあったこと」

元伊勢道場長の中山靖雄さんが書かれた一冊で、サブタイトルにも目を引かれた

「いいふうに」生きよう。
「つらかった過去もすべて、今を喜んで生きるための根になっているのです。」

人生にはたくさんの苦難の道があって、でもその苦難は今を幸せに生きるための根づくりだと思えたら、
必ず乗り越えられる。
乗り越えるだけじゃなく、苦難の時期でも楽しく過ごせる。
要は、考え方なんだよね。

まだ読んではないんだけど、パラパラって走り読みしてたら、目に引く良い事がたくさん書いてある。
今晩さそっく読んでみよう本

さてと、今日もインゲンとってこないとな!寒いから防寒しないとコレ!
では、では、今日も頑張ってまいりますか^^


すべては今のためにあったこと。






同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 09:35│Comments(0)今日の気持ち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン