もうすぐ実り・・・キャベツ偏

2005年10月19日

一生懸命植えたキャベツが芯食い虫に芯を食べられ、4分の1は駄目になってしまった。タラ~

暑い中一生懸命植えて、長い間雨も降らず、1日ごしに水をかけ、どうにか枯れないようにと頑張ってたら、虫に食われてしまった。
はるさ~業は大変だ!
そんな中残ったキャベツちゃんは、こちら!

もうすぐ実り・・・キャベツ偏もうすぐ実り・・・キャベツ偏
雑草と共に育っています(^^;

雨が降った日に、旦那様と二人で雑草取りをします。
土がカラカラに乾いてると、根っこから抜けないので、濡れてるときに根っこから一気に引っこ抜く!

色んな薬もあるけど、口に運ぶものだから手作業で出来るものは、手で・・・・をモットーに!おすましグー


こんなに大きくなっているのにあと、1カ月かかるんだから1個のキャベツが出来るのって大変なんだな~と農業をやるようになって知りました!

来週あたりは、ジャングルになっているゴーヤーをネットにかけたらまたアップしま~す。ニコニコパー


同じカテゴリー(はるさ~日記)の記事
全体的に…
全体的に…(2012-12-09 23:00)

気を引き締めて!
気を引き締めて!(2012-11-28 14:36)

こんなに(*^ ー^)ノ♪
こんなに(*^ ー^)ノ♪(2012-11-13 10:39)

わかりますか?
わかりますか?(2012-11-13 09:25)

キャベツ順調。
キャベツ順調。(2012-10-30 08:46)


Posted by ビータン at 16:47│Comments(2)はるさ~日記
この記事へのコメント
いんげん・レタス・キャベツ
着々と 収穫に向かってますねぇ♪
いんげんの白い花、かわいい(^^)
レタス、キャベツの艶のいい事!
食卓に出たレタスは、さぞ 美味しかったのでは!?

暑い中、頑張った努力が少しずつ 成果として現れてきたネ

それにしても、にっくき 芯食い虫め
今度、ブログにUPしてネ
私が 「めっ」 するヨ

ダムの貯水量も かなり減ってきた事だし
恵みの雨、欲しいねぇ♪

Posted by 山幸 at 2005年10月19日 20:38
そうなのよ~ダムの貯水率が減るという事は、うちのため池の水も減ると、言う事で・・・・。
そうなると大変!どっからか、水を引っ張ってこなくちゃいけなくてさ~。そうなるとまた大きなお金が動く・・・(>0<)

雨よ~降ってくれ~。。。
Posted by 山幸さんへ at 2005年10月20日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン