芋虫じゃありません!

2005年09月06日

思わず、目をつぶりたくなる様な数!1パレット128本のキャベツの苗

芋虫じゃありません!芋虫じゃありません!

これが、11パレットもある!汗

初めてキャベツを植えた時、半べそになって、タラ~はるさ~になんてなるんじゃなかった!川崎帰りて~ぇベー
と真剣に思った!そんな可愛かった私も、今ではこんな姿になって、まるで畑のプロフェッショナル
のように、バリバリと植えていくのであるびっくり!

芋虫じゃありません!これは、芋虫の家族が散歩しているのでは、ありません!ビータンの足の指です。

芋虫じゃありません!

この様に一つ一つ植えていくのです。

植え付けしてから3カ月経つと立派なキャベツちゃんになるのです(*^^*)


同じカテゴリー(はるさ~日記)の記事
全体的に…
全体的に…(2012-12-09 23:00)

気を引き締めて!
気を引き締めて!(2012-11-28 14:36)

こんなに(*^ ー^)ノ♪
こんなに(*^ ー^)ノ♪(2012-11-13 10:39)

わかりますか?
わかりますか?(2012-11-13 09:25)

キャベツ順調。
キャベツ順調。(2012-10-30 08:46)


Posted by ビータン at 21:17│Comments(6)はるさ~日記
この記事へのコメント
すごい数ですね~!
うちは、これからインゲンの準備です。
植え付けも種まきも、腰にきますよね!!
がんばって、ハルしましょうね!

ところで・・はだしで・・やってるのですか?
Posted by よなぼん at 2005年09月06日 23:08
原始的なところをお見せしました(^^;いつもは、靴を履いているんですよ!
今日は長靴を入って行ったら、思っているよりも土が濡れてなくて、長靴を履いたまま植え付けをしてたら、足が痛くなったもんで、家に帰って履き替える時間がもったいないと言う事で、裸足で・・・。
ちょっぴりお恥ずかしいです(^^;
うちも、明日あさってには、インゲンの用意です。それが終わったらゴーヤー、レタスと、てんてこ舞い!
でも毎年どうにかなってるから、きっと今年もどうにかなるはず!
Posted by よなぼんさんへ at 2005年09月06日 23:15
ビータンさん お疲れさまです♪

キャベツの苗、始めてみました!
これは 手で植えていくんですねm(_ _)m
3ヶ月で 立派なキャベツちゃんに成長して
皆の食卓に並ぶようになるんだ!
これから巻いていく様子もレポートして下さ~い。。。

ビータンさんのイモ虫 かわいいん。
特に、小指が!

よなぼんさんに倣って
今日も ハル頑張って下さ~い
Posted by 山幸 at 2005年09月07日 09:49
初めてキャベツの苗をみました!
かわいいな~(^-^)こんなに小さいものがあんなにでっかくなっちゃうなんて!
でも一つ一つ植えなきゃならないなんて。かわいいなんて言ってられない!?

10月楽しみにしてるよー!!VIPルームもあるのかしら(^0^)
Posted by りえぴょん at 2005年09月07日 09:51
私の指ってさ~全部短いのよ!子供たちさえ、私の芋虫見て笑うんだけど・・・・。そんな事じゃ怒れないし・・・・ただ、自分の足の指を見て、可哀相だな~と思うばかり(^^;
Posted by 山幸さんへ at 2005年09月07日 13:55
全然可愛くないよ!でも植えるのに集中しだしたら、早くなるから
楽しいよ♪
全部植え付けが終わったら、今度一つ一つにお水をかけてあげなくちゃ行けないからこれもまた大変!
こんな大変な思いをしているのに、鳥なんかがつっつこうもんなら、
、クワもって、鳥を追いかけちゃうよ!(^^;  

VIP席あるかね~日にちが決まったら、確認してみましょうね~!
Posted by りえぴょんへ at 2005年09月07日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン